【無課金】未来編 第1章 イースター島の攻略【にゃんこ大戦争】

未来編 第1章 イースター島の攻略

「未来編」1章の「イースター島」まで進めたけど出てくる敵はどんな感じ?
無課金で突破したいけど味方は何のキャラを入れたらいいの?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「未来編」を進めると出現する「イースター島」のステージ。

クリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が1章の「イースター島」を無課金でクリア出来ましたので実際の編成や立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみてください。

・1章の「イースター島」を無課金でクリア可能

・「ミニモアイ像」を手に入れやすくなる

スポンサーリンク

未来編 第1章 イースター島の概要

未来編 第1章 イースター島の概要

「イースター島」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

未来編 第1章 – イースター島

・消費統率力:60

・獲得経験値:XP+10,600

・城体力:175,000

・ステージ幅:5,200

・出撃最大数:9

主な敵は序盤に「赤羅我王」、後半に「レディ・ガ」「カオル君」が登場。

「赤羅我王」が複数攻めてくるので油断なりませんが、壁キャラを複数だして「範囲攻撃」持ちで対抗すれば十分に対応可能です。

後半の敵は射程が長いので「ネコトカゲ」「ネコムート」といった遠距離キャラでダメージを与えていくのがオススメ。

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

イースター島で使用したネコ

・ネコビルダー:レベル20+10

・ネコカーニバル:レベル20

・ネコカベ:レベル20+10

・ネコUFO:レベル20+10

・ネコキリン:レベル20+10

・ネコドラゴン:レベル20+10

狂乱のネコムート:レベル20

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体の壁キャラネコ

3体で編成。

これらのキャラで敵の攻撃(特に「赤羅我王」)の攻撃を止めていきます。

ネコUFO

ネコUFO

「範囲攻撃」持ちとして採用。

主に序盤の「赤羅我王」を処理していきます。

後半は射程負けしますので他のキャラにバトンタッチしましょう。

ネコキリン

ネコキリン

「カオル君」「レディ・ガ」にダメージを与えていきます。

上記の敵を倒した後はそのまま城を破壊してしまいましょう。

遠距離アタッカー

2体の遠距離アタッカー

「ネコドラゴン」「狂乱のネコムート」で編成。

「ウシネコ」と同じく遠距離から攻撃してくる敵に射程勝ちして攻撃していきます。

広めのステージなのでなるべく早めに生産していく事を心がけましょう。

関連記事

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記の「お宝」だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

参考に筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」1章のお宝
⇒以下の「お宝」をコンプリート済

・ブルークリスタル

・古代の石板

・未知なる力

スポンサーリンク

強化しておくべきパワーアップ

基本的にレベルはMAXにして挑みたいです。

+値も上げておくと理想的。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20

・働きネコ仕事効率:レベル20

・働きネコお財布:レベル20

・お城体力:レベル20

・研究力:レベル20

・会計力:レベル20

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+9

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

ステージの立ち回り方

「イースター島」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

まずは赤羅我王を抑える

戦闘が始まったら敵が近づいてくるまで待機。

この際に「働きネコ」のレベルを3~4程度上げておくと良いでしょう。

敵が来たら壁と「ネコUFO」を生産してこれを迎撃。

まずは赤羅我王を抑える

「赤羅我王」が時間差で3体出てきますのでそれらを全滅させるまでひたすら「ネコUFO」を出し続けましょう。

まずは赤羅我王を抑える

ryo
ryo
「赤羅我王」を倒すと大量にお金を貰えますので遠距離アタッカーの生産や「働きネコ」のレベル上げに利用します。

遠距離の敵を処理するために生産キャラを変更

「赤羅我王」3体を全滅させたら「カオル君」や後から出てくる「レディ・ガ」を処理していきます。

「ネコUFO」の生産を中止して「ネコキリン」や遠距離アタッカーに生産をシフト。

遠距離の敵を処理するために生産キャラを変更

壁キャラを怠らなければ敵を全滅できますので地道に攻撃していきましょう。

上記の敵を倒せれば後は敵城を叩くだけです。

遠距離の敵を処理するために生産キャラを変更

まとめ

1章の「イースター島」を無課金でクリアするポイントは以下です。

・「範囲攻撃」持ちと遠距離キャラを使い分ける

序盤の「赤羅我王」が少々厄介な程度で攻略自体はそこまで難しくありません。

「レディ・ガ」もこれまで何回も戦ってきたと思いますので遠距離アタッカーを使って落ち着いて対処していきましょう。

以上です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!