【無課金キャラのみ】未来編 第1章 メキシコの攻略【にゃんこ大戦争】

未来編 第1章 メキシコの攻略

「未来編」1章の「メキシコ」まで来たけど出てくる敵はどんな感じ?
編成に加える味方は誰を加えれば良いの?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「未来編」の中盤に出現する「メキシコ」のステージ。

クリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が1章の「メキシコ」について無課金でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思っている方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・1章の「メキシコ」を無課金でクリア出来る

・「サボテン」を入手しやすくなる

スポンサーリンク

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

未来編 第1章 メキシコの概要

未来編 第1章 メキシコの概要

「メキシコ」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

未来編 第1章 – メキシコ

・消費統率力:56

・獲得経験値:XP+11,800

・城体力:175,000

・ステージ幅:5,500

・出撃最大数:8

一部の「エイリアン」「赤い敵」が出てくるのが特徴。

「赤羅我王」「カーバチャン」等が出てきますがいずれも射程が短いので無課金でも「ネコトカゲ」がいれば容易に対処が可能です。

まとめて出てきますので対処が苦しければ「ネコノトリ」等の「範囲攻撃」持ちも合わせて加えておくと良いでしょう。

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

メキシコで使用したネコ

・ネコビルダー:レベル20+10

・ネコカベ:レベル20+10

・ネコUFO:レベル20+10

・ネコドラゴン:レベル20+10

・ネコヴァルキリー・真:レベル20

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

2体の壁キャラネコ

2体で編成。

この人数でもあまり問題なく敵を対処していく事が可能。

あまり増やしても上限に達するので残りの枠にアタッカーを編成していきましょう。

ネコUFO

ネコUFO

「範囲攻撃」持ちとして採用。

中盤辺りから「一角くん」等も参戦して混戦になるため加えておくとスムーズに敵を倒せます。

「カーバチャン」には射程が敵わないのでそこは「ネコドラゴン」に処理を任せましょう。

ネコドラゴン

ネコドラゴン

メインのアタッカー。

このステージの敵に全て射程勝ち出来ますので積極的に生産していきます。

「一角くん」が混ざると少し危険なので「範囲攻撃」持ちに倒してもらいましょう。

ネコヴァルキリー・真

ネコヴァルキリー・真

上記のキャラだけだとお金が余るので投入。

↓の数字から任意のページへ飛びます!