【無課金】脱獄トンネル 星1 夜のしじまの攻略【にゃんこ大戦争】

脱獄トンネル 星1 夜のしじまの攻略

「夜のしじま」が全然クリア出来ない・・敵がメタルばっかだから戦線が容易に突破されてしまう。
強い「超激レアキャラ」がいないとクリアは難しいですか・・?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

「レジェンドストーリー」の序盤に出現する「脱獄トンネル」のステージ群。

その中の一つである「夜のしじま」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が星1の「夜のしじま」を無課金でクリアしてきましたので実際の編成や立ち回りについて詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・星1の「夜のしじま」を無課金でクリア可能
・各種素材が集めやすくなる

スポンサーリンク

脱獄トンネル 星1 夜のしじまの概要

夜のしじま

「夜のしじま」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

脱獄トンネル – 夜のしじま

・消費統率力:115

・獲得経験値:XP+2,185

・城体力:500,000

・ステージ幅:3,800

・出撃最大数:6

メタルゴマさまが登場

敵城を叩くと「メタルな敵」である「メタルゴマさま」がボスとして初登場。

「メタルな敵」は体力が少ないイメージがありますがこの「メタルゴマさま」はなんと2万2千もの耐久力を誇ります。

まともに相手をすると削り切るまでに日が暮れる上、まずクリアが厳しいので「クリティカル」持ちはほぼ必須となるでしょう。

時間が経つとハイ・エナジーも出現

戦闘開始から約4分ほど経つと「ハイ・エナジー」も出現。

最大で20体まで出てきますので「メタルゴマさま」が倒れていないと処理が厳しくなり、敗北する可能性が跳ね上がります。

パーティを編成する時のコツ

編成を組む際のポイントを解説します。

クリティカル持ちを出来る限り加える

ボスである「メタルゴマさま」をいかに速く仕留めるかが攻略のポイントとなります。

そのため強い「クリティカル」持ちがいれば出来る限り加えておくのがベスト。

ryo
ryo
無課金なら「もねこ」や「狂乱のネコクジラ」、「ネコと宇宙」辺りを入れておきたい所。「ネコフィッシュ」が第三形態になっていればそちらも加えておきましょう。

ハイ・エナジーに備えて遠距離アタッカーも

全体的に「メタルな敵」が多く出てきますので長期戦になりがち。

そうなると「ハイ・エナジー」も迎撃しなくてはいけなくなりますので遠距離アタッカーも同時に加えておく必要があります。

無課金ならネコトカゲ系キャラや「ネコムート」等が良いでしょう。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

おすすめのガチャキャラ

「夜のしじま」でおすすめのガチャキャラをご紹介します。

所持していたら加えてみましょう。

キャラ名レアリティ解説
ネコベルセルク超激レア 「クリティカル」持ちのガチャキャラ。

発動率が50%となかなかの確率を持ちますので所持してれば加えておくと良いでしょう。

射程も「メタルゴマさま」を抜いているため攻撃は当てやすいはずです。

実際に使用した編成

筆者が実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

夜のしじまで使用したネコ

・狂乱のネコビルダー:レベル20

・狂乱のネコカベ:レベル20

・ネコカベ:レベル20+10

・狂乱の美脚ネコ:レベル20

・スターもねこ:レベル20

・ニャア少佐:レベル20

・狂乱のネコクジラ:レベル20

・ネコドラゴン:レベル20+10

・狂乱のネコドラゴン:レベル20

・狂乱のネコムート:レベル20

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体の壁キャラネコ

3体で編成。

あと1体入れておきたい所ですが編成が空きがないのでやむを得ずこの人数にしています。

それでもいい具合に味方を守ってくれますので常にフル生産していきましょう。

関連記事

狂乱の美脚ネコ

狂乱の美脚ネコ

雑魚狩りとして使用。

「波動」のおかげで体力の少ない取り巻きを処理しやすく、「クリティカル」持ちがボスに攻撃を当てやすくなります。

関連記事

クリティカル持ち

3体のクリティカル持ち

3体で編成。

常に生産してボスに「クリティカル」を当てていきます。

↓の数字から任意のページへ飛びます!