【無課金キャラのみ】日本編 第1章 青森県の攻略【にゃんこ大戦争】

日本編 第1章 青森県の攻略

青森県に出てくる敵がみんな強い・・なかなか敵城に近づけないけどどうすればいいの?
どのキャラが有効とかあったら教えて欲しいです。

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「日本編」の終盤に位置しているステージ「青森県」

今まで出てきたボス敵が総出で登場するのが特徴ですがこのステージを攻略するにはどのような編成や立ち回りをしていけば良いのでしょうか。

ボスの総集編的なステージなので個々の敵が強く、どのように攻略していけば効率がいいのかいまいち分かりませんよね。

そこで今回は筆者が1章の「青森県」を無課金で攻略してきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来なくて悩んでいる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・無課金で「青森県」を攻略する事が出来る

スポンサーリンク

日本編 第1章 青森県の概要

日本編 第1章 青森県の概要

「青森県」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

日本編 第1章 – 青森県

・消費統率力:40

・獲得経験値:XP+14,200

・城体力:20,000

・ステージ幅:4,800

・出撃最大数:2

今まで出現したボス敵が全て登場するステージ。

1体1体の敵がなかなか強めなので味方のレベルをある程度上げてから挑みたい所。

特に「パオン」「カンガ・リュ」などが強敵なので火力の高いキャラを溜めておいて一気に倒すように心掛けましょう。

出てくる敵は全て無限湧きしますので効率よく倒さないとジリ貧になります。

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

青森県で使用したネコ

・ネコ:レベル5

・タンクネコ:レベル3

・ウシネコ:レベル9

・ネコトカゲ:レベル7

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

壁キャラネコ

「基本キャラ」の2体で編成。

ネコは使い捨てですが「タンクネコ」はなかなか耐えますので少しレベルを上げておくのもアリです。

出てくる敵が少ないので「ネコフィーバー」は不要。他のキャラの生産にお金を当てましょう。

関連記事

ウシネコ

ウシネコ

敵拠点削りとして採用

基本的には敵拠点を破壊していきますが、「パオン」が出てきた時にはそのまま戦うことも可能。

一緒に出てくる「カンガ・リュ」が邪魔なので後述の「ネコトカゲ」を事前に生産しておくようにしましょう。

関連記事

ネコトカゲ

ネコトカゲ

出てくる敵が少ない&「パオン」以外は射程が勝っていますので採用しない手はありません。

火力も高いので事前に複数生産しておけば「カンガ・リュ」等が来てもゴリ押しする事が可能です。

生産額が1000円と少し高いので最初に「働きネコ」のレベルを上げ過ぎたりしないようにしましょう。

関連記事

発動しておくべきお宝

特に必要なし。

後々の事も考えて「九州の男らしさ」「関東のカリスマ」等を発動させておいても良いですがなくても十分にクリア可能です。

この時点で「お宝」を集めるのは少々しんどいので「トレジャーフェスティバル」が解放される1章クリア後に集めだしても遅くはないでしょう。

関連記事

参考に筆者のお宝取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」1章で発動しているお宝
⇒なし

スポンサーリンク

強化しておくべきパワーアップ

「にゃんこ砲射程」をレベル7まで上げて敵拠点まで射程を伸ばしておくと少し有利に。

「ウシネコ」等で攻撃している時に撃っておけば敵を妨害してダメージをさらに稼げます。

「ネコトカゲ」を生産しやすくするように「働きネコ仕事効率」「働きネコお財布」は最大まで強化しておきましょう。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル1(この項目は上げない事をおススメ)

・にゃんこ砲射程:レベル7

・にゃんこ砲チャージ:レベル3

・働きネコ仕事効率:レベル10

・働きネコお財布:レベル10

・お城体力:レベル1

・研究力:レベル5

・会計力:レベル1

・勉強力:レベル1

・統率力:レベル10+1

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

ステージの立ち回り方

「青森県」における立ち回り方をご紹介します。

敵を引き付けてネコトカゲを生産

戦闘が始まっても最初は何もせずに静観します。

「ネコトカゲ」をスムーズに生産するために「働きネコ」のレベルを1上げておくと良いでしょう。

敵が近づいてきたら護衛用の壁キャラと「ネコトカゲ」を生産して蹴散らしていきます。

敵を引き付けてネコトカゲを生産

生産可能になったら優先的に「ネコトカゲ」を生産していくようにしてください。

ryo
ryo
4体ほど揃えられればOKです。

敵拠点まで近づいたらウシネコに生産をチェンジ

「ネコトカゲ」を十分な数生産し、敵拠点まで近づけたら「ウシネコ」を生産。

敵拠点まで近づいたらウシネコに生産をチェンジ

以降、ステージをクリアするまで壁キャラと「ウシネコ」を生産し続けましょう。

敵拠点まで近づいたらウシネコに生産をチェンジ

途中で「パオン」「カンガ・リュ」の妨害にあいますが、「ネコトカゲ」が上手い具合に片付けてくれます。(「パオン」に至っては拠点の後ろにめり込んで城がノーマークになることも)

敵拠点まで近づいたらウシネコに生産をチェンジ

まとめ

「青森県」を攻略するポイントは以下の3点です。

・「ウシネコ」と「ネコトカゲ」を活用する

・「にゃんこ砲射程」を強化しておく

・「ネコトカゲ」を溜める(4体以上がベスト)

特に敵の数が少ないので「ネコトカゲ」が活躍しやすいです。強化して編成に加えてみましょう。

【読めば手軽にクリア可】日本編1章 北海道の攻略【にゃんこ大戦争】

以上です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!