【無課金】タクヤとユキ進化への道 超激ムズの攻略【にゃんこ大戦争】

タクヤとユキ進化への道 超激ムズの攻略

「開眼のタクヤとユキ襲来!」の最終ステージがクリア出来ない・・敵の突破力が高くて普通にやると味方がすぐやられちゃう。
強いガチャキャラを使わないとクリア出来ないですか・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

期間限定で開催されることがある「開眼のタクヤとユキ襲来!」

最終ステージをクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「タクヤとユキ進化への道 超激ムズ」を無課金でクリアしてきましたので編成と立ち回りについて詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますのでクリアできない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「タクヤとユキ進化への道 超激ムズ」を無課金でクリア可能

・アイテムなしで「タクヤとビューティユキ」が手に入る

スポンサーリンク

開眼のタクヤとユキ タクヤとユキ進化への道 超激ムズの概要

開眼のタクヤとユキ タクヤとユキ進化への道 超激ムズの概要

「タクヤとユキ進化への道 超激ムズ」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

開眼のタクヤとユキ – タクヤとユキ進化への道 超激ムズ

・消費統率力:150

・獲得経験値:XP+4,000

・城体力:600,000

・ステージ幅:4,200

・出撃最大数:9

最初は「タクヤ」1体と「セレブ」が出てくる程度ですが城を叩くとボスである「タクヤとビューティユキ」含めた敵群が大挙してきます。

「天使」の突破力が中々高いのでレベルが低いと手動対応するのは少し厳しいでしょう。

そのためどうしても敵に突破されてしまう場合は「ニャンピュータ」を使用して味方の生産を自動化すると良いです。

事前にお金を貯める時間もありますので編成のバランスに気を付けて実践してみると良いでしょう。

「タクヤとビューティユキ」の射程が410と長めなので大型キャラを用意することも忘れずに。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ロードモバイル

守護騎士、ハンター、森の妖精、忍者、兵士、詐欺師などキミに仕える個性的なヒーローたちは、普通の兵士と比較にならないほど、王国の発展に寄与してくれる。RPGモードの旅に出て、新たなヒーローを迎え、育てて世界にひとつだけのパーティを編成しよう。

初心者からヘビーゲーマーまで全ての人が楽しめる!

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

タクヤとユキ進化への道 超激ムズで使用したネコ

・狂乱のネコビルダー:レベル20

・狂乱のネコカベ:レベル20

・ネコビルダー:レベル20+10

・ネコカベ:レベル20+10

・狂乱のネコクジラ:レベル20

・狂乱のキモネコ:レベル20

・ネコドラゴン:レベル20+10

・狂乱のネコドラゴン:レベル20

・狂乱のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

4体の壁キャラネコ

4体で編成。

普段はあまり必要ありませんがボスが出てきた直後が少し苦しいのでこれくらいの人数を用意した方が良いでしょう。

関連記事

狂乱のネコクジラ

狂乱のネコクジラ

射程は短いですがタフなキャラなのでボスや「ユキ」の攻撃を耐えて反撃することが可能。

特性の対象である「赤い敵」も出現しますので編成に加えておいて損はないでしょう。

関連記事

狂乱の美脚ネコ

狂乱の美脚ネコ

「波動」で雑魚や後ろに隠れやすい強敵たちにダメージを与えていきます。

「ニャンピュータ」との相性も良いので編成に加えておくとよいでしょう。

関連記事

遠距離アタッカー

遠距離アタッカー

3体で編成。

ネコトカゲ系キャラはボスに射程が及びませんが割とタフなので一撃を加えやすいです。

「狂乱のネコムート」も大抵の敵に射程が勝っていますので編成に加えておきましょう。

ryo
ryo
上記の編成だと「ユキ」の射程に勝るキャラがいませんが火力が低い上に攻撃頻度も高くないのであまり気にする必要はありません。
関連記事

使用したアイテム

「タクヤとユキ進化への道 超激ムズ」にて使用したアイテムを紹介していきます。

ニャンピュータ

ニャンピュータ

中盤の攻撃が苦しいので投入。

あまり戦いが長引くと金欠を起こしますのでその場合は手動で戦うようにしましょう。

発動しておくべきお宝

敵の倍率が全体的に高いですので「お宝」のフルコンプリートはほぼ必須。

集めるのがめんどくさい方は1~3章で下記の「お宝」を最高の状態まで発動させておくようにしましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

参考に筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」1章のお宝
⇒クリスタル系と以下の「お宝」をコンプリート済

・古代の石板

・未知なる力

・紅血の果実

・天界の果実(83%)

・タイムマシン

・未来テクノロジー

スポンサーリンク

強化しておくべきパワーアップ

「にゃんこ砲攻撃力」以外のパワーアップ要素は全てレベルMAXにしておくこと推奨。

さらに+値の分も可能な限り上げておくと理想的です。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル9+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20

・働きネコ仕事効率:レベル20

・働きネコお財布:レベル20

・お城体力:レベル20

・研究力:レベル20

・会計力:レベル20

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

ステージの立ち回り方

「タクヤとユキ進化への道 超激ムズ」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

お金を貯めつつ敵を迎撃

戦闘が始まったら最小限の戦力で敵を迎撃しつつ、お金を貯めていきます。

壁キャラ2体とアタッカーを2体ほど生産して敵をじっくりと迎撃。

お金を貯めつつ敵を迎撃

「セレブ」がまとまったお金をくれますのでそれを使って「働きネコ」のレベルを上げてしまいましょう。

ryo
ryo
出来ればボスを叩く前に「働きネコ」のレベルをMAXにしておきたいですね。

敵をあらかた片づけたら味方の生産を中止して敵城を攻撃していきます。

お金を貯めつつ敵を迎撃

ボスが出てきたら自城まで誘き寄せてニャンピュ発動

敵城を叩いてボスが出てきたらいったん味方を全滅させます。

ボスが出てきたら自城まで誘き寄せてニャンピュ発動

全滅する過程であるていど敵を倒してくれますのでお金はあまり問題ないです。

敵が自城に近づいてきた所で「ニャンピュータ」を使用して自動化していきましょう。

ボスが出てきたら自城まで誘き寄せてニャンピュ発動

味方の戦力が揃っていれば順調に敵の体力を削ってくれるはずです。

金欠になってきたら手動で対応する

戦いが長期化すると出てくる敵が減って金欠になる事がありますのでその場合は使用をオフにして手動で対応していきます。

金欠になってきたら手動で対応する

敵の数が減ってるのでそのころには手動でも問題なく敵をさばけるはずです。

「タクヤとビューティユキ」を倒せれば格段に敵の処理が楽になりますのでそうなれば勝利はもう目前。

「ユキ」も倒せれば城を叩くだけなので「天使ゴンザレス」に気を付けながらクリアしてしまいましょう。

金欠になってきたら手動で対応する

まとめ

「タクヤとユキ進化への道 超激ムズ」を無課金でクリアするポイントは以下の3点です。

・「狂乱キャラ」と遠距離アタッカーを用意

・序盤にお金を稼いでおく

・敵の攻撃がきつい場合は「ニャンピュータ」を使用する

ボスが出た直後の対応が少ししんどいですが「狂乱キャラ」がいればクリアはそこまで難しくはありません。

敵をさばききれない場合は「ニャンピュータ」の使用も検討してみましょう。

以上です。