【無課金】パルテノン神殿 星1 ハデスの迷宮の攻略【にゃんこ大戦争】

パルテノン神殿 星1 ハデスの迷宮の攻略

「ハデスの迷宮」がクリア出来ない・・波動持ちがいるから味方がどんどんやられてしまう。
クリアするためには強いガチャキャラを使うしかないですか・・?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

「レジェンドストーリー」の序盤に出現する「パルテノン神殿」のステージ群。

その中の最終ステージである「ハデスの迷宮」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が星1の「ハデスの迷宮」を無課金でクリアしてきましたので実際の編成や立ち回りについて詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・星1の「ハデスの迷宮」を無課金でクリア可能
・各種アイテムが入手できる

スポンサーリンク

パルテノン神殿 星1 ハデスの迷宮の概要

パルテノン神殿 星1 ハデスの迷宮の概要

「ハデスの迷宮」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

パルテノン神殿 – ハデスの迷宮

・消費統率力:150

・獲得経験値:XP+2,850

・城体力:280,000

・ステージ幅:5,200

・出撃最大数:5

厄介なコアラッキョが登場

城を叩くと「波動」を放ってくる「コアラッキョ」が登場。

同時にボスである「ブラックブンブン」も出てきますので対策がなかなか難しいです。

「殺意のわんこ」も無限湧きしますので妨害される事が多く、「波動」を止めるのは困難を極めます。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

攻略する時のコツ

ステージを攻略する際のポイントを解説します。

敵の波動に当たらないよう対策を立てる

「波動」が厄介なのでこれを対策できるキャラを入れておくのが重要。

ですが無課金だと対策できるキャラがいませんので立ち回りでカバーしていくしかありません。

後ろに「ブラックブンブン」が控えていますので壁をKBしやすいキャラにしておけば「波動」の誘発を抑える事が可能です。

ryo
ryo
「タンクネコ」等のキャラは射程が短く攻撃を耐えやすいので「波動」が出てしまいやすいです。
他のキャラでも十分抑えられますので上記のようなキャラは編成から外しておきましょう。

序盤にお金を稼ぎきる

お金は定期的に手に入りますがそれでも金欠になりやすいので序盤の内にお金を稼ぎきる事をオススメ。

序盤は「殺意のわんこ」しか出てきませんのでそれを利用してお金を稼いでいくようにしましょう。

おすすめのガチャキャラ

「ハデスの迷宮」で筆者が攻略時におすすめと思うガチャキャラをご紹介します。

所持していたら加えてみましょう。

キャラ名レアリティ解説
黒傑ダークダルターニャ超激レア

「遠方攻撃」を行えるキャラ。

「白い敵に超ダメージ」の特性を持ちますので「コアラッキョ」に大ダメージを与える事が可能です。

しかも「波動無効」というおまけつき。

「コアラッキョ」がいなくなればこのステージは楽勝なので速めに始末してしまいましょう。

武神・前田慶次超激レア

「波動無効」な上に「黒い敵に打たれ強い」特性をもつためこのステージと相性の良いキャラ。

再生産もしやすいので所持していたら加えておくと良いでしょう。

実際に使用した編成

筆者が実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したキャラ

使用したキャラは以下の通り。

ハデスの迷宮で使用したネコ

・狂乱のネコビルダー:レベル20

・ネコビルダー:レベル20+10

・ネコカーニバル:レベル20

・勇者ネコ:レベル20+10

・狂乱のネコUFO:レベル20

・狂乱の美脚ネコ:レベル20

・ネコドラゴン:レベル20+10

・狂乱のネコドラゴン:レベル20

・狂乱のネコムート:レベル20

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

4体の壁キャラネコ

4体で編成。

「波動」をかわしやすくするためにタンクネコ系キャラは除外しています。

「勇者ネコ」のコストが少し苦しいですが敵を倒せば何とかお金が手に入りますので前線はこれらのキャラで守っていきましょう。

ryo
ryo
もちろん他にコストの低い壁キャラがいればそちらに切り替えてOKです。
関連記事

狂乱のネコUFO

狂乱のネコUFO

量産できる「範囲攻撃」持ち。

全ての敵に射程で勝っていますので積極的に生産して敵を倒していきましょう。

関連記事

遠距離アタッカー

4体の遠距離アタッカー

4体で編成。

メインはネコトカゲ系キャラを生産して敵にダメージを与えていきます。

他の2体も雑魚やボスにダメージを与えやすいため加えておいて損はないです。

関連記事

スポンサーリンク

発動しているお宝

参考までに筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」1章のお宝
⇒クリスタル系と以下の「お宝」をコンプリート済

・古代の石板

・未知なる力

・宇宙エネルギー

・紅血の果実

・天界の果実(83%)

・タイムマシン

・未来テクノロジー

「日本編」「お宝」は全て集まっているのが理想。

集めるのがめんどくさい方は1~3章で下記を最高の状態まで発動させておくようにしましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

強化しているパワーアップ

参考までに筆者が強化しているパワーアップを下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル9+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20

・働きネコ仕事効率:レベル20

・働きネコお財布:レベル20

・お城体力:レベル20

・研究力:レベル20

・会計力:レベル20

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

基本的にレベルは20まで強化しておきたい所。

さらに+値も可能な限り上げておくと理想的です。

ステージの立ち回り方

「ハデスの迷宮」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

黒わんこを利用してお金を貯める

攻略の流れ

  1. 黒わんこが近づいてきたら壁と狂乱UFOを生産
  2. 倒したら味方を生産せずに進む
  3. 再度出てきたらわざと全滅して再び味方を生産
  4. 1~3をお金が貯まるまで繰り返す
  5. お金が貯まったら味方をフル生産する

解説

戦闘が始まったらまずはお金を最大まで稼いでいきます。

「殺意のわんこ」が2体出ていますので壁2種と「狂乱のネコUFO」を1体生産してこれを迎撃。

黒わんこを利用してお金を貯める

倒すことが出来たら味方の生産を中止して進撃します。

少し経つと再度「殺意のわんこ」が出てきますのでわざと全滅。

黒わんこを利用してお金を貯める

城に近づいてきたらまた味方を生産するといった具合に繰り返してお金を稼いでいきましょう。

黒わんこを利用してお金を貯める

お金を稼ぎきったら味方をフル生産して敵城を叩きます。

黒わんこを利用してお金を貯める

ボスが出てきたら総力戦

攻略の流れ

  1. ボスが出てきたらひたすら味方をフル生産
  2. コアラッキョとボスが倒れたらそのまま敵城を破壊してステージクリア

解説

敵城を叩いてボスが出てきたら後は総力戦。

味方をフル生産してボスや「コアラッキョ」を倒していきます。

ボスが出てきたら総力戦

運が悪いと「波動」に当たって戦線が押されますが自城に近づく前に大半は「コアラッキョ」を倒せるでしょう。

「コアラッキョ」が倒れたら後はいつも通りにボスを迎撃。

ボスが出てきたら総力戦

ボスも倒せたら他に強敵は出てきませんので敵城を叩いてステージクリアです。

ボスが出てきたら総力戦

まとめ

星1の「ハデスの迷宮」を無課金でクリアするポイントは以下の3点です。

・壁はKBしやすいキャラで編成する
・アタッカーは射程の長いキャラを揃える
・序盤にお金は貯めておく

「コアラッキョ」「波動」が厄介なのでこれを対策する事が重要。

無課金だと直接的に対策できる方法がこの段階だとありませんので壁をKBさせるキャラで固めて攻撃に当たりにくくする方法がオススメです。

ステージ幅が広く、時間を稼ぎやすいので自城に着かれる前に倒してしまいましょう。

以上です。