魅惑のプリンセス 星4 プリンセス争奪戦の攻略【にゃんこ大戦争】

魅惑のプリンセス 星4 プリンセス争奪戦の攻略

星4の「魅惑のプリンセス」最終ステージを攻略しようと思うんだけど出てくる敵はどんな感じ?
出撃できる味方が限られてるけど編成に加えるキャラは何がいいの?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

期間限定で開催されることがある「魅惑のプリンセス」のステージ。

その中の一つである星4の「プリンセス争奪戦」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

出撃制限がかけられていますので強化したキャラじゃないとクリア出来ないのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が星4の「プリンセス争奪戦」をクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思っている方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・星4の「プリンセス争奪戦」がクリア可能

・「眠れるケリの美女」が手に入りやすくなる

【巨神ネコとほぼ同じ】眠れるケリの美女の評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

スポンサーリンク

魅惑のプリンセス 星4 プリンセス争奪戦の概要

魅惑のプリンセス 星4 プリンセス争奪戦の概要

「プリンセス争奪戦」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

魅惑のプリンセス ★4 – プリンセス争奪戦

・消費統率力:120

・獲得経験値:XP+3,600

・城体力:200,000

・ステージ幅:4,800

・出撃最大数:6

出撃制限として「レア度制限 EX レア」が追加。

城を叩くまでは「黒い敵」、叩くとボスである「ケリ姫」と取り巻きが出現します。

射程の長い「ケリ姫」も厄介ですが「黒い敵」がまとめて出てきますのでその対策をしないと押し切られる可能性が大。

「狂乱キャラ」が使用不能なこのステージではせき止めるのが困難なため「ネコボンバー」などの妨害役を投入する事も考えましょう。

CHECK
統率力を貯めている間は以下のゲームで暇をつぶしてみてはいかがでしょうか?

キングダムオブヒーローズ


キングダムオブヒーローズはアタッカーやタンクなど役割に沿ったキャラを六角形の盤面上から動かして敵を倒していくストラテジーRPGです。

キャラごとに攻撃性能や特殊能力が異なるのでステージのよってキャラを選ぶ多様性のある戦闘を行う事が可能。

低レアキャラでも育成していけば十分に強くなりますので無課金でも十分にゲームを進めていけます!

なかなか面白いゲームだと思いますので興味があれば下記からダウンロードをどうぞ。

キングダムオブヒーローズ

キングダムオブヒーローズ
開発元:NEOWIZ
posted withアプリーチ

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

プリンセス争奪戦で使用したネコ

・ネコアミーゴ:レベル30

・ちびネコビルダー:レベル30+6

・ちびゴムネコ:レベル40+11

・ネコボンバー:レベル20

・ネコパーフェクト:レベル40+12

・ネコヴァルキリー・聖:レベル30

・タマとウルルン:レベル30

・覚醒のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体の壁キャラネコ

3体で編成。

やられやすいキャラばかりなので「ちびタンクネコ」は第三形態にしておきたい所。

進化させてない方は壁を追加で増やしておきましょう。

関連記事

ネコボンバー

ネコボンバー

「黒い敵」の動きを止めて味方が倒しやすくなるようにします。

壁が貧弱なのでこのキャラを使って守りを強化していきたいです。

範囲攻撃アタッカー

3体の範囲攻撃アタッカー

3体で編成。

主にボスが出てきた後に生産して取り巻きを処理していきます。

「ネコジェンヌ」はお金の許す限り生産し続けましょう。

覚醒のネコムート

覚醒のネコムート

「ケリ姫」用に投入。

取り巻きを片付けた後に生産して「ケリ姫」を処理してしまいましょう。

ryo
ryo
レベルを30まで上げておけばぎりぎり1発耐えます。
関連記事

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記の「お宝」だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

「未来編」「暗黒の果実」を取得しておくと少し有利に戦えます。

参考に筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「宇宙編」1章のお宝
⇒全てのクリスタルと謎のお面をコンプリート済

・「宇宙編」2章のお宝
⇒以下の「お宝」をコンプリート済

・グリーンクリスタル

・イエロークリスタル

オレンジクリスタル

ライトブルークリスタル

・冥界の果実(83%)

・異星の果実(91%)

スポンサーリンク

強化しておくべきパワーアップ

基本的にレベルはMAXにして挑みたいです。

+値も上げておくと理想的。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

ステージの立ち回り方

「プリンセス争奪戦」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

敵を迎撃しながらお金を貯める

戦闘が始まると「黒い敵」たちが出てきますので壁キャラを出しつつ「ネコボンバー」で足止めしていきます。

敵を迎撃しながらお金を貯める

ある程度貯まったら「ネコジェンヌ」を3~4体ほど生産して迎撃していきましょう。

敵を迎撃しながらお金を貯める

「黒い敵」は複数出てきますのでガチガチに時間を稼がなくても十分にお金を貯めていけます。

ボスが出てきたら覚ムー以外のキャラを生産

敵城を叩いてボスが出てきたら「覚醒のネコムート」以外のキャラを生産して総力戦を行っていきます。

ボスが出てきたら覚ムー以外のキャラを生産

「ネコヴァルキリー・聖」は移動速度が速いので前線が「ケリ姫」と離れてから場に出した方が良いでしょう。

「にゃんこ砲」は使うと「ケリ姫」が即座に反撃してきますので使用しない方が無難です。

取り巻きを片付けたら覚ムーでケリ姫を処理

取り巻きをあらかた片づけたら「覚醒のネコムート」を生産して「ケリ姫」を倒していきます。

取り巻きを片付けたら覚ムーでケリ姫を処理

残党の「殺意のわんこ」「ブラッゴリ」が時間差で出てくる事がありますので生産は慎重に行いましょう。

「ケリ姫」を倒せれば強敵はもう出て来ないので城を削ってクリアです。

取り巻きを片付けたら覚ムーでケリ姫を処理

まとめ

星4の「プリンセス争奪戦」をクリアするポイントは以下の2点です。

・「黒い敵」を対策できるキャラを用意

・「ケリ姫」は素早く潜り込めるキャラで処理

ボスの「ケリ姫」も厄介ですが「黒い敵」の方がしんどいので対策しておかないと厳しい戦いを強いられます。

出撃制限があるので対策できるキャラは限られますが出来るだけ編成に加えておくようにしましょう。

【レアキャラは1体使用】ケリ姫ステージ星4 ケリ姫降臨! 激ムズの攻略【にゃんこ大戦争】

【4500点以上でクリア】ケットバス王国の教え 星4 笑う門にはケリきたるの攻略【にゃんこ大戦争】

【3500点以上でクリア】激闘!スイーツ大戦争 星4 禁断のスイーツは甘いの攻略【にゃんこ大戦争】

以上です。