【無課金】ずんどこ海水浴場 星1 イモ洗いプールの攻略【にゃんこ大戦争】

ずんどこ海水浴場 星1 イモ洗いプールの攻略

「イモ洗いプール」に挑戦しようと思うんだけど敵の編成はどんな感じ?
強いガチャキャラがいないんだけど無課金でもクリアは出来るの?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

「レジェンドストーリー」の序盤に出現する「ずんどこ海水浴場」のステージ群。

その中の一つである「イモ洗いプール」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が星1の「イモ洗いプール」を無課金でクリアしてきましたので実際の編成や立ち回りについて詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思う方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・星1の「イモ洗いプール」を無課金でクリア可能
・各種素材が集めやすくなる

スポンサーリンク

ずんどこ海水浴場 星1 イモ洗いプールの概要

ずんどこ海水浴場 星1 イモ洗いプールの概要

「イモ洗いプール」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

ずんどこ海水浴場 – イモ洗いプール

・消費統率力:100

・獲得経験値:XP+1,900

・城体力:260,000

・ステージ幅:5,200

・出撃最大数:20

フルぼっこが多数出現

敵城を叩くと「フルぼっこ」が8体ほど出現。

元の突破力が高いので壁でしっかり守らないとあっさり味方が潰されます。

倍率の強化されたパオンも侮れない

「パオン」も過去のステージと比べて倍率が強化された状態で出現します。

1発の攻撃力が2万6千以上となっていますので大半の味方は一撃でやられてしまうでしょう。

攻略する時のコツ

ステージを攻略する際のポイントを解説します。

遠距離と範囲攻撃持ちを加える

あまり変わった敵はいないので壁キャラで守って後ろから「範囲攻撃」持ちで攻撃していれば問題なくクリア出来るでしょう。

敵の数が多いので「狂乱キャラ」を使用して守りを固めておきたい所。

波動持ちも加える事をオススメ

「リッスントゥミー」「例のヤツ」などの雑魚敵が多く出てきますので「波動」持ちで一掃できると有利に戦えます。

ただし「リッスントゥミー」はボスを除いてかなり強化されているため注意。

おすすめのガチャキャラ

「イモ洗いプール」で筆者が攻略時におすすめと思うガチャキャラをご紹介します。

所持していたら加えてみましょう。

キャラ名レアリティ解説
皇獣ガオウダーク超激レア

「白い敵に超ダメージ」を与えるキャラ。

出てくる敵が全員該当しているので常に火力が強化された状態で戦う事が可能。

「パオン」にも余裕で射程が勝っているため持っていたら必ず編成に加えておきましょう。

メガロディーテ超激レア

射程が長い上に「遠方攻撃」持ちなので数が多いこのステージでは相性の良いキャラ。

「パオン」も問題なく倒せますので壁で死守してさっさと落としてしまいましょう。

実際に使用した編成

筆者が実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したキャラ

使用したキャラは以下の通り。

イモ洗いプールで使用したネコ

・狂乱のネコビルダー:レベル20

・狂乱のネコカベ:レベル20

・ネコビルダー:レベル20+10

・ネコカベ:レベル20+10

・狂乱のネコUFO:レベル20

・狂乱のネコクジラ:レベル20

・ネコキリン:レベル20+10

・狂乱のキリンネコ:レベル20

・狂乱の美脚ネコ:レベル20

・ネコヴァルキリー・真:レベル20

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

4体の壁キャラネコ

4体で編成。

敵の数が多いので常にフル生産で味方を守っていきます。

関連記事

近距離アタッカー

4体の近距離アタッカー

「狂乱のネコUFO」をメインに生産していき「フルぼっこ」を倒します。

「狂乱のネコクジラ」「パオン」への壁と城削りの役割として使用すると良いでしょう。

関連記事

遠距離アタッカー

2体の遠距離アタッカー

2体で編成。

「狂乱の美脚ネコ」は雑魚敵をKBさせるのに便利。

「狂乱のネコムート」は強敵に刺さりますのでやられないように攻撃を当てていきましょう。

関連記事

スポンサーリンク

発動しているお宝

参考までに筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」1章のお宝
⇒クリスタル系と以下の「お宝」をコンプリート済

・古代の石板

・未知なる力

・宇宙エネルギー

・紅血の果実

・天界の果実(83%)

・タイムマシン

・未来テクノロジー

「日本編」「お宝」は全て集まっているのが理想。

集めるのがめんどくさい方は1~3章で下記を最高の状態まで発動させておくようにしましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

強化しているパワーアップ

参考までに筆者が強化しているパワーアップを下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル9+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20

・働きネコ仕事効率:レベル20

・働きネコお財布:レベル20

・お城体力:レベル20

・研究力:レベル20

・会計力:レベル20

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

基本的にレベルは20まで強化しておきたい所。

さらに+値も可能な限り上げておくと理想的です。

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

ステージの立ち回り方

「イモ洗いプール」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

少数の味方で進撃

攻略の流れ

  1. 敵が近づいてきたら壁2種とアタッカー2種で進軍
  2. お金を稼ぎながら敵城を叩く

解説

戦闘が始まったらお金を稼ぎながら敵城へと進んでいきます。

敵が迫ってきたら壁と「狂乱のネコUFO」「狂乱の美脚ネコ」を1体ずつ生産して敵を迎撃。

少数の味方で進撃

ちょうど良い具合に敵を捌きつつお金を手に入れる事が可能です。

後は壁キャラを生産して敵城へと向かっていきましょう。

少数の味方で進撃

フルぼっこを倒す

攻略の流れ

  1. ボスが出てきたら範囲攻撃持ちを生産
  2. フルぼっこが全滅するまで狂乱UFOで迎撃

解説

敵城を叩いてボスが出てきたら生産できる「範囲攻撃」持ちを全て生産。

フルぼっこを倒す

壁キャラをフル生産しながら「フルぼっこ」を全滅させていきましょう。

フルぼっこを倒す

「パオン」が倒れるまで「狂乱のネコムート」は死守します。

パオンを倒して城を叩く

攻略の流れ

  1. 狂乱UFO以外の近距離アタッカーを量産する
  2. ムートでパオンを倒す
  3. そのまま量産したキャラで敵城を叩いてクリア

解説

「フルぼっこ」を全滅させることが出来たら「狂乱のネコUFO」の生産は控えて他の近距離アタッカーを出していきます。

近距離アタッカーを壁代わりにしながら「狂乱のネコムート」「パオン」を倒していきましょう。

無事に「パオン」を倒すことが出来たらそのまま敵城を叩いてステージクリアです。

パオンを倒して城を叩く

まとめ

星1の「イモ洗いプール」を無課金でクリアするポイントは以下の2点です。

・遠距離と「範囲攻撃」持ちを用意
・可能なら「波動」持ちも連れていく

「フルぼっこ」が少し厄介ですが基本通りの戦法で攻めれば特に苦戦はしないです。

雑魚キャラが意外と鬱陶しいので「波動」持ちは出来れば連れていくようにしましょう。

以上です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!