【無課金編成でも周回は可】超ゲリラ経験値にゃ!の攻略【にゃんこ大戦争】

 「ガチャで引いたネコが増えてきたから経験値を効率的に稼げるようになりたい。超ゲリラ経験値ステージをクリアすれば大量の経験値を得られるらしいけど黒い敵がきつすぎてクリアが出来ないな。強力なガチャキャラを持ってないと攻略って厳しい?」

今回の記事はこういった疑問に答えます。

クリアすると大量の経験値が得られる「ゲリラ経験値ステージ」

その中の一つである「超ゲリラ経験値にゃ!」もクリアするとまとまった経験値(40万~130万ほど)を得られますので積極的に挑戦していきたいステージです。

しかし出てくる敵が全員、攻撃性の高い「黒い敵」となっておりますので対策をしていかないとクリアする事自体がかなり難しくなってしまいます。

強力なガチャキャラを持っていればごり押しでも何とかなりますがそうでない場合はどうやってクリアすればいいのか分からなくなってしまいますよね。

そこで今回は筆者がこの「経験は極上の味 超激ムズ」を無課金でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られます。

・無課金で「超ゲリラ経験値にゃ!」をクリアする事が出来る

・大量の経験値を入手する事が可能

無課金で経験値を手に入れたい人はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

スポンサーリンク

超ゲリラ経験値にゃ!経験は極上の味 超激ムズの概要

「経験は極上の味 超激ムズ」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

超ゲリラ経験値にゃ!

・消費統率力:500

・獲得経験値:XP+104,000

・城体力:770,000

・ステージ幅:4,000

・出撃最大数:12

出てくる敵は「黒い敵」のみ。

始めに「ブラッコ」「殺意のわんこ」が数体出てきてその約53秒後に「クロサワ監督」「シャドウボクサー」が出現。(「クロサワ監督」が出た時にふっとばされるので注意)

敵拠点を叩くとさらに「ブラックブンブン」2体と「松 黒蔵」1体が出現します。

後半の「ブラックブンブン」がかなりしんどいので壁役の大量投入と妨害役はほぼ必須です。

CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ラストクラウディア

「ラストクラウディア」は個性豊かなキャラたちが映画的な演出とともに物語をつむぐRPGです。 白熱のリアルタイムバトルでは、ドットキャラが3D空間を駆け回り、スピード感のあるド派手な戦闘を繰り広げます。

超ゲリラ経験値にゃ!経験は極上の味 超激ムズで実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

・狂乱のネコビルダー:レベル30

・狂乱のネコカベ:レベル30

・ネコビルダー:レベル20+24

・ネコカーニバル:レベル20

・ネコカベ:レベル20+28

・ネコボンバー:レベル20

・狂乱の美脚ネコ:レベル20

・狂乱のネコUFO:レベル20

・狂乱のネコムート:レベル30

・タマとウルルン:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

後半の「ブラックブンブン」達の猛攻を防ぐために5体で編成。

5体必要になるのは後半部分だけなのでそれ以外は出す壁役を減らしてお金と出撃枠を節約していきましょう。

「狂乱キャラ」のレベルが30になっていますが「大狂乱キャラ」にしないと耐えられる回数が変わらないので無理に上げる必要はありません。

関連記事

関連記事

ネコボンバー

「黒い敵」の動きを100%で止める妨害役。

敵の攻撃が激しい「超ゲリラ経験値ステージ」ではこのキャラがいないと無課金ノーアイテムでクリアするのはほぼ不可能なので必ず編成に加えておくようにしましょう。(持ってない場合は後述を参考)

このキャラが使用できるようになるのは「未来編」3章クリア後なのでまずはそれを制覇する必要があります。

関連記事

関連記事

狂乱の美脚ネコ

「波動攻撃」で奥の敵にも攻撃が届きますので「松 黒蔵」が多少倒しやすくなります。

射程もそこそこ長く、腐りにくいので所持していたら編成に忍ばせておくことをオススメ。

ryo
ryo
逆にいなくてもそこまで影響がないネコなので代わりに「おかめはちもくネコ」を入れて取得する経験値をさらに上げてもOKです。
関連記事

狂乱のネコUFO

生産性の高い「範囲攻撃」持ちなので必ず入れておきたい「狂乱キャラ」

お金が潤沢に手に入るステージなので金欠に悩まされず、ガンガン生産していく事が可能です。

射程も「クロサワ監督」以外に勝っていますので効果的に敵を処理していってくれる事でしょう。

関連記事

大型キャラ

「狂乱のネコムート」「タマとウルルン」で編成。

特に「タマとウルルン」はそこそこ高い火力と攻撃頻度で取り巻きの敵をお手玉する事が可能。

運次第ですが「ブラックブンブン」もふっとばせる事もありますので非常に重宝します。

「狂乱のネコムート」は第二形態だと場持ちが良く、第三形態だと速攻性が期待できます。

正直どの形態で使ってもあまり大差はないように感じますのでお好みで選択していきましょう。

関連記事
CHECK
統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!! 魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ