【無課金でクリア可】日本編2章 沖縄県の攻略【にゃんこ大戦争】

「日本編」2章の「沖縄県」に挑もうとしてるけど敵の強さはどんな感じ?
編成の組む時はどんなキャラを連れていけばいい?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「日本編」のラスト手前に位置する「沖縄県」

ボス級の敵ばかりが出てくるのが特徴ですが果たしてこのステージをクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

ここまで来たのだからサクッとクリアしてラストステージに挑みたいですよね。

そこで今回は筆者がこの2章の「沖縄県」を無課金でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思っている方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「日本編」2章の「沖縄県」を無課金でクリア出来る

・「泡盛」の「お宝」を集めやすくなる

スポンサーリンク

日本編2章 沖縄県の概要

「沖縄県」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

日本編 第2章 – 沖縄県

・消費統率力:60

・獲得経験値:XP+14,800

・城体力:60,000

・ステージ幅:6,000

・出撃最大数:3

「青森県」の時と同じく今まで出現したボスが総出で襲い掛かってくるステージ構成。

今回では新たに「一角くん」も加わっていますので突破するのが難しくなっています。

とはいえ火力の高いキャラや「範囲攻撃」持ちのキャラで十分に対応できる難易度なのでそこまで対策を厚くする必要はないでしょう。

CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ラストクラウディア

「ラストクラウディア」は個性豊かなキャラたちが映画的な演出とともに物語をつむぐRPGです。 白熱のリアルタイムバトルでは、ドットキャラが3D空間を駆け回り、スピード感のあるド派手な戦闘を繰り広げます。

日本編2章 沖縄県で実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

・ネコ:レベル5

・ネコフィーバー:レベル1

・ネコカベ:レベル10

・ネコ聖母:レベル10

・ネコドラゴン:レベル10

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体で編成。

序盤は「ネコカベ」が少々重いのでアタッカーを生産した後に場に出すと良い具合に味方を揃えていけます。

お金が貯まればそこまで気にする必要はないのでガンガン生産してアタッカーを守っていきましょう。

ネコ聖母

射程が長く「範囲攻撃」が可能な便利キャラ。

「クマ先生」「パオン」以外には射程が勝っていますので積極的に生産して敵をガンガン倒していきましょう。

ネコドラゴン

「クマ先生」より射程が勝っていますので採用。

「パオン」とは射程が同じですが攻撃速度が速いので先制できる可能性が高いです。

このキャラと「ネコ聖母」がいればごり押しが十分に可能なのでお金が余っていれば積極的に生産していきましょう。

日本編2章 沖縄県で発動するべきお宝

敵のステータスが高くなっており、数も多いので「お宝」で強化していないとジリ貧になるでしょう。

最低でも1章で戦闘に関する「お宝」だけでも集めておいてください。

下記に効率よく「お宝」を集める方法を記載してありますのでよければどうぞ。

合わせて読みたい

参考に筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」1章で発動しているお宝

⇒九州の男らしさ(100%)

⇒中国の伝統(100%)

⇒東海のがめつさ(100%)

⇒甲信越の雪景色(100%)

⇒関東のカリスマ(100%)

・「日本編」2章で発動しているお宝
⇒東北の魂(83%)

スポンサーリンク

日本編2章 沖縄県でパワーアップしておくべき項目

敵のステータスが強化されていますので戦闘に関係するパワーアップ要素は全てレベル10にしておきたい所。

+値も出来るだけ上げておくとベストです。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル5

・働きネコ仕事効率:レベル10

・働きネコお財布:レベル10

・お城体力:レベル5

・研究力:レベル10

・会計力:レベル10

・勉強力:レベル10+1

・統率力:レベル10+1

日本編2章 沖縄県の立ち回り

「沖縄」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

ネコカベを盾にして働きネコのレベル上げ

さっさと城へ行ってクリアしたいですが距離が遠い上に「パオン」「クマ先生」が出てきて大抵きつくなりますので戦力を充実させてから歩を進めていって方が良いでしょう。

自城付近で敵を待ち伏せてやってきた所に「ネコカベ」を3体ほど生産。

「ネコカベ」がやられたら補充しながら「働きネコ」のレベルを上げていきます。

後続の「カバちゃん」が来ると守るのがきつくなってきますのでそうなったら「ネコ聖母」や他の壁キャラを出して進軍していきましょう。

ryo
ryo
お金が貯まるまでは「ネコ聖母」を中心に生産していきます。

お金が貯まったら総力戦

「ネコ聖母」で上手く敵を倒していったらお金が貯まってくると思いますので「ネコドラゴン」も随時生産して戦力を揃えていきます。

後は数で敵を押していき、城を破壊していきましょう。(「パオン」「クマ先生」が来たら「にゃんこ砲」で妨害すると城を壊しやすくなります)

日本編2章 沖縄県のまとめ

2章の「沖縄県」をクリアするポイントは以下の2点です。

・射程の長いキャラを中心に編成

・序盤は「働きネコ」のレベルを上げておく

最低限のレベル上げと「お宝」集め、上記の点を守ればクリアする事はそう難しくはありません。

さっさとクリアして最終ステージである「西表島」に挑んでいきましょう。

以上です。

CHECK
統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!! 魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする