【あっという間にクリア可】効率的な序盤の攻略法【にゃんこ大戦争】

効率的な序盤の攻略法

「にゃんこ大戦争」っていうゲームを始めてみたけど序盤はどうやったら効率的に進めるのかなー。
ゲームに触れてみると色々とやる事が多そうだ。何から手をつけていけばいいのか教えて欲しい。

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「にゃんこ大戦争」を始めた方にとって気になるものの一つに序盤の進め方があると思います。

始めた段階だと何をどうすればいいのか分からずに色々と手間をかけて調べてしまいがち。

リセマラの段階で強い「超激レアキャラ」を引けていればある程度は楽に進められるかもしれませんがそうでない場合はステージをクリアしていくのも一苦労ですよね。

そこで今回は筆者が序盤の進め方についてこの記事にまとめてみましたので詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますので序盤にどう進めばいいのか分からない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・序盤で攻略すべきステージや強化しておきたいキャラが分かる

・最短で「日本編」3章までクリアする事が可能

スポンサーリンク

序盤の主な進め方

序盤の主な進め方

ゲームを始めてから効率の良い進め方を下記からご紹介していきます。

進めていきたいステージと優先的に育成しておきたいキャラ、「お宝」の手に入れ方などを説明していきますのでどうぞご一読ください。

進めたいステージ

進めたいステージについて紹介していきます。

日本編(全章)

やはり初心者の方は最初に挑戦できる「日本編」を3章まで全てクリアしてしまうのが良いでしょう。

理由は各ステージで入手できる「お宝」が重要でこれらをすべて揃えると味方のステータスがかなり強化されるからです。

強化されるとなると集めたら無双できるイメージですが他のステージ(「未来編」「SPステージ」等)はこの「お宝」を取得している事が前提となっている難易度なので発動させる事はこのゲームを進める上では必須の項目となってきます。(3章の「西表島」も全章コンプリートしてるのが前提の難易度です)

「日本編」「お宝」をコンプリートする事で基本的な戦力基盤はほぼ完成しますので積極的に集めていきましょう。

また「日本編」をクリアしていくと特定の「EXキャラ」が徐々に解禁されていきますのでそれも狙っていきたい所。

特に3章をクリアすると手に入る「ネコムート」は射程と攻撃力が高い非常に強力なキャラとなっていますので必ず手に入れるようにしましょう。

関連記事

優先して取得と育成したいキャラ

優先して取得と育成をしておきたいキャラをご紹介。

基本的には無課金で手に入るキャラでも問題なく序盤は突破できます。

ryo
ryo
強い「超激レアキャラ」がいればそちらを使えば良いですがそうでない場合は下記に紹介するキャラ達を育ててみましょう。

タンクネコ

タンクネコ

1章の「長崎県」をクリアすると手に入る「基本キャラ」

体力が高く、倒れるまでKB(後ろへ下がる事)しないので味方を守るのにかなり最適なキャラです。

生産性も高いのでこのキャラを強化しておけば後ろにいるアタッカーを非常に守りやすくなるでしょう。

関連記事

ネコノトリ

ネコノトリ

火力高めの「範囲攻撃」を所持しているキャラ。

敵が複数固まっているところをまとめて片づけられるのが魅力的。

序盤はこの「範囲攻撃」を持つ味方が限られてくるのでガチャでいいのが引けてない限りはこのキャラを使っていくのが良いでしょう。

ただし射程は170と微妙なので少しでもリーチの長いキャラが出てくると途端に不利になるのがデメリット。

「日本編」だとあまり射程の長い敵が出て来ないのが救いですが「ゴマさま」「パオン」などを相手するのは厳しいので他のキャラで代用するようにしましょう。

ネコトカゲ

ネコトカゲ

高い攻撃力と長い射程が持ち味のキャラ。

最初は生産に少し苦労しますが施設のレベルが上がってくると量産しやすくなって味方の攻撃性能をかなり上げることが出来ます。

「単体攻撃」なのが玉に傷ですが敵の少ないステージなら強敵にもガンガンダメージを与えていけるのでかなり強力なキャラです。

序盤に限れば最強キャラの一角なので経験値を優先的に振り分けていくのがオススメ。

関連記事

ウシネコ

ウシネコ

移動と攻撃の速度に優れたキャラ。

DPS(1秒間に与えるダメージ)が高いので「パオン」「カオル君」「悪の帝王ニャンダム」など攻撃間隔の広い強敵に刺さります。

さらに格下のステージならこのキャラを出すだけでクリア可能なのでレベルを上げれば「お宝」を効率よく回収する役割も担ってくれます。

汎用的に強いわけではありませんが便利なキャラですので経験値が余れば育成しておくと良いでしょう。

関連記事

巨神ネコ

巨神ネコ

攻撃力と耐久力が自慢の高価なキャラ。

一言で言うと「タンクネコを大型キャラにした」ような性能で雑魚敵ならこれ1体で軽く蹴散らせます。

燃費が悪いので壁役には向きませんが「ウシネコ」と同様、初心者がてこずりやすい「パオン」「カオル君」などの対策キャラとなりやすいです。

出番はあまり多くありませんが重要な場面で活躍するキャラなので育てておくと良いでしょう。

ネコフィーバー

ネコフィーバー

1章の「福井県」をクリアすると「ネコカン」90個で解放される「EXキャラ」

「ネコ」と同じく75円の壁キャラとして活躍します。

序盤は壁が少ないのでこのキャラを開放しておくと戦線が安定します。

↓の数字から任意のページへ飛びます!