【無課金キャラのみ】未来編 第1章 浮遊大陸の攻略【にゃんこ大戦争】

未来編 第1章 浮遊大陸の攻略

「未来編」1章の「浮遊大陸」がクリア出来ない・・ボスの突破力が異常に高いせいで味方がどんどんやられていく・・
クリアするには強いガチャキャラを使わなきゃだめですか・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「未来編」の終盤に出現する「浮遊大陸」のステージ。

クリアするにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

ボスが異常に強いステージですが無課金でクリア出来るなら攻略法が気になりますよね。

そこで今回は筆者が1章の「浮遊大陸」を無課金でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・1章の「浮遊大陸」を無課金でクリア可能

・「浮遊石」を入手しやすくなる

「基本キャラ」の第三形態を使用しますので「第三形態なんか持ってないよ・・」という方は下記の記事を参照してみて下さい。

【第三形態なし】未来編 第1章 浮遊大陸の攻略【にゃんこ大戦争】

スポンサーリンク

未来編 第1章 浮遊大陸の概要

未来編 第1章 浮遊大陸の概要

「浮遊大陸」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

未来編 第1章 – 浮遊大陸

・消費統率力:75

・獲得経験値:XP+14,200

・城体力:750,000

・ステージ幅:6,000

・出撃最大数:9

このステージで初登場となるボスの「イノヴァルカン」が異様な存在感を放つステージ。

突破力が非常に高く並のキャラだとすぐさまやられてしまうのでかなり厄介な敵となっています。

ボスだけでなく「ゴマサーマン」「天使カバちゃん」「レディ・ガ」といった強敵も出現し、城の体力を2割削らないとボスが出て来ないので開戦させるのも一苦労。

今までのステージよりも段違いに難しいステージとなっていますので無課金でクリアするならクリスタル系の「お宝」コンプや「基本キャラ」を第三形態へ進化させる事はほぼ必須です。

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

浮遊大陸で使用したネコ

・ネコビルダー:レベル20+10

・ネコカーニバル:レベル20

・ゴムネコ:レベル20+10

・ムキあしネコ:レベル20+10

・ネコドラゴン:レベル20+10

・ネコヴァルキリー・真:レベル20

・狂乱のネコムート:レベル20

・ネコキリン:レベル20+10

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体の壁キャラネコ

3体で編成。

「イノヴァルカン」の攻撃が激しいのでおそらく4体以上で挑んだ方が安定しやすいでしょう。

この人数で挑む場合は「タンクネコ」を第三形態へ進化させておく事は必須です。(ボスの攻撃を1発耐えられます)

関連記事

量産アタッカー

2体の量産アタッカー

2体で編成。

「ムキあしネコ」「エイリアンにめっぽう強い」特性を持ちますのでボスに効率よくダメージを与えらえれます。

このステージではほぼ必須の存在なので必ず編成に加えておきましょう。

大型キャラ

2体の大型キャラ

2体で編成。

「ネコヴァルキリー・真」は序盤で生産してボスを出現させるためにいち早く敵を倒していきます。

「狂乱のネコムート」はボスに投げて体力を削るためにも確実に攻撃を当てていくようにしましょう。

関連記事

ネコキリン

ネコキリン

城を素早くたたくために採用。

城の体力を2割削らないとボスが出現しない上に悠長にしていると強敵が出てきますので開戦までに時間がかかりがち。

そこでこのキャラを量産してボスが出てくるまでの時間を短縮していきましょう。

使用したアイテム

「浮遊大陸」にて使用したアイテムを紹介していきます。

スニャイパー

スニャイパー

「イノヴァルカン」の猛攻を少しでも防ぐために使用。

これがあれば多少の戦力差があっても何とかなる可能性が上がるので使っておくことをオススメします。

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記の「お宝」だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

「未来編」「お宝」はボスを弱体化できるクリスタル系は全てコンプリートしておきましょう。

参考に筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」1章のお宝
⇒以下の「お宝」をコンプリート済

・ブルークリスタル

・レッドクリスタル

・古代の石板

・未知なる力

・天界の果実(83%)

スポンサーリンク

強化しておくべきパワーアップ

基本的にレベルはMAXにして挑みたいです。

+値も上げておくと理想的。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20

・働きネコ仕事効率:レベル20

・働きネコお財布:レベル20

・お城体力:レベル20

・研究力:レベル20

・会計力:レベル20

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

ステージの立ち回り方

「浮遊大陸」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

天使カバちゃん3体を迎撃

戦闘が始まると敵が出てくるまでに時間がありますのでここで「働きネコ」のレベルを出来るだけ上げておきます。(5~6まで)

「スニャイパー」はこの時点ではオフにしておいた方が無難。

しばらくすると「天使カバちゃん」と雑魚が出てきますので自城までおびき寄せてこれを迎撃していきましょう。

天使カバちゃん3体を迎撃

アタッカーは「ムキあしネコ」「ネコヴァルキリー・真」で事足りますのでこの2種で敵を倒していきます。

強敵が進んでくる前にボスを出現させる

「天使カバちゃん」を倒し終えたらすぐに城を叩いてボスを出現させます。(この時点で「スニャイパー」を起動)

壁キャラを出しているとすぐ上限に達しますので「ネコキリン」「ムキあしネコ」のみを生産していきましょう。

強敵が進んでくる前にボスを出現させる

道中の雑魚は「にゃんこ砲」で倒しておきます。

ryo
ryo
上手くいくと強敵をKBさせつつ城を削れますよ。

強敵が進んでくる前にボスを出現させる

ボスは総力戦で迎え撃つ

ボスである「イノヴァルカン」が出現したら「ネコキリン」「ネコヴァルキリー・真」以外のキャラをフル生産して迎え撃ちます。

ボスは総力戦で迎え撃つ

「狂乱のネコムート」の攻撃はボスに3回当てておくのが理想。最低でも2回は当てておきたいです。

ボスは総力戦で迎え撃つ

ふっとばされると攻撃を外す恐れがあるので「狂乱のネコムート」が行動し始めたら「スニャイパー」はオフにしましょう。(攻撃が終わったら再起動します)

ボスを倒したらネコキリンを量産してさっさと城を落とす

無事に「イノヴァルカン」を倒せたら残りの強敵を倒してさっさと城を破壊しに行きます。

ボスを倒したらネコキリンを量産してさっさと城を落とす

「天使カバちゃん」「ゴマサーマン」が無限湧きするので油断は禁物。

序盤の時と同じように壁キャラの生産を停止して「ネコキリン」等のアタッカーを量産していくのがオススメです。

ボスを倒したらネコキリンを量産してさっさと城を落とす

城の体力が75万とかなり多いので時間はかかりますが一気に削ってしまいましょう。

ボスを倒したらネコキリンを量産してさっさと城を落とす

まとめ

1章の「浮遊大陸」を無課金でクリアするポイントは以下の4点です。

・クリスタルを全てコンプリート

・一部の「基本キャラ」を第三形態にしておく

・「スニャイパー」を使用

・「狂乱のネコムート」の攻撃をボスに数回当てる

「日本編」3章の「西表島」以来の難所となるステージです。

適当な編成だとまず勝てないので挑戦する前に準備を入念に行っておくようにしましょう。

以上です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!