【無課金キャラのみ】未来編 第1章 南アフリカの攻略【にゃんこ大戦争】

未来編 第1章 南アフリカの攻略

「未来編」1章の「南アフリカ」まで来たけど出てくる敵はどんな感じ?
編成にいれる味方はどんなキャラがいいの?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「未来編」の中盤辺りに位置する「南アフリカ」のステージ。

クリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればクリアは容易ですがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が1章の「南アフリカ」を無課金でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思っている方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・1章の「南アフリカ」を無課金でクリア可能

・「ブブゼラ」の「お宝」を入手しやすくなる

スポンサーリンク

未来編 第1章 南アフリカの概要

未来編 第1章 南アフリカの概要

「南アフリカ」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

未来編 第1章 – 南アフリカ

・消費統率力:50

・獲得経験値:XP+10,000

・城体力:160,000

・ステージ幅:5,500

・出撃最大数:7

「赤い敵」「エイリアン」が主に出現するステージ。

出てくる属性がはっきりしているのでそれぞれに強いキャラを連れていけば有利な展開を作りやすいです。

少し厄介なのが倒れるまでノックバックしない「一角くん」と火力の高い「クマンチュー」の2体。

「一角くん」は他の敵がいると攻撃を吸われがちなので火力の高いキャラを使って速めに倒してしまいたい所。

「クマンチュー」は体力が半分を切ると攻撃力が上がって押されがちになりますが、倒さずにクリアが可能なので城の後方へと追いやってさっさと敵城を破壊した方がスマートに攻略出来ます。

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

南アフリカで使用したネコ

・ネコビルダー:レベル20+10

・ネコカベ:レベル20+10

・ネコクジラ:レベル20+10

・ネコドラゴン:レベル20+10

狂乱のネコムート:レベル20

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

2体の壁キャラネコ

2体で編成。

味方との兼ね合いにもよりますが3体以上いると上限に達しやすいのでこれくらいがちょうどいいです。

どうしても「クマンチュー」に押されてしまう方は生産するペースを落として3体投入しても良いでしょう。

ネコクジラ

ネコクジラ

「赤い敵」が多く出てきますので出撃させれば活躍が見込めるキャラ。

コストが高いですが「一角くん」等を筆頭にお金を多く落としますので生産はそこまで苦労しません。

遠距離アタッカー

2体の遠距離アタッカー

「クマンチュー」をノックバックさせたり城をさっさと落としたりします。

特に「ネコドラゴン」はキーパーソン的なキャラなので優先的に生産するようにしましょう。

「狂乱のネコムート」は足が遅くて敵の迎撃に間に合わないので城を落とす時に体力を削ってもらいます。

関連記事

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記の「お宝」だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

「未来編」「お宝」はこの段階で「ブルークリスタル」が取得可能なため、今後のステージを攻略するためにも集めておきましょう。

参考に筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」1章のお宝
⇒以下の「お宝」をコンプリート済

・ブルークリスタル

・古代の石板

・未知なる力

スポンサーリンク

強化しておくべきパワーアップ

基本的にレベルはMAXにして挑みたいです。

+値も上げておくと理想的。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20

・働きネコ仕事効率:レベル20

・働きネコお財布:レベル20

・お城体力:レベル20

・研究力:レベル20

・会計力:レベル20

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+9

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

ステージの立ち回り方

「南アフリカ」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

働きネコのレベルを上げて味方を生産

敵が出てくるまでに時間がありますのでこの間に「働きネコ」のレベルを3程度まで上げておきます。

敵が近づいてきたら壁と「ネコドラゴン」を生産して敵を迎撃。

働きネコのレベルを上げて味方を生産

以降はお金が稼ぎ次第、味方を量産して敵城へ進めていきましょう。

働きネコのレベルを上げて味方を生産

ryo
ryo
「一角くん」を倒したタイミングで「狂乱のネコムート」を生産するとスムーズに城が壊せますよ。

クマンチューをノックバックさせてさっさと城を狙う

ある程度時間が経つと「クマンチュー」が出てきますので「ネコドラゴン」でダメージを与えて城の後方へノックバックさせていきます。

クマンチューをノックバックさせてさっさと城を狙う

城の方へと追いやる事が出来たら「にゃんこ砲」を放ってさらに後ろに下げる事も忘れずに行いましょう。

後は事前に生産しておいた「狂乱のネコムート」等を使って城の体力を削っていくだけです。

クマンチューをノックバックさせてさっさと城を狙う

クマンチューをノックバックさせてさっさと城を狙う

まとめ

1章の「南アフリカ」を無課金でクリアするポイントは以下の2点です。

・射程の長いキャラを用意する

・「クマンチュー」はまともに相手しない

「クマンチュー」はボスに設定されていないので上手くノックバックさせれば城の後方へと下げることが可能です。

その間は城の守りが手薄になるので火力の高いキャラを使って一気にクリアしてしまう事をオススメします。

以上です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!