【無課金】ずんどこ海水浴場 星1 星降る大海の攻略【にゃんこ大戦争】

ずんどこ海水浴場 星1 星降る大海の攻略

星1の「星降る大海」がクリア出来ない・・ボスが強いのと黒わんこが一斉に出てきて手に負えないよ。
強いガチャキャラを使わないとクリアは難しいですか・・?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

レジェンドストーリーの序盤に出現する「ずんどこ海水浴場」のステージ群。

その中の最終ステージである「星降る大海」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が星1の「星降る大海」を無課金でクリアしてきましたので実際の編成や立ち回りについて詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・星1の「星降る大海」を無課金でクリア可能
・各種アイテムを入手することが出来る

スポンサーリンク

ずんどこ海水浴場 星1 星降る大海の概要

ずんどこ海水浴場 星1 星降る大海の概要

「星降る大海」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

ずんどこ海水浴場 – 星降る大海

・消費統率力:145

・獲得経験値:XP+2,755

・城体力:300,000

・ステージ幅:3,900

・出撃最大数:20

ハイ・エナジーが出現

敵城を叩くとボスである「ハイ・エナジー」が出現します。

射程が344と長めなので迎撃する際は注意が必要。

KB数も5と多めなので敵城付近で迎え撃つと射程勝ちしてても距離を縮められて被弾する危険性が出てきます。

殺意のわんこが大量に出てくるので注意

ボスの他にも「殺意のわんこ」が大量に出現します。

時間が経てばたつほど増援の数が増えるので悠長に構えていると手に負えなくなる可能性大。

妨害キャラがいない場合は短期決戦で勝負をつけないと敗北率が上がります。

攻略する時のコツ

ステージを攻略する際のポイントを解説します。

範囲攻撃持ちや射程の長いキャラを加えておく

敵が大量に出てきますので「範囲攻撃」持ちはもちろん、ボスに対応するために射程の長いキャラをバランスよく揃えておきたい所。

無課金なら「狂乱のネコUFO」「ネコムート」を加えておくと良いでしょう。

ニャンピュータの使用をおすすめ

「殺意のわんこ」が大量に出てきて手動だと突破される可能性が出てきます。

それを防止するためにも「ニャンピュータ」を使用して味方を最速で生産していく事をオススメ。

幸いお金に困る事はないので多少味方のコストが高くても特に問題になる事はありません。

おすすめのガチャキャラ

「星降る大海」で筆者が攻略時におすすめと思うガチャキャラをご紹介します。

所持していたら加えてみましょう。

キャラ名レアリティ解説
かさじぞう超激レア

「黒い敵に超ダメージ」の特性を持つキャラ。

このキャラがいれば「殺意のわんこ」を効率よく倒すことが可能です。

ただし「ハイ・エナジー」には射程が負けるのでその点には注意です。

織田信長超激レア

「黒い敵の動きを止める」特性を持つキャラ。

攻撃が当たれば約6秒間「殺意のわんこ」の動きを封じられるのでかなり便利。

射程も410とかなり長く「ハイ・エナジー」の攻撃を貰いにくいのも強み。

ただし攻撃が発生するまでの時間が長めなので他の壁キャラで死守するのは必須です。

実際に使用した編成

筆者が実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したキャラ

使用したキャラは以下の通り。

星降る大海で使用したネコ

・狂乱のネコビルダー:レベル20

・狂乱のネコカベ:レベル20

・ネコビルダー:レベル20+10

・ネコカベ:レベル20+10

・狂乱のネコUFO:レベル20

・狂乱の美脚ネコ:レベル20

・ネコドラゴン:レベル20+10

・狂乱のネコドラゴン:レベル20

・ネコヴァルキリー・真:レベル20

・狂乱のネコムート:レベル20

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

4体の壁キャラネコ

4体で編成。

中盤以降「殺意のわんこ」の大群が攻めてきますのでフル生産推奨です。

関連記事

狂乱のネコUFO

狂乱のネコUFO

「殺意のわんこ」用に投入。

ボスに射程が負けているのが辛いですが取り巻きを処理するのには打ってつけのキャラ。

生産性が高いゆえ、大量にお金を消費しますがこのステージは金欠になる心配がないので遠慮なく生産していきましょう。

関連記事

狂乱の美脚ネコ

狂乱の美脚ネコ

雑魚の処理に使用。

序盤に「例のヤツ」が大量に出てきますのでこのキャラで蹴散らせば効率よくお金が手に入ります。

中盤以降も射程が長いのでボスや取り巻きにダメージを与えていけるでしょう。

関連記事

遠距離アタッカー

4体の遠距離アタッカー

ボスや「殺意のわんこ」用に投入。

「ネコヴァルキリー・真」以外は射程が長めなので安定して敵にダメージを与えていく事が可能です。

関連記事

使用したアイテム

「星降る大海」にて使用したアイテムは以下です。

・ニャンピュータ

「殺意のわんこ」が大量に攻めてきて安定しないので「ニャンピュータ」を使用。

ボスが出現した直後に使うと大型キャラがやられる可能性が出てきますので少し前進させてから使用するようにしましょう。

スポンサーリンク

発動しているお宝

参考までに筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」1章のお宝
⇒クリスタル系と以下の「お宝」をコンプリート済

・古代の石板

・未知なる力

・宇宙エネルギー

・紅血の果実

・天界の果実(83%)

・タイムマシン

・未来テクノロジー

「日本編」「お宝」は全て集まっているのが理想。

集めるのがめんどくさい方は1~3章で下記を最高の状態まで発動させておくようにしましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

強化しているパワーアップ

参考までに筆者が強化しているパワーアップを下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル9+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20

・働きネコ仕事効率:レベル20

・働きネコお財布:レベル20

・お城体力:レベル20

・研究力:レベル20

・会計力:レベル20

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

基本的にレベルは20まで強化しておきたい所。

さらに+値も可能な限り上げておくと理想的です。

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

ステージの立ち回り方

「星降る大海」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

敵を迎撃しながらお金を貯める

攻略の流れ

  1. 雑魚が近づいてきたら壁と狂乱美脚を生産
  2. 波動で蹴散らしながら働きネコのレベルを上げる
  3. 敵城まで近づいたら狂乱UFOも生産してボスを出現させる

解説

戦闘が始まったらお金を貯めながら敵城を叩いていきます。

「例のヤツ」が自城に近づいてきたら壁数体と「狂乱の美脚ネコ」を生産して迎撃。

敵を迎撃しながらお金を貯める

この時に「働きネコ」のレベルを上げながらお金を貯めていきます。

味方が敵城まで近づいたら「狂乱のネコUFO」を生産してさっさとボスを出現させましょう。

敵を迎撃しながらお金を貯める

敵をおびき寄せてニャンピュ起動

攻略の流れ

  1. ボスを出現させたらわざと全滅する
  2. ボスが進んだのを確認してニャンピュ起動
  3. ステージをクリアするまで放置する

解説

ボスが出てきたら場にいる味方を全滅させます。

ボスがある程度前進したら「ニャンピュータ」を起動させて迎撃。

敵をおびき寄せてニャンピュ起動

後は放置していればボスを倒してそのままステージをクリアしてくれるので見守りましょう。

敵をおびき寄せてニャンピュ起動

まとめ

星1の「星降る大海」を無課金でクリアするポイントは以下の3点です。

・射程の長いand「範囲攻撃」持ちを編成に加える
・事前にお金を貯めておく
・ボスを前に進ませてから「ニャンピュータ」を使用する

戦いが長引くと「殺意のわんこ」が増えていきますので妨害キャラがいない場合は短期決戦で進めていく必要があります。

「ネコムート」が途中でやられてしまうとクリアが難しくなってしまうのでボスはある程度おびき寄せた状態で「ニャンピュータ」を発動させるようにしましょう。

以上です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!