【無課金】未来編 第2章 南アフリカの攻略【にゃんこ大戦争】

未来編 第2章 南アフリカの攻略

2章の「南アフリカ」に挑戦しようと思うんだけど出てくる敵はどんな感じ?
強いガチャキャラがいないんだけど無課金でもクリアは出来るの?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

「未来編」の中盤に出現する「南アフリカ」のステージ。

クリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が2章の「南アフリカ」について無課金でクリアしてきましたので実際の編成や立ち回りについて詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思う方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・2章の「南アフリカ」を無課金でクリア可能
・「ブブゼラ」の「お宝」が入手しやすくなる

スポンサーリンク

未来編 第2章 南アフリカの概要

未来編 第2章 南アフリカの概要

「南アフリカ」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

未来編 第2章 – 南アフリカ

・消費統率力:60

・獲得経験値:XP+10,000

・城体力:240,000

・ステージ幅:4,800

・出撃最大数:7

クマンチューやサイバーXが登場

時間があるていど経過すると「クマンチュー」「サイバーX」といった強敵が登場。

合流しやすく敵を効率よく倒さないとすぐ自城を叩かれてしまうため注意が必要です。

ryo
ryo
特に「クマンチュー」は体力が減ると突破力が増すので主力が倒されると金欠で倒しにくくなってしまいます。

パーティを編成する時のコツ

編成を組む際のポイントを解説します。

範囲攻撃持ちと長射程キャラを加える

サイ系キャラと「クマンチュー」を処理するために火力の高い「範囲攻撃」持ちと遠距離キャラが必須。

都合の良いガチャキャラがいない場合は「狂乱のネコUFO」やネコトカゲ系キャラ、「ネコムート」等を使って切り抜けると良いでしょう。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

おすすめのガチャキャラ

「南アフリカ」でおすすめのガチャキャラをご紹介します。

所持していたら加えてみましょう。

キャラ名レアリティ解説
メガロディーテ超激レア 「エイリアンに超ダメージ」を持つキャラ。

強敵に軒並み刺さるので効率よく敵を倒してくことが可能です。

射程も600とかなり高いので自城付近で戦えれば「クマンチュー」に攻撃を貰いにくいのも強み。

ただし突破力高めの「サイバーX」には攻撃を当てづらいのでその点には注意。

実際に使用した編成

筆者が実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

南アフリカで使用したネコ

・狂乱のネコビルダー:レベル20

・狂乱のネコカベ:レベル20

・ネコビルダー:レベル20+10

・ネコカベ:レベル20+10

・狂乱のネコUFO:レベル20

・狂乱のネコクジラ:レベル20

・狂乱の美脚ネコ:レベル20

・ネコドラゴン:レベル20+10

・狂乱のネコドラゴン:レベル20

・狂乱のネコムート:レベル20

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

4体の壁キャラネコ

4体で編成。

敵の突破力が高めなのでフル生産で迎え撃ちます。

タンクネコ系キャラは序盤のお金稼ぎに利用できますので上手く活用していきましょう。

関連記事

近距離アタッカー

2体の近距離アタッカー

2体で編成。

「狂乱のネコUFO」はサイ系キャラにぶつけて体力を根こそぎ奪っていきます。

「狂乱のネコクジラ」は常時使えるので序盤以外は積極的に生産して敵にダメージを与えていきましょう。

関連記事

狂乱の美脚ネコ

狂乱の美脚ネコ

「波動」で雑魚を蹴散らすために使用。

サイ系キャラを貫通してお金を稼ぎやすくしたり、取り巻きが「クマンチュー」の盾になりにくくしたりします。

関連記事

遠距離アタッカー

遠距離アタッカー

主に「クマンチュー」を迎撃するために採用。

射程は上回っていますが敵の突破力が高いのでネコトカゲ系キャラはやられやすい点には要注意。

「狂乱のネコムート」がやられると戦闘が長引きますので極力倒されないように立ち回っていきましょう。

↓の数字から任意のページへ飛びます!