【無課金でもクリア可】開眼のネコ運動会襲来!運動会進化への道 超激ムズの攻略【にゃんこ大戦争】

「開眼のネコ運動会襲来! 」がなかなかクリア出来ない・・「ブラッゴリ」や「ネコ棒倒し」とかの攻撃が激しくて城を攻撃されてしまう。
強いガチャキャラがないとクリアは出来ませんか・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

期間限定で開催されている「開眼の運動会襲来!」シリーズ。

その中のひとつである「運動会進化への道 超激ムズ」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればクリアは容易ですがそうでない場合は無課金でもクリア出来る方法を知りたいですよね。

そこで今回は筆者がこの運動会進化への道 超激ムズを無課金編成でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来てない方はさっそく下記から記事を読んでみてください。

・「運動会進化への道 超激ムズ」を無課金でクリア出来る。

・「ネコ棒倒し」を入手する事が可能。

スポンサーリンク

開眼のネコ運動会襲来!運動会進化への道 超激ムズの概要

「運動会進化への道 超激ムズ」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

開眼のネコ運動会襲来! – 運動会進化への道 超激ムズ

・消費統率力:150

・獲得経験値:XP+4,000

・城体力:700,000

・ステージ幅:4,000

・出撃最大数:12

ボスである「ネコ棒倒し」を筆頭に「ブラッゴリ」「ナカイくん」など突破力の高い敵が目立ちます。

序盤に「ネコ棒倒し」が1体だけ出てくるのでお金を稼ぐならこのタイミングで行うことが可能。

城を叩くと複数の「ネコ棒倒し」「ブラッゴリ」が攻め込んできますので無課金でこれを凌ぐのは至難の技。

まともにやりあうと城が破壊されますので「ニャンピュータ」「ネコボンバー」等の妨害キャラを頼るようにしましょう。

CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ラストクラウディア

「ラストクラウディア」は個性豊かなキャラたちが映画的な演出とともに物語をつむぐRPGです。 白熱のリアルタイムバトルでは、ドットキャラが3D空間を駆け回り、スピード感のあるド派手な戦闘を繰り広げます。

開眼のネコ運動会襲来!運動会進化への道 超激ムズで実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

・大狂乱のネコモヒカン:レベル30

・大狂乱のゴムネコ:レベル30

・ネコビルダー:レベル20+24

・ゴムネコ:レベル20+28

・ネコボンバー:レベル20

・大狂乱のムキあしネコ:レベル20

・大狂乱のネコ島:レベル30

・大狂乱のネコキングドラゴン:レベル30

・ネコニャンダム:レベル30

・タマとウルルン:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

4体で編成。

敵城を叩いてからは敵の攻撃がなかなか緩まないので絶えず生産するようにしましょう。

「大狂乱のゴムネコ」は序盤のお金稼ぎにも利用します。

関連記事

ネコボンバー

「ブラッゴリ」を妨害するために必須の存在。

このキャラがいないと「ニャンピュータ」があっても止めきる事が出来ませんので必ず編成に加えておきましょう。

大狂乱のムキあしネコ

「波動攻撃」で後ろにいる「ナカイくん」「ネコ棒倒し」にダメージを与えていきます。

「ネコ棒倒し」が前線に来るとすぐにやられてしまいますが、加えておいて損はないでしょう。

関連記事

大狂乱のネコ島

序盤の「ネコ棒倒し」対策や壁役として使用。

なかなかタフなキャラですので射程を無視して敵にダメージを与えていく事も不可能ではありません。

どの状況でも常に生産しておくようにしましょう。

大狂乱のネコキングドラゴン

自由枠。主に「ブラッゴリ」「ナカイくん」の処理に利用します。

射程が400と長めなので上記の敵がいれば「ネコ棒倒し」の攻撃に巻き込まれにくいです。

大型キャラ

「タマとウルルン」「ネコニャンダム」で構成。

「タマとウルルン」は主に序盤の「ブラッゴリ」をお手玉するために使用。以降は「ネコ棒倒し」を倒すまでは基本的に生産しない方が良いでしょう。

「ネコニャンダム」は射程が唯一「ネコ棒倒し」に勝っているキャラなので積極的に生産していきます。

使用したアイテム

「運動会進化への道 超激ムズ」にて使用したアイテムを紹介していきます。

スピードアップ

なくてもクリア可。

序盤のお金稼ぎが単調なので使用すれば時間短縮に繋がります。

「ニャンピュータ」を使っている間も継続してOKです。

ニャンピュータ

城を叩くと出てくる「ブラッゴリ」が手に負えないので使用しましょう。

逆に上記の敵を処理してからは無駄な生産が多くなりますのでオフにして余計な出費を抑えます。

開眼のネコ運動会襲来!運動会進化への道 超激ムズで発動するべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記のお宝だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

「未来編」「お宝」「ブラッゴリ」相手に有利になる「暗黒の果実」を発動させておくと多少有利に戦えます。

参考に筆者のお宝取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「宇宙編」1章のお宝
⇒3種のクリスタルをコンプリート済

スポンサーリンク

開眼のネコ運動会襲来!運動会進化への道 超激ムズでパワーアップしておくべき項目

基本的にはレベルはMAXにして挑みたいです。

+値も最大まで上げておきたい所。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

開眼のネコ運動会襲来!運動会進化への道 超激ムズの立ち回り

「運動会進化への道 超激ムズ」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

最初はネコ棒倒しを利用してお金稼ぎ

序盤は数秒経つと「ネコ棒倒し」1体が出てくるだけなのでこの敵を利用してお金を稼ぎます。(「ニャンピュータ」はオフ)

「大狂乱のゴムネコ」を3体ほど生産して侵攻を食い止めながら「働きネコ」のレベルを上げていきましょう。

「働きネコ」のレベル所持金がMAXになったら「大狂乱のネコ島」を生産して「ネコ棒倒し」を倒していきます。

ブラッゴリの処理はニャンピュータに任せる

敵城を叩いてボスが出現したら壁キャラを何体か生産してその後に「ニャンピュータ」をオン。

「ブラッゴリ」が戦場にいなくなるまで「ニャンピュータ」で戦いを進めていきます。

戦況が落ち着いたら手動で適宜キャラを生産していく

「ブラッゴリ」がいなくなったら「ニャンピュータ」をオフにして手動で操作していきます。

その後の生産は状況に応じて適宜場に出すキャラを変えていきましょう。

個人的なオススメは以下のような感じ。

・常に生産・・壁キャラと「大狂乱のネコ島」、「ネコニャンダム」

・「ナカイくん」が前線にいる・・「大狂乱のムキあしネコ」、「大狂乱のネコキングドラゴン」

・「ブラッゴリ」が場に出ている・・「ネコボンバー」

・「ネコニャンダム」がやられて敵が勢ぞろい・・「タマとウルルン」

上記のように生産を分けると無駄な生産をしなくて済みます。

「ネコ棒倒し」を全滅させれば射程に怯えなくてもいいので総力戦で敵の城を倒しに向かいましょう。

開眼のネコ運動会襲来!運動会進化への道 超激ムズのまとめ

「運動会進化への道 超激ムズ」を無課金で攻略するポイントは以下の3点です。

・各キャラのレベルを30以上、「基本キャラ」と「狂乱キャラ」は第三形態に進化にする

・「ネコボンバー」と「ニャンピュータ」は必ず使用

・状況によって生産ラインを変更する

一番上に関しては第三形態まで進化しなくても良いですがレベルは30ほどないとクリアは厳しいでしょう。

なかなか地力が求められるステージですので「ネコ棒倒し」が欲しいだけなら手前の「激ムズ」ステージで手に入れる事をオススメします。(確率が低いので「トレジャーレーダー」はほぼ必須)

以上です。

CHECK
統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!! 魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ