激闘!スイーツ大戦争 星4 禁断のスイーツは甘いの攻略【にゃんこ大戦争】

激闘!スイーツ大戦争 星4 禁断のスイーツは甘いの攻略

「禁断のスイーツは甘い」ステージを星4でクリアしたいけど最終ステージがきついなぁ・・時間がかかり過ぎて高スコアが取れないよ。
3500点以上とるためにはどんな編成で挑めばいいの・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

期間限定で開催される「激闘!スイーツ大戦争」のステージ。

最終ステージである星4の「禁断のスイーツは甘い」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

ここまで来たら3500点以上のスコアをとって報酬を全て貰いたいですよね。

そこで今回は筆者が星4の「禁断のスイーツは甘い」を高スコアでクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。(最大スコアは4083点)

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますので以下の事が得られますのでクリア出来なくて悩んでいる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・星4の「禁断のスイーツは甘い」を3500点以上でクリア出来る

・スコア報酬が全て手に入る

スポンサーリンク

激闘!スイーツ大戦争 星4 禁断のスイーツは甘いの概要

激闘!スイーツ大戦争 星4 禁断のスイーツは甘いの概要

「禁断のスイーツは甘い」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用(データは星3のもの)

激闘!スイーツ大戦争 ★3 – 禁断のスイーツは甘い

・消費統率力:300

・獲得経験値:XP+65,000

・城体力:350,000

・ステージ幅:5,500

・出撃最大数:5

出撃制限として「レア度制限 EX レア」 が追加。

スコア制を採用しており採点に応じた報酬は以下となっています。

スコア報酬
500レアチケット 1枚
1500トレジャーレーダー 1個
3500XP+2,000,000

序盤は「ブラッゴリ」が複数出てくるだけですが城を叩くとボスである「ケリ姫」「ゲキリンチー」「ジャッジメント」等が出現します。

出撃制限もあってまともに戦うとクリア自体が怪しくなりますので「ケリ姫」を瞬殺してしまう事が重要。

そのためには「鉄壁砲」「覚醒のネコムート」が必要になってきますので事前に準備しておくようにしましょう。

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

禁断のスイーツは甘いで使用したネコ

・ネコカーニバル:レベル30

・ちびネコビルダー:レベル30+6

・ちびゴムネコ:レベル40+11

・ネコキョンシー:レベル30+3

・ネコパーフェクト:レベル40+12

・ネコボンバー:レベル20

・ラブリィずきんミーニャ:レベル30

・ネコニャンダム:レベル30

・タマとウルルン:レベル30

・覚醒のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

4体の壁キャラネコ

4体で編成。

「ネコキョンシー」を加えていますが金欠の原因になりますので無理に生産する必要はありません。

どうしても押されてしまいそうな時以外は出さなくて良いので代わりにアタッカーを入れてもいいかもしれません。

関連記事

ネコパーフェクト

ネコパーフェクト

量産できる「範囲攻撃」持ちのアタッカー。

ボスが出てきた後は常に生産して「ジャッジメント」「ゲキリンチー」にダメージを与えていきます。

ネコボンバー

ネコボンバー

「ブラッゴリ」「クロサワ監督」を止めて妨害していきます。

主に序盤で生産する事になりますので3~4体ほど場に出して「ブラッゴリ」の動きを止めていきましょう。

範囲攻撃アタッカー(大型)

3体の範囲攻撃アタッカー(大型)

「ジャッジメント」「ゲキリンチー」に対してダメージを与えていきます。

「タマとウルルン」の特性が発動すればタイムが短縮しやすくなります。

関連記事

覚醒のネコムート

覚醒のネコムート

ボスである「ケリ姫」「クロサワ監督」等に投げて処理してもらいます。

どちらの敵でもタイミングが重要となりますのでしっかり調整してから出すようにしましょう。

関連記事

使用したアイテム

「禁断のスイーツは甘い」にて使用したアイテムを紹介していきます。

ネコボン

ネコボン

お金をあまり貯めている余裕がないので使用。

幾分かレベルを上げる機会はありますが使用しておいた方が高スコアを出しやすいでしょう。

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記のお宝だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

参考に筆者のお宝取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「宇宙編」1章のお宝
⇒全てのクリスタルと謎のお面をコンプリート済

・「宇宙編」2章のお宝
⇒以下の「お宝」をコンプリート済

・グリーンクリスタル

・イエロークリスタル

オレンジクリスタル

ライトブルークリスタル

・冥界の果実(83%)

・異星の果実(91%)

スポンサーリンク

強化しておくべきパワーアップ

基本的にレベルはMAXにして挑みたいです。

+値も上げておくと理想的。

※今回は「鉄壁砲」(レベル9)を使用しています。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

ステージの立ち回り方

「禁断のスイーツは甘い」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

ブラッゴリの動きを止めて覚ムーを生産する

戦闘が始まると「ブラッゴリ」が複数攻めてきますので自城付近で壁を出しながら「ネコボンバー」で動きを停止。

合計4体出てきますので全ての動きを止めるまで壁と「ネコボンバー」を生産し続けましょう。

ブラッゴリの動きを止めて覚ムーを生産する

止める事が出来たら「覚醒のネコムート」を速く出せるようになるべく味方の生産を控えます。

「鉄壁砲」の準備が出来たら「覚醒のネコムート」を生産して「ブラッゴリ」達を倒していきましょう。

ブラッゴリの動きを止めて覚ムーを生産する

ボスが出現する前に鉄壁砲を使用

「ブラッゴリ」を倒して「覚醒のネコムート」が敵城の手前まで来たら「鉄壁砲」を使用。

上手くいけば敵城前に壁が出てきますのでその隙に「覚醒のネコムート」「ケリ姫」を倒します。

ボスが出現する前に鉄壁砲を使用

その後は「クロサワ監督」との距離を離したいので何も生産せずにしばらく様子を見ましょう。

ryo
ryo
道連れとして「覚醒のネコムート」が何体か「ブラッゴリ」を倒してくれます(笑)

取り巻きを自城までおびき寄せて迎撃

敵を自城付近までおびき寄せたら壁と範囲攻撃アタッカーを一斉に生産。

取り巻きを自城までおびき寄せて迎撃

「ジャッジメント」「ゲキリンチー」を倒していきます。

「ネコパーフェクト」「ジャッジメント」より射程が短いですが敵の攻撃頻度が少ないので構わず生産していきましょう。

タイミングを見て覚ムーを生産してクロサワ監督を倒す

上記の敵を倒したらタイミングを見て「覚醒のネコムート」を再度生産していきます。(場合によっては「ゲキリンチー」のみを倒してからでも可)

タイミングを見て覚ムーを生産してクロサワ監督を倒す

ここで倒されると高スコアが期待できないので慎重に生産していきましょう。

タイミング的には「クロサワ監督」の攻撃が終わった直後に生産するのがベスト。

攻撃させないために「ネコボンバー」を出すのも忘れずに。

無事に「クロサワ監督」を倒せれば敵城を壊すだけなので「覚醒のネコムート」で破壊してクリアです。

まとめ

星4の「禁断のスイーツは甘い」を高スコアでクリアするポイントは以下の4点です。

・「鉄壁砲」と「覚醒のネコムート」を用意

・城を叩く直前に「鉄壁砲」を撃って「ケリ姫」を倒す

・「クロサワ監督」との距離を離して取り巻きを手際よく処理

・隙を見て「覚醒のネコムート」で「クロサワ監督」を倒す

「鉄壁砲」を使わないと高スコアが厳しいので敷居が高めです。

アタッカーのレベルも40位ないと少し難しいので万全の準備を進めてから挑戦するようにしましょう。

【レアキャラは1体使用】ケリ姫ステージ星4 ケリ姫降臨! 激ムズの攻略【にゃんこ大戦争】

【レアキャラは1体のみ】魅惑のプリンセス星4 プリンセス争奪戦の攻略【にゃんこ大戦争】

【4500点以上でクリア】ケットバス王国の教え 星4 笑う門にはケリきたるの攻略【にゃんこ大戦争】

以上です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!