【無課金】未来編 第1章 ラスベガスの攻略【にゃんこ大戦争】

未来編 第1章 ラスベガスの攻略

「未来編」1章の「ラスベガス」がクリア出来ない・・黒いカンガルーが複数出てきて味方があっという間に味方が倒されちゃう。
何か強いガチャキャラがいないとクリアは難しいですか・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「未来編」の中盤に現れる「ラスベガス」のステージ。

クリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればクリアも容易ですがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が1章の「ラスベガス」を無課金でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・1章の「ラスベガス」を無課金でクリア可能

・「スロットマシン」を入手しやすくなる

スポンサーリンク

未来編 第1章 ラスベガスの概要

未来編 第1章 ラスベガスの概要

「ラスベガス」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

未来編 第1章 – ラスベガス

・消費統率力:58

・獲得経験値:XP+12,400

・城体力:180,000

・ステージ幅:4,400

・出撃最大数:9

時間差で「シャドウボクサー」が合計6体出てくるのが特徴です。

突破力の高い敵がまとめて2体出てくるので非常に躓きやすいステージ。

処理に手こずると後からさらに湧いて来るので効率よく片付けていかないと手が付けられなくなります。

幸いノックバックがしやすいので火力の高いキャラを揃えれば一方的に殴り倒す事も可能。

ただし無課金だと効率よくお手玉できるキャラが少ないので「ネコムート」を使って一気に片付けてしまった方が良いでしょう。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

ラスベガスで使用したネコ

・ネコビルダー:レベル20+10

・ネコカーニバル:レベル20

・ネコカベ:レベル20+10

・美脚ネコ:レベル20+10

・ネコドラゴン:レベル20+10

・ネコヴァルキリー・真:レベル20

・狂乱のネコムート:レベル20

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体の壁キャラネコ

3体で編成。

複数の「シャドウボクサー」を相手にするには少々不安ですがこの数でも何とかなります。

さすがに3体以上は相手に出来ないので後衛のアタッカーを使って素早く処理していきましょう。

量産アタッカー

2体の量産アタッカー

2体で編成。

生産性が良いこのキャラ達で「シャドウボクサー」をノックバックさせます。

数を揃えたくなりますがそうすると敵がふっとびまくって「狂乱のネコムート」の攻撃が当たら当たりにくくなるため注意しましょう。

大型キャラ

2体の大型キャラ

こちらも2体で編成。

「ネコヴァルキリー・真」「範囲攻撃」持ちですが死にやすいためステージの半分以上を進んだ辺りで生産するのが無難。

「狂乱のネコムート」「シャドウボクサー」に大ダメージを与えられるので大事に扱っていきたいキャラ。

そのまま運用するとまず敵の攻撃に当たりますので先述のアタッカーを使って攻撃までの時間を稼ぎましょう。

関連記事

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記の「お宝」だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

↓の数字から任意のページへ飛びます!