【無課金でクリア可】New Challenger VSブランカ 激ムズの攻略【にゃんこ大戦争】

※2019/11/3に更新

メニュー画面開いたら急に「VS ブランカ」のステージが出てきたんだけどどうやってクリアすればいい?
無課金編成で戦う場合はどのくらいの戦力があれば勝てる?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

期間限定に開催される「VSブランカ 激ムズ」のステージ。

ゲリラ的に出現するのが特徴的なステージですが果たしてこのステージをクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

ガチャキャラが強くなければ無課金編成でクリア出来る方法を知りたいですよね。

そこで今回は筆者がこのVSブランカ 激ムズステージを無課金編成でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思っている方はさっそく下記から記事を読んでみてください。

・「VSブランカ 激ムズ」を無課金編成でクリア出来る

・報酬に40万の経験値が追加される(初回のみ)

スポンサーリンク

New Challenger VSブランカ 激ムズの概要

「VSブランカ 激ムズ」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

New Challenger – VSブランカ 激ムズ

・消費統率力:200

・獲得経験値:XP+36,000

・城体力:280,000

・ステージ幅:4,500

・出撃最大数:20

ゲリラ的に出現しますので特定の時間にならないとステージ自体を選ぶ事が出来ません。

出現する時間は下記の通りですので見逃さないように最適な時間帯を確認しておきましょう。

日にち 時間帯
11/1 15:00~16:59
11/3 9:00~11:00
11/5 21:00~23:00
11/8 15:00~17:00
11/10 18:00~20:00
11/12 12:00~14:00

戦闘が始まると敵城を叩くまでは雑魚敵しか出てきません。

そのため雑魚を利用してお金を稼ぐ事が可能です。

敵城を叩くとボスである「ブランカ」「師匠」が登場。

「ブランカ」はすぐにノックバックしますので自城付近までおびき寄せて「師匠」を倒しやすくした方が良いでしょう。

CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ラストクラウディア

「ラストクラウディア」は個性豊かなキャラたちが映画的な演出とともに物語をつむぐRPGです。 白熱のリアルタイムバトルでは、ドットキャラが3D空間を駆け回り、スピード感のあるド派手な戦闘を繰り広げます。

New Challenger VSブランカ 激ムズで実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

・狂乱のネコビルダー:レベル30

・狂乱のネコカベ:レベル30

・ネコカベ:レベル20+28

・狂乱の美脚ネコ:レベル30

・狂乱のネコクジラ:レベル30

・ネコキリン:レベル20+26

・狂乱のキリンネコ:レベル30

・狂乱のネコドラゴン:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体で編成。

「ネコカベ」は序盤のお金稼ぎで、「狂乱キャラ」は後半のブランカを止めるのに使用します。

狂乱の美脚ネコ

「波動攻撃」「師匠」に当てて倒しやすくします。

「ブランカ」にも射程が勝っていますので巻き込むことも可能。

狂乱のネコクジラ

体力が高いので「ブランカ」「師匠」の攻撃を耐えながら反撃する事が出来ます。

「ブランカ」も割と速く倒せますので編成に加えておいて損はないです。

ウシネコ系キャラ

「ネコクジラ」と同じく「師匠」にダメージを与えていきます。

そのまま「ブランカ」に攻撃してもよいですが一撃の火力が低く、すぐにノックバックしてしまうので反撃でやられやすいです。

ryo
ryo
上手くいけば「ブランカ」をハメる事も出来ますがあまり狙ってできるものではないので他のキャラに任せた方が良いですね。

狂乱のネコドラゴン

「ブランカ」用に採用。

一撃の威力が高いのですぐにノックバックする「ブランカ」に効果的にダメージが通ります。

このキャラだけだと攻撃頻度が微妙なので先述した「ネコクジラ」と組み合わせるといい感じにダメージを与えてくれます。

持っているのであればこの枠は「覚醒のネコムート」でも良いでしょう。

New Challenger VSブランカ 激ムズで発動するべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが理想。

まだ手に入れていない方は下記のお宝だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

参考に筆者のお宝取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「宇宙編」1章のお宝
⇒4種のクリスタルをコンプリート済

スポンサーリンク

New Challenger VSブランカ 激ムズでパワーアップしておくべき項目

生産に関係するものはレベルMAXにして挑みたいです。

+値も最大まで上げておきたい所。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

New Challenger VSブランカ 激ムズの立ち回り

「VSブランカ 激ムズ」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

ネコカベを生産してお金を稼ぐ

戦闘が始まったらいきなり突撃せずにお金を貯めていきます。

城を叩かない限り出てくる敵は「ワニック」「ワ―ニック」のみですので「ネコカベ」と使って時間を稼いでいきましょう。

生産する数は3体くらいがベスト。

これを「働きネコ」のレベルと所持金がMAXになるまで続けます。

狂乱のキリンネコを生産してボスを出現させる

お金が貯まったら「狂乱のキリンネコ」を生産して他は何も出さないようにします。

敵城を叩いて「ブランカ」を出現させたらいったん味方を全滅させましょう。

敵を自城までおびき寄せて師匠を倒す

味方を全滅させて「ブランカ」がこちらに向かってきたら壁キャラ全種を生産。

敵城までの距離を稼いで「師匠」を倒しやすくします。

「師匠」が味方を攻撃し始めた段階で「狂乱のネコドラゴン」以外のキャラを生産して「師匠」を倒していきましょう。

ryo
ryo
3回ほどノックバックしますが距離を稼いでいれば城に隠すことなく倒せるはずです。

ブランカを火力の高いキャラで処理

「師匠」を倒したら次は「ブランカ」を倒していきます。

KB数が160と攻撃する度に後ろに下がるようなものなので一撃の威力が高い「狂乱のネコクジラ」「狂乱のネコドラゴン」を中心に生産しましょう。(ウシネコ系キャラは出さなくて良いです)

「ブランカ」の攻撃力は高いですが隙が大きいので大した突破力はなく、壁キャラを出しながら攻撃していけばさほど苦労せずに倒せるはずです。

「ブランカ」を倒せれば他に強敵は出て来ないので城を叩いてクリアです。

New Challenger VSブランカ 激ムズのまとめ

「VSブランカ 激ムズ」をクリアするポイントは以下の3点です。

・タフなキャラを用意する

・序盤でお金を貯める

・「師匠」が城に隠れやすいので「ブランカ」を自城におびき寄せる

「師匠」が少しうざいですがそれさえ何とかなればクリアはそう難しくはないステージだと思います。

それよりも開催期間が短いので上述の時間割を確認して忘れることのないようにしましょう。

他の「New Challeger」も攻略記事を書いていますのでクリアしていないものがあればどうぞ。

以上です。

 
CHECK
統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!! 魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする