【無課金でクリア可】New Challenger VSガイル 激ムズの攻略【にゃんこ大戦争】

メニュー画面に「VSガイル 激ムズ」が出てきたんだけどこのステージってどれくらい難しい?
クリアするための編成や立ち回りについて教えて欲しいです。

今回の記事はこういった疑問に答えます。

期間限定でゲリラ的に実装されている「New Challeger」のステージ。

その中の一つである「VSガイル 激ムズ」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押し出来ますがそうでない場合はどうクリアしていけば良いのか悩みますよね。

そこで今回は筆者がこのVSガイル 激ムズについてほぼ無課金でクリア(「狂乱キャラ」はなし)してきましたので実際の編成や立ち回りについて詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思っている方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・無課金で「VSガイル 激ムズ」をクリアする事が可能

・報酬に40万の経験値が追加される(初回のみ)

スポンサーリンク

New Challenger VSガイル 激ムズの概要

「VSガイル 激ムズ」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

New Challenger – VSガイル 激ムズ

・消費統率力:200

・獲得経験値:XP+36,000

・城体力:200,000

・ステージ幅:3,600

・出撃最大数:12

このステージはゲリラ的に出現しますので特定の時間にならないとステージ自体を選ぶ事が出来ません。

出現する時間は下記の通りですので見逃さないように最適な時間帯を確認しておきましょう。

日にち 時間帯
11/3 21:00~22:59
11/6 6:00~7:59
11/8 18:00~19:59
11/10 12:00~13:59
11/13 15:00~16:59
11/15 9:00~10:59

ボスである「ガイル」の他に「ナカイくん」「フルボッコ」が出てくるのが特徴。

特に「フルボッコ」は突破力が高く強敵ですので火力の高いキャラでさっさと片づけるのが無難。

「ガイル」は射程420からの2回連続攻撃で2発目に味方の動きを100%の確率で遅くします。

2初目でノックバックさせられるとなかなか近づけなくなってしまいますので出来れば遠距離から攻撃出来るキャラを連れていきたい所。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ロードモバイル

守護騎士、ハンター、森の妖精、忍者、兵士、詐欺師などキミに仕える個性的なヒーローたちは、普通の兵士と比較にならないほど、王国の発展に寄与してくれる。RPGモードの旅に出て、新たなヒーローを迎え、育てて世界にひとつだけのパーティを編成しよう。

初心者からヘビーゲーマーまで全ての人が楽しめる!

New Challenger VSガイル 激ムズで実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

・ネコビルダー:レベル20+24

ネコカーニバル:レベル20

・ちびネコビルダー:レベル20+10

・ネコカベ:レベル20+28

・ネコ聖母:レベル30

・狂乱のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

4体で編成。

「フルボッコ」の攻撃がきついので不安であれば味方を第三形態に進化させるかもう1体入れておくのをオススメ。

壁キャラは基本的に何でも良いですが1発耐えられるタンクネコ系キャラを採用できるとより安定性が上がります。

ネコ聖母

「ガイル」の取り巻きを処理するために採用。

射程が長いので取り巻きを相手にしている時は「ガイル」の攻撃に当たりにくいのが強み。

しかし火力が低く、決定打になりにくいので持っていたら「ネコエステ」に交換するのが無難です。

狂乱のネコムート

メインのアタッカー。

レベルを20まで上げていれば「フルボッコ」を一撃で仕留められるので便利。

「ガイル」の射程も勝っていますので大事に扱っていきたい所です。

New Challenger VSガイル 激ムズで発動するべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが理想。

まだ手に入れていない方は下記のお宝だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

参考に筆者のお宝取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「宇宙編」1章のお宝
⇒4種のクリスタルをコンプリート済

スポンサーリンク

New Challenger VSガイル 激ムズでパワーアップしておくべき項目

生産に関係するものはレベルMAXにして挑みたいです。

+値も最大まで上げておきたい所。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

New Challenger VSガイル 激ムズの立ち回り

「VSガイル 激ムズ」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

ネコムートを生産してフルボッコを倒す

戦闘が始まったら雑魚敵と「フルボッコ」が攻めてきますのでまずは「ネコカベ」でガード。

「狂乱のネコムート」を出せるくらいお金を貯められますので「にゃんこ砲」で雑魚を一掃してから生産。「フルボッコ」を倒していきましょう。

その後は壁キャラと「ネコ聖母」を数体場に出してボスに備えます。

ボスが出てきたら総力戦

敵城を叩いて「ガイル」が出てきたら総力戦となります。

壁キャラを絶えず生産してまずは取り巻きを「狂乱のネコムート」で処理していきましょう。

「ネコ聖母」も出していきますが1体目の「狂乱のネコムート」がやられやすいので所持金をキープしつつ出すのが無難。

「狂乱のネコムート」が攻撃しそうなタイミングで「にゃんこ砲」を撃ったりしてなるべくターゲットを「ガイル」に狙いを定めるよう努めます。

「ガイル」を倒す事が出来れば城を叩きますが「フルボッコ」が無限に湧いてきますので油断はしないように。

ryo
ryo
動画だと油断して「狂乱のネコムート」がやられてしまってますが・・

New Challenger VSガイル 激ムズのまとめ

「VSガイル 激ムズ」をクリアするポイントは以下の3点です。

・「ネコムート」等の長射程&高火力なキャラを用意する

・壁キャラは4体以上、編成に加えておく

・「にゃんこ砲」の発射タイミングに気を付ける

「ガイル」「フルボッコ」が中々強いので厳しい時もありますが壁キャラでアタッカーをしっかりガード出来ればそこまでクリアに苦戦はしないでしょう。

短い制限時間が設けられていますのでサクッとクリアして報酬を頂いてしまいましょう。

他の「New Challeger」も攻略記事を書いていますのでクリアしていないものがあればどうぞ。

以上です。

 
CHECK
統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!! 魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする