【無課金でクリア可】未来編 第1章 オーストラリアの攻略【にゃんこ大戦争】

「未来編」1章に出てくる「オーストラリア」は何の敵が出てくるの?
強いガチャキャラを持ってないんだけど無課金でクリアする場合はどうしたらいいんですか?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「未来編」の中盤辺りで出現する「オーストラリア」のステージ。

クリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が1章の「オーストラリア」をクリアしましたので実際の編成や立ち回りについて詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思っている方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・1章の「オーストラリア」がクリア可能

・「ディジュリドゥ」の「お宝」が手に入りやすくなる

スポンサーリンク

未来編 第1章 オーストラリアの概要

「オーストラリア」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

未来編 第1章 – オーストラリア

・消費統率力:52

・獲得経験値:XP+7,600

・城体力:75,000

・ステージ幅:5,600

・出撃最大数:7

主な敵として「レディ・ガ」「カンガ・リュ」が出現。

流れはほぼ「カンボジア」の時と同じなので遠距離アタッカーを中心に編成を組めばほぼ問題なくクリアする事が出来るでしょう。

CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ウォーシップサーガ

------------ゲームの特徴-------------

【200隻以上の歴代艦船を完全再現!】

ミリタリーマニアも納得の美麗な艦船グラフィック。細部を見逃さず、こだわり抜きハイクオリティに再現された世界の名鑑たち。実在の名鑑を集め、あなただけのオリジナルの艦隊を作りましょう。

未来編 第1章 オーストラリアで実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

・ネコビルダー:レベル20+10

・ネコカーニバル:レベル20

・ネコカベ:レベル20+10

・ネコドラゴン:レベル20+10

・狂乱のネコムート:レベル20

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体で編成。

これくらいあれば十分に後続の味方を守り切れます。

関連記事

遠距離アタッカー

2体で編成。

「レディ・ガ」の射程が370と長いので「ネコドラゴン」「狂乱のネコムート」を投入しています。

「ネコドラゴン」を量産していけば十分倒せますので「狂乱のネコムート」はいなくても問題ありません。

関連記事

未来編 第1章 オーストラリアで発動するべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記の「お宝」だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

参考に筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」1章のお宝
⇒以下の「お宝」をコンプリート済

・古代の石板(100%)

スポンサーリンク

未来編 第1章 オーストラリアでパワーアップしておくべき項目

基本的にレベルはMAXにして挑みたいです。

+値も上げておくと理想的。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20

・働きネコ仕事効率:レベル20

・働きネコお財布:レベル20

・お城体力:レベル20

・研究力:レベル20

・会計力:レベル20

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+9

未来編 第1章 オーストラリアの立ち回り

「オーストラリア」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

基本的に壁を揃えてネコドラゴンで迎撃

セオリー通りに壁を揃えて「ネコドラゴン」を量産していけば問題ありません。

強敵である「レディ・ガ」にも射程を上回っていますので壁と絶やさなければ余裕で勝てます。

敵が出てくるまで多少時間がありますのでその間に「働きネコ」のレベルを上げておいても良いでしょう。

狂乱のネコムートを生産してレディ・ガに当てるのもアリ

壁キャラと「ネコドラゴン」がいれば十分にクリア出来ますが「狂乱のネコムート」を使って手早く「レディ・ガ」を倒してもOK。

「レディ・ガ」が出てきたと同時に「狂乱のネコムート」も生産し、「ネコドラゴン」の後ろまで来た時に「にゃんこ砲」を撃つと攻撃が命中しやすくなります。

強敵を倒したら後は城を叩いてさっさとクリアしてしまいましょう。

未来編 第1章 オーストラリアの無課金攻略まとめ

1章の「オーストラリア」を無課金でクリアするポイントは以下です。

 ・壁と遠距離アタッカーを揃える

「カンボジア」の時と同様に壁キャラ数体と「ネコドラゴン」がいれば勝てるステージです。

先はまだ長いのでサクッとクリアして次のステージへ挑むようにしましょう。

以上です。

 
CHECK
統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!! 魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする