【巨神ネコとほぼ同じ】眠れるケリの美女の評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

「魅惑のプリンセス」をクリアしたら「眠れるケリの美女」っていうキャラを手に入れたけどこれって使えるの?
具体的にどういった使い方をすればいいのか教えて欲しいな。

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「魅惑のプリンセス」のステージ群をクリアするとたまにドロップする「眠れるケリの美女」

「巨神ネコ」と似たような感じのキャラですがはたしてこのキャラの性能はいかほどのものなのでしょうか。

せっかく手に入ったキャラですから使えるのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「眠れるケリの美女」を実際に使用してみて感じた個人的な評価と有効な使い道について詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますので性能が気になる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「眠れるケリの美女」の性能が理解できる

・どういった場面で使えばいいのかが分かる

スポンサーリンク

眠れるケリの美女の評価

「眠れるケリの美女」の評価を下記に記載します。

眠れるケリの美女の長所

「眠れるケリの美女」の長所について解説します。

耐久性が高め

「巨神ネコ」とほぼ同じステータスをしていますので耐久性が高めです。(違う所は射程と移動速度)

射程の長い敵でも火力が低ければ近づいて反撃できる可能性が高いです。

眠れるケリの美女の短所

「眠れるケリの美女」の短所について解説します。

基本的に巨神ネコの劣化

攻撃力と体力は同じですが移動速度が下がっていますので「巨神ネコ」よりも扱いにくいです。

距離を詰めるのに時間がかかるという事なので狙いの敵に近づくまでに取り巻きの集中砲火を受けるとあっという間に沈みます。

ryo
ryo
移動速度の代わりに射程が変わっていますが10伸びただけなのであってないようなものです。

ステータスは同じですが伸びしろが全然違うので最終的には「巨神ネコ」の方がステータスが高くなってしまいます。

総評

基本的に「巨神ネコ」の方が使いやすいので戦闘で使う場面はまずないでしょう。

変更した箇所についても使いづらくしているだけなのが悲しい所。

併用すればいいのかもしれませんが競合がいる上にコストがかさむので厳しいのが現実です。

CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ウォーシップサーガ

------------ゲームの特徴-------------

【200隻以上の歴代艦船を完全再現!】

ミリタリーマニアも納得の美麗な艦船グラフィック。細部を見逃さず、こだわり抜きハイクオリティに再現された世界の名鑑たち。実在の名鑑を集め、あなただけのオリジナルの艦隊を作りましょう。

眠れるケリの美女の有効な使い方

運用していくにあたって適切と感じる使い方をご紹介します。

ユーザーランクのためにレベルを上げる

戦闘での使い所は皆無なのでレベルを30まで上げて「ユーザーランク」の肥やしにしてしまうのが関の山だと思います。

「激レアキャラ」ですが要求される経験値が少ないのが唯一の救い。

「経験値ステージ」を周回できればそこまで苦労しないので余裕があったら上げておきましょう。

関連記事

主な使用機会

ぶつける敵:特になし

使用ステージ:特になし

眠れるケリの美女のステータス

参考までに「眠れるケリの美女」の基本ステータスをご紹介します。(Lv30時)

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
No.070 眠れるケリの美女 眠れるケリの美女Ⅱ ひたすら眠れるケリの美女

体力17,000
攻撃力4,760
DPS2,341
範囲範囲
KB1
移動速度6
射程160
生産コスト1,950
攻撃頻度2.03秒
生産速度18.53秒

眠れるケリの美女の評価まとめ

「眠れるケリの美女」を有効に使うポイントは以下です。

・「ユーザーランク」を上げるためにレベルを30に

戦闘で使うことはまずないので「ユーザーランク」を上げるためにレベルを上げきってしまうのがオススメ。

「キャッツアイ」の使用はさすがにもったいないので既存で上げられるレベル30まで到達させるようにしましょう。

【レアキャラは1体のみ】魅惑のプリンセス星4 プリンセス争奪戦の攻略【にゃんこ大戦争】

【進化しても微妙】ひたすら眠れるケリの美女の評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

以上です。

 

※その他の評価記事はこちらにまとめています。

【にゃんこ大戦争】キャラ評価まとめ 各レアリティ毎に記載してます  
 
CHECK
統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!! 魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする