【無課金でも余裕】曜日ステージの効率良い周回法【にゃんこ大戦争】

※2020/7/6に更新

各ステージ攻略まとめ

アイテムが不足してきたから曜日ステージを周回しようと思うんだけど効率よく回る方法ってない?
あまり強力なガチャキャラは持ってないから無課金でも効率よくアイテムを手に入る方法があるなら知りたいです。

今回の記事はこういった疑問に答えます。

曜日毎に異なるアイテムが手に入る「曜日ステージ」

「トレジャーレーダー」以外のアイテムが全て手に入りますので足りなくなった時は積極的に挑戦して出来るだけ個数を確保しておきたい所です。

それに伴って「曜日ステージ」のクリアを効率化しておきたいですがそうするためにはどのように攻略していけば良いのでしょうか。

強力なガチャキャラがいればごり押し出来る可能性もありますがそうでない場合はどうやって周回していけばいいのか悩みますよね。

そこで今回は筆者が「曜日ステージ」について効率よく攻略する方法について編成や立ち回りなどを下記から詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでアイテム入手を効率化したい方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・効率よくアイテムを手に入れる方法が分かる

・どのような編成で挑戦すればいいのかが分かる

スポンサーリンク

効率の良い曜日ステージの周回方法

「曜日ステージ」には具体的に初級、中級、上級、超上級の4段階に分かれており、アイテム毎に以下の確率でドロップします。(カッコ内は消費する統率力)

 初級中級上級超上級(ゲリラ)
月曜(ネコボン)10%(60)25%(80)50%(120)100%(200)
火曜(スピードアップ)20%(40)50%(80)100%(120)100%(200)
水曜(おかめはちもく)10%(40)25%(60)50%(80)100%(150)
木曜(スニャイパー)10%(60)25%(80)50%(120)100%(200)
金曜(ニャンピュータ)30%(60)60%(80)100%(100)100%(170)

この表を見ると「超上級」以外は100%ではない事が分かります。

そのため筆者個人の考えとしては50%と100%にはかなりの差がありますのでどのアイテムも「超上級」難易度(ゲリラ)でとった方が損はしにくいかと。(運に自信のある方は「上級」でもありです笑)

火曜と金曜は「上級」難易度でも100%取得できますが、「超上級」だと2個必ず取得できる上、消費する統率力も「超上級」の方がお得なのでこれらの曜日も「ゲリラステージ」で取得してしまった方が良いでしょう。

ryo
ryo
「ゲリラステージ」の開催は12時と19時なので忘れずにチェックしましょう。
タイマーをセットしておくと確実です。
 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ロードモバイル

守護騎士、ハンター、森の妖精、忍者、兵士、詐欺師などキミに仕える個性的なヒーローたちは、普通の兵士と比較にならないほど、王国の発展に寄与してくれる。RPGモードの旅に出て、新たなヒーローを迎え、育てて世界にひとつだけのパーティを編成しよう。

初心者からヘビーゲーマーまで全ての人が楽しめる!

構成

実際に「曜日ステージ」を周回するための編成をご紹介します。

全て無課金で手に入るキャラで「ゲリラステージ」を想定。

使用するキャラ

使用するキャラは以下の通り。

曜日ステージで使用するネコ

・ネコビルダー:レベル20以上

・ネコカベ:レベル20以上

・狂乱のネコビルダー:レベル20以上

・狂乱のネコカベ:レベル20以上

・狂乱の美脚ネコ:レベル20以上

・ネコドラゴン:レベル20以上

・狂乱のネコドラゴン:レベル20以上

・狂乱のネコムート:レベル30

・タマとウルルン:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

4体の壁キャラネコ

4体で編成。

3体でもいけそうな気もしますが念のために4体で安定するようにしています。

移動速度が速いので出来れば「狂乱キャラ」を揃えておきたい所。

足りない場合は「ネコフィーバー」で代用しても良いでしょう。

関連記事

狂乱の美脚ネコ

狂乱の美脚ネコ

射程350から「波動攻撃」を放てるので採用。

生産時間が遅いですがそのおかげで他のネコと競合が起こりにくく、金欠がしにくいです。

「波動攻撃」の射程が700以上なので出来れば入れておきたい所。

関連記事

狂乱のネコUFO

狂乱のネコUFO

純粋な「範囲攻撃」持ちのアタッカー。

火力が高く、生産性も高いので射程の短い敵相手には無類の強さを誇ります。

雑魚敵はたいてい射程が短いので駆除として利用すると良いでしょう。

関連記事

ネコトカゲ系キャラ

ネコトカゲ系キャラ

ここまでで射程の長いキャラが少ないので長めのネコ達を投入。

射程が400とまずまずの生産性で遠距離から攻撃してきます。

関連記事

大型キャラ

2体の大型キャラ

「狂乱のネコムート」「タマとウルルン」で構成。

長射程からの「範囲攻撃」で敵にダメージを与えていきます。

「狂乱のネコムート」は一撃の威力が高く、「タマとウルルン」は手数が豊富なのが特徴なので状況に応じて使い分けていきましょう。

関連記事

曜日ステージで発動するべきお宝

「日本編」「お宝」は全て集めているのがベスト。

全てコンプリートするのがベストですが集めるのがめんどくさい方は「日本編」1~3章で下記のお宝を最高の状態まで発動させておくようにしましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

曜日ステージでパワーアップしておくべき項目

「働きネコ仕事効率」「研究力」といった生産性に関係のある要素はレベルをMAXにしておきたい所。

+値も限界まで上げておくのが理想です。

立ち回り

基本的に壁キャラを盾にして各種アタッカーを繰り出しておけばOKです。

火曜のステージは「黒い敵」が多くて多少苦労するかもしれませんが、大型キャラを先に出しておけばお手玉しやすいので先に生産出来るように上手く工面しましょう。(「タマとウルルン」がおすすめ)

まとめ

「曜日ステージ」を無課金で効率的にアイテムを収集していく方法は以下の2点です。

・「狂乱キャラ」をある程度手に入れておく

・なるべくゲリラ難易度に挑戦する

「曜日ステージ」はゲリラ難易度でも無課金で周回する事が可能です。

そのため戦力が集まった方はなるべく「ゲリラステージ」を周回した方が効率よくアイテムを集める事が出来るでしょう。

統率力の消費が激しいので「リーダーシップ」を使用して時間内に出来るだけ集めていくのもオススメ。

【入手法から使い道まで網羅】リーダーシップについて解説【にゃんこ大戦争】

またアップデートによってクリア後の編成を保存できるようになったので強いガチャキャラが手に入ったらアレンジして速さを突き詰めた編成を作っていきましょう。

 
以上です。