【レアキャラ1体使用】風雲にゃんこ塔 29階の攻略【にゃんこ大戦争】

風雲にゃんこ塔 29階の攻略

「風雲にゃんこ塔」の「29階」がクリア出来ない・・敵の突破力が高くてあっという間に自城を攻められちゃう。
強い「超激レアキャラ」を使わないとクリアできないんですか・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

期間限定で開催されることがある「風雲にゃんこ塔」のイベント。

その中の一つである「29階」をクリアするためにはどのような編成でクリアすれば良いのでしょうか。

強い「超激レアキャラ」を使えばクリアは容易ですがそうでない場合はどうやってクリアしたらいいのか分からなくなりますよね。

そこで今回は筆者が「29階」「超激レアキャラ」なしでクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りについて詳細にご紹介していきたいとます。

当記事を読めば以下の事が得られますのでクリア出来なくて悩んでいる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「29階」を「超激レアキャラ」なしでクリア可能

・「虹マタタビ」が3個手に入る

スポンサーリンク

風雲にゃんこ塔 29階の概要

風雲にゃんこ塔 29階の概要

「29階」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

風雲にゃんこ塔 – 29階

・消費統率力:200

・獲得経験値:XP+3,800

・城体力:880,000

・ステージ幅:4,800

・出撃最大数:8

「ネコマッチョ」「ブラッゴリ」など突破力の高いキャラが多く出てくるのが特徴。

まともに戦うと押し負ける可能性大なので「ニャンピュータ」を使用しないと突破するのは厳しいでしょう。

編成には「生き残る」「ふっとばす」特性を持ったキャラがいると攻略しやすくなりますので加えておきたい所。

さらにボスの「教授」による遠距離攻撃も対策しておく必要がありますので長射程かタフなキャラを用意しておくことも忘れずに。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

29階で使用したネコ

・大狂乱のネコモヒカン:レベル30

・大狂乱のゴムネコ:レベル30

・ネコモヒカン:レベル20+35

・ゴムネコ:レベル20+35

・ネコカメラマン:レベル40+15

・大狂乱のネコ島:レベル30

・ムキあしネコ:レベル20+35

・大狂乱のムキあしネコ:レベル30

・狂乱のネコムート:レベル30

・タマとウルルン:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

4体の壁キャラネコ

4体で編成。

この人数でも敵の攻撃を防ぎきれないので火力の高いキャラを編成に加えておくことは必須。

金欠になる恐れもありますので敵の攻撃が緩んでくる後半は手動で数を調整しましょう。

関連記事

ネコカメラマン

ネコカメラマン

火力の高い「範囲攻撃」持ちの「レアキャラ」

「生き残る」「本能」をMAXまで開放済。

敵の突破力が高いので生き残りつつ距離を離して攻撃できるのがかなり有効になってきます。

「キャッツアイ」でレベルも上げておくのが理想ですが厳しい場合は「本能」だけでも開放しておきましょう。

戦況が落ち着いた後も壁として機能しますので生産し続けることをオススメ。

大狂乱のネコ島

大狂乱のネコ島

「教授」用に投入。

コストが低いので「ニャンピュータ」を使用しても金欠になりにくいのもありがたいです。

「ネコマッチョ」には無力なので相手するときには生産を控えましょう。

関連記事

キモネコ系キャラ

キモネコ系キャラ

長い射程で敵の体力を削っていきます。

特に「大狂乱のムキあしネコ」は後ろにいる「教授」にダメージを与えられますのでぜひとも加えておきたい所。

関連記事

大型キャラ

2体の大型キャラ

2体で編成。

コストは高いですがその分火力も高めなので敵の処理速度の向上が望めます。

後半はこれらのキャラで金欠になりがちなため「ニャンピュータ」を解除して手動で操作していきましょう。

使用したアイテム

「29階」にて使用したアイテムを紹介していきます。

ニャンピュータ

ニャンピュータ

敵の攻撃が激しいので使用。

ボスが出てきたタイミングで使用して敵を倒していきます。

後半は出てくる敵が減少し金欠するため使用をオフにして臨機応変に戦ったほうが良いです。

関連記事

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記の「お宝」だけでも発動させておきましょう。

↓の数字から任意のページへ飛びます!