New Challenger VSリュウ 激ムズの攻略【にゃんこ大戦争】

※2019/11/3に更新

New Challenger VSリュウ 激ムズの攻略

メニュー画面を開くと「VSリュウ」のステージが出てきたんだけど無課金でも攻略できる?
編成や立ち回りはどんな感じにしていけばクリア出来るの?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

期間限定で実装されている「New challenger」のシリーズ。

その中の一つである「VSリュウ 激ムズ」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

ガチャキャラ有ならごり押しでいけるかもしれませんがそうでない場合は無課金でクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこのVSリュウ 激ムズについて無課金でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思っている方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「VSリュウ 激ムズ」を無課金編成でクリア出来る

・報酬に経験値40万が加わる

スポンサーリンク

New Challenger VSリュウ 激ムズの概要

New Challenger VSリュウ 激ムズの概要

「VSリュウ 激ムズ」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

New Challenger – VSリュウ 激ムズ

・消費統率力:200

・獲得経験値:XP+36,000

・城体力:250,000

・ステージ幅:4,500

・出撃最大数:4

このステージはゲリラ的に出現しますので特定の時間にならないとステージ自体を選ぶ事が出来ません。

出現する時間は下記の通りですので見逃さないように最適な時間帯を確認しておきましょう。

日にち時間帯
11/121:00~23:59
11/46:00~8:00
11/618:00~20:00
11/812:00~14:00
11/1115:00~17:00
11/139:00~11:00

ボスである「リュウ」「黒い敵」が主なステージ。

「リュウ」は敵城を叩くまでは出現しませんので「殺意のわんこ」を9体処理できればお金は貯めやすいです。

ボスである「リュウ」は射程380からの「遠方範囲全方位攻撃」(-400~600)の特性を持っていますので取り巻きを処理しようとするときは注意が必要。

城を叩いた時に現れる「シャドウボクサー」をどうにか出来ればクリアはさほど難しくはないです。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

VSリュウ 激ムズで使用したネコ

・狂乱のネコビルダー:レベル30

・狂乱のネコカベ:レベル30

・ネコカベ:レベル20+28

・狂乱の美脚ネコ:レベル30

・狂乱のネコクジラ:レベル30

・ネコキリン:レベル20+26

・狂乱のキリンネコ:レベル30

・狂乱のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体の壁キャラネコ

3体で編成。

突破力の高い「黒い敵」が出てきますが、数が少ないので対応可能です。

狂乱の美脚ネコ

狂乱の美脚ネコ

「波動攻撃」「シャドウボクサー」や後ろにいる「リュウ」を攻撃していきます。

壁キャラがいれば意外と攻撃出来ますので編成に加えておいて損はないです。

狂乱のネコクジラ

狂乱のネコクジラ

体力が高いので採用。

「リュウ」の懐に潜り込んでダメージを稼いでいきます。

ウシネコ系キャラ

ウシネコ系キャラ

「狂乱のネコクジラ」と同じく「リュウ」にダメージを与えていきます。

倒せばそのまま城を攻撃出来ますのでフィニッシャーとして活躍出来るでしょう。

狂乱のネコムート

狂乱のネコムート

少し鬱陶しい「シャドウボクサー」を処理します。

「リュウ」の攻撃に巻き込まれやすいのでなるべく「シャドウボクサー」がノックバックしないよう味方のアタッカーを控えめに生産しておくことをオススメ。

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが理想。

まだ手に入れていない方は下記のお宝だけでも発動させておきましょう。

↓の数字から任意のページへ飛びます!

スポンサーリンク



シェアする