【無課金キャラのみ】未来編 第3章 シンガポールの攻略【にゃんこ大戦争】

未来編 第3章 シンガポールの攻略

3章の「シンガポール」がクリア出来ない・・「イノシャシ」の突破力が強くて自城が破壊されちゃうよ。
強いガチャキャラがいないとクリアは難しいですか・・?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

「未来編」の序盤に出現する「シンガポール」のステージ。

クリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が3章の「シンガポール」について無課金でクリアしてきましたので実際の編成や立ち回りについて詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・3章の「シンガポール」を無課金でクリア可能
・「マーライオン」の「お宝」が手に入りやすくなる

スポンサーリンク

未来編 第3章 シンガポールの概要

未来編 第3章 シンガポールの概要

「シンガポール」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

未来編 第3章 – シンガポール

・消費統率力:70

・獲得経験値:XP+7,300

・城体力:160,000

・ステージ幅:5,200

・出撃最大数:10

敵城を叩くとイノシャシが登場

敵城の体力を削ると強敵である「イノシャシ」が出現。

体力が80万となかなか高く、KBもしにくいので火力がないと倒す前に自城を叩かれる可能性が高いです。

敵の数が少ないので金欠に注意

全体的に出てくる敵が少ないので長期戦になると金欠になりがち。

こうなるとクリアはほぼ絶望的なので事前にしっかりお金を稼いでおくことが重要です。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

パーティを編成する時のコツ

編成を組む際のポイントを解説します。

生産性の高い火力キャラを編成

無課金だとあまり余裕がないので広いステージを最大限利用して火力の高いキャラでさっさと倒してしまうのが無難。

無課金なら「狂乱のネコUFO」「狂乱のネコクジラ」などが有力候補なので編成に加えておきましょう。

金欠になりやすいので大型キャラは生産しない方が良いです。

おすすめのガチャキャラ

「シンガポール」でおすすめのガチャキャラをご紹介します。

所持していたら加えてみましょう。

キャラ名レアリティ解説
ネコ裸踊り激レア

一撃の威力が高いキャラ。

加えておまけ程度ではありますが「赤い敵の動きを遅くする」特性もありますので妨害キャラとしても機能します。

生産性も高く、デメリットである「単体攻撃」も数が少ないこのステージならあまり気にならないでしょう。

ねこ海賊レア

「赤い敵をふっとばす」特性を持つキャラ。

確率は微妙ですが量産しやすいので数を揃えられれば間髪入れずに「イノシャシ」をふっとばせるので攻略がかなり楽に。

自城に追い込まれる可能性が減りますので所持していれば加えておくと良いでしょう。

実際に使用した編成

筆者が実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

シンガポールで使用したネコ

・狂乱のネコビルダー:レベル20

・狂乱のネコカベ:レベル20

・ネコビルダー:レベル20+10

・ネコカベ:レベル20+10

・狂乱のネコUFO:レベル20

・狂乱のネコクジラ:レベル20

・狂乱の美脚ネコ:レベル20

・ネコキリン:レベル20+10

・狂乱のキリンネコ:レベル20

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

4体の壁キャラネコ

4体で編成。

フル生産して「イノシャシ」を食い止めます。

「イノシャシ」が出てくる前にあるていど生産しておき、あまり前に進ませないようにしましょう。

近距離アタッカー

2体の近距離アタッカー

「イノシャシ」に投げてダメージを稼ぎます。

狂乱の美脚ネコ

狂乱の美脚ネコ

「波動」で雑魚を蹴散らします。

近距離アタッカーの攻撃を雑魚に吸われすぎると敗北する可能性が上がるので定期的に投下しておくと良いでしょう。

ウシネコ系キャラ

ウシネコ系キャラ

敵城を叩くための時短要員。

「イノシャシ」を倒したら即座に生産して敵城を破壊していきましょう。

使用したアイテム

「シンガポール」にて使用したアイテムは以下です。

 ・スピードアップ

序盤のお金稼ぎに時間がかかるので使用して時間を短縮しています。

スポンサーリンク

発動しているお宝

参考までに筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」1章のお宝
⇒クリスタル系と以下の「お宝」をコンプリート済

・古代の石板

・未知なる力

・宇宙エネルギー

・紅血の果実

・天界の果実(83%)

・タイムマシン

・未来テクノロジー

・「未来編」2章のお宝
⇒以下の「お宝」をコンプリート済

・ブルークリスタル

・レッドクリスタル

・古代の石板(44%)

・「未来編」3章のお宝
⇒以下の「お宝」をコンプリート済

・タイムマシン(60%)

「日本編」「お宝」は全て集まっているのが理想。

集めるのがめんどくさい方は1~3章で下記を最高の状態まで発動させておくようにしましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

「未来編」「お宝」は敵の倍率が高くなってますので2章までのクリスタルを全て集めておくことをオススメ。

強化しているパワーアップ

参考までに筆者が強化しているパワーアップを下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル9+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20

・働きネコ仕事効率:レベル20

・働きネコお財布:レベル20

・お城体力:レベル20

・研究力:レベル20

・会計力:レベル20

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

基本的にレベルは20まで強化しておきたい所。

さらに+値も可能な限り上げておくと理想的です。

ステージの立ち回り方

「シンガポール」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

時間を稼いでお金を最大まで貯める

攻略の流れ

  1. 働きネコのレベルをある程度上げる
  2. 敵が近づいてきたら壁を2~3体生産して時間を稼ぐ
  3. 働きネコのレベルが最大になったら狂乱美脚を生産して進撃
  4. 敵城を叩き始めたら壁をフル生産してボスに備える

解説

戦闘が始まったら敵城を叩く前にお金を稼いでしまいます。

「働きネコ」のレベルを上げて敵が近づいてきたら「狂乱のネコカベ」を2~3体ほど生産して敵の攻撃をガード。

時間を稼いでお金を最大まで貯める

「働きネコ」のレベルが最大になったら新しい壁と「狂乱の美脚ネコ」を生産して敵城を目指しましょう。

時間を稼いでお金を最大まで貯める

味方が敵城を攻撃し始めた時に壁キャラの量産を始めて「イノシャシ」の攻撃に備えます。

時間を稼いでお金を最大まで貯める

イノシャシを全力で迎撃

攻略の流れ

  1. イノシャシが出てきたらアタッカーも追加で生産
  2. イノシャシが倒れるまで総力戦で迎撃する
  3. イノシャシが倒れたらウシネコ系キャラを追加して敵城を叩く

解説

「イノシャシ」が出現したらアタッカーも追加で生産して総力戦となります。

ウシネコ系キャラ以外の味方をフル生産して「イノシャシ」を倒していきましょう。

イノシャシを全力で迎撃

ryo
ryo
取り巻きに妨害されすぎなければ自城付近で「イノシャシ」を倒せます。

「イノシャシ」を倒せたらウシネコ系キャラも追加して敵城を叩いてしまいましょう。

イノシャシを全力で迎撃

まとめ

3章の「シンガポール」を無課金でクリアするポイントは以下の3点です。

・量産できる高火力アタッカーを用意
・事前にお金を最大まで稼いでおく
・なるべく味方の攻撃を雑魚に吸わせない

「イノシャシ」のステータスが上昇しており、「狂乱キャラ」がいないと無課金は苦しい戦いを強いられます。

大型キャラはお金の無駄になりやすいので味方の数で勝負していく事をオススメします。

以上です。