【ラストも無課金で余裕】日本編1章 西表島の攻略【にゃんこ大戦争】

やっとの思いで「西表島」まで来たけど強いガチャキャラがいないとこのステージって厳しい?
「カオル君」をどうやって倒せばいいか詳しく教えて欲しいです。

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「日本編」のラストステージである「西表島」

ここを超えれば晴れて1章を制覇した事になりますがクリアするためにはどのような編成で臨めば良いのでしょうか。

ここまで来たからには何が何でもクリアしたいですが敵の強さが分からないから強力なガチャキャラがないとクリア出来ないのかと考えてしまいますよね。

そこで今回は筆者がこの「西表島」について無課金でクリアしてきましたので編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようとしている方はぜひとも読んでみて下さい。

・「西表島」を無課金で戦うにはどうすれば良いのかが分かる

・「西表島」を攻略して「日本編」1章を制覇する事が可能

スポンサーリンク

日本編1章 西表島の概要

「西表島」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

日本編 第1章 – 西表島

・消費統率力:50

・獲得経験値:XP+15,100

・城体力:99,999

・ステージ幅:4,000

・出撃最大数:4

開始時点でボスである「カオル君」と取り巻きが複数攻めてきます。

取り巻きが相変わらず過去のボスですがここまで来れば慣れていると思いますのでそこまで苦戦しないと思います。

ryo
ryo
「カンガ・リュ」に至ってはもはや金ずるでしかありません(笑)

ボスである「カオル君」は射程が340と長めなのと高めの攻撃力が特徴ですが、移動速度と攻撃頻度がかなり低いので突破力は低め。

そもそも射程が「ネコトカゲ」よりも低いので量産して狙い撃ちすればそこまで苦戦しないです。(「ウシネコ」でごり押しするのもアリ)

CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ラストクラウディア

「ラストクラウディア」は個性豊かなキャラたちが映画的な演出とともに物語をつむぐRPGです。 白熱のリアルタイムバトルでは、ドットキャラが3D空間を駆け回り、スピード感のあるド派手な戦闘を繰り広げます。

日本編1章 西表島で実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

・ネコ:レベル5

・ネコフィーバー:レベル1

・ネコカベ:レベル10

・ネコトカゲ:レベル7

・ウシネコ:レベル9

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

「ネコトカゲ」が遠距離から攻撃出来るように3体で編成。

アタッカーを増やし過ぎなければ金欠になりませんので味方が攻撃されないようにガンガン生産していきましょう。

関連記事

ネコトカゲ

メインのアタッカー。

全ての敵に射程で勝っていますので優先的に生産していきましょう。

「単体攻撃」ですが敵の数もそこまで多くないので「カオル君」に当てるのもそこまで難しくありません。

ウシネコ

主に敵城を壊す役割として投入。

後半は「働きネコ」のレベルを上げていればお金が余りまくるので生産してクリア速度を速めます。

「カオル君」にぶつけても良いですが取り巻きの壁が意外と厚いので場に出すタイミングはよく考えましょう。

日本編1章 西表島で発動するべきお宝

発動していれば便利ですが特に発動していなくても問題はないでしょう。

この時点で「お宝」を集めるのは少々しんどいので効率的に集めるなら「トレジャーフェスティバル」が解放される1章クリア後に集めだしても遅くはないです。

合わせて読みたい

参考に筆者のお宝取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」1章で発動しているお宝
⇒甲信越の雪景色(100%)

スポンサーリンク

日本編1章 西表島でパワーアップしておくべき項目

「ネコトカゲ」を効率的に生産するために「働きネコ仕事効率」「働きネコお財布」「研究力」はレベル10まで上げておくのがベスト。

「にゃんこ砲射程」「にゃんこ砲チャージ」もレベルを上げておけば敵城を破壊する時に妨害しやすくなります。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル1(この項目は上げない事をおススメ)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル3

・働きネコ仕事効率:レベル10

・働きネコお財布:レベル10

・お城体力:レベル5

・研究力:レベル10

・会計力:レベル1

・勉強力:レベル1

・統率力:レベル10+1

日本編1章 西表島の立ち回り

「西表島」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

お金が貯まるまでネコカベで凌ぐ

戦闘開始時から敵が攻め込んできますが「ネコトカゲ」を速めに出したいのでこちらはとりあえず放置。

敵が近づいてきたら「ネコカベ」を何体か出して凌ぎましょう。

ネコトカゲをひたすら生産

「ネコトカゲ」を出せる金額にまで達したら生産していきます。

敵を倒せればお金がもらえるので壁キャラも絶やさずに生産。負けじと数を増やしていきましょう。(「カオル君」がいても関係なし)

ryo
ryo
金額の上限に近づいたり、「カンガ・リュ」を倒した時などには「働きネコ」のレベルを上げておくことも忘れずに。

敵城を叩く時はウシネコも呼ぶ

壁キャラと「ネコトカゲ」「カオル君」を倒したら敵の城をさっさと破壊します。

この時お金が余りやすいので「ウシネコ」もセットで生産して叩くスピードを速めると良いでしょう。「にゃんこ砲」での妨害も有効です。

城の体力をゼロにしたら晴れて「西表島」クリア。「日本編」1章突破です。

日本編1章 西表島のまとめ

1章の「西表島」を攻略するポイントは以下の2点です。

・「ネコトカゲ」を強化

・生産に関わるパワーアップの強化

上記をしっかりしていればラストステージだろうと簡単に突破できますので足りない部分は強化してさっさとこのステージをクリアしてしまいましょう。

合わせて読みたい

以上です。

CHECK
統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!! 魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする