【無課金でもクリア可】開眼のティティ襲来!ティティ進化への道 超激ムズの攻略【にゃんこ大戦争】

「開眼のティティ襲来!」の超激ムズに挑もうとしてるけど難易度はどんな感じ?
「超激レアキャラ」がいないとクリアは厳しいですかね?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

期間限定で開催される「開眼のティティ襲来!」

クリアすればコラボキャラである「ティティ」を第三形態に出来ますが攻略するためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強力なガチャキャラを所持していればごり押し出来ますがそうでない場合は無課金でクリア出来る方法を知りたいですよね。

そこで今回は筆者がこの「ティティ進化への道 超激ムズ」を無課金編成でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリアしたい方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「ティティ進化への道 超激ムズ」を無課金編成でクリア出来る。

・「ネコティティCC」を手に入れる事が可能。

スポンサーリンク

開眼のティティ襲来!ティティ進化への道 超激ムズの概要

「ティティ進化への道 超激ムズ」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

開眼のティティ襲来! – ティティ進化への道 超激ムズ

・消費統率力:150

・獲得経験値:XP+4,000

・城体力:750,000

・ステージ幅:4,500

・出撃最大数:9

ボスである「ネコティティCC」を筆頭に「ハルシュト」「ワイバーン」など射程の長い敵が出現するのが特徴。

「ハルシュト」「ワイバーン」の射程は共に600ありますので壁キャラを絶えず生産して前線にいる敵キャラとの距離をなるべく縮ませないようにしたい所。

その他にも取り巻きとして「フウ」が出現しますが射程はあまり長くありませんので手際よく倒してお金を上手く調達していきましょう。

CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ラストクラウディア

「ラストクラウディア」は個性豊かなキャラたちが映画的な演出とともに物語をつむぐRPGです。 白熱のリアルタイムバトルでは、ドットキャラが3D空間を駆け回り、スピード感のあるド派手な戦闘を繰り広げます。

開眼のティティ襲来!ティティ進化への道 超激ムズで実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

・狂乱のネコビルダー:レベル30

・狂乱のネコカベ:レベル30

・ネコビルダー:レベル20+24

・ネコカベ:レベル20+28

・狂乱の美脚ネコ:レベル20

・ネコドラゴン:レベル20+31

・狂乱のネコドラゴン:レベル30

・狂乱のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

敵の攻撃が意外と激しいので4体で編成。

序盤でこの数を生産しているとお金が貯まっていかないので「ネコボン」等を活用してお金を貯めやすくしておきたいです。

関連記事

狂乱の美脚ネコ

「波動攻撃」で後ろにいる事が多い「ハルシュト」「ワイバーン」にダメージを与えやすいので採用。

複数生産できると上記の敵がノックバックしますので味方が戦いやすくなって有利な展開に持ち込めます。

関連記事

ネコトカゲ系キャラ

「ネコティティCC」よりも射程が長いので採用。

一番前にいる事も多いので効果的にダメージを与えられます。

なるべく複数揃えて「単体攻撃」のデメリットを補うようにしましょう。

関連記事

狂乱のネコムート

シンプルに使いやすいので採用。

射程が「ハルシュト」「ワイバーン」には敵いませんが他の敵の射程が短めなので意外と当たりません。

「ネコティティCC」に重い一撃を与えられますので編成に加えておくことをオススメ。

使用したアイテム

「ティティ進化への道 超激ムズ」にて使用したアイテムを紹介していきます。

ネコボン

序盤からボスが出現するので使用。

これがないと序盤の攻防でジリ貧になりますので忘れずに使用しておきましょう。

開眼のティティ襲来!ティティ進化への道 超激ムズで発動するべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが理想。

まだ手に入れていない方は下記のお宝だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

「未来編」「お宝」は無課金だとあまり関係ありませんが「浮いてる敵」に特性を持つ味方を加える場合は「飛翔の果実」を発動させていると有利に戦えます。

参考に筆者のお宝取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「宇宙編」1章のお宝
⇒3種のクリスタルをコンプリート済

スポンサーリンク

開眼のティティ襲来!ティティ進化への道 超激ムズでパワーアップしておくべき項目

基本的にはレベルはMAXにして挑みたいです。

+値も最大まで上げておくのが理想。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

開眼のティティ襲来!ティティ進化への道 超激ムズの立ち回り

「ティティ進化への道 超激ムズ」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

序盤は壁とネコムートで凌ぐ

戦闘開始から「ネコティティCC」「ハルシュト」が攻めてきます。

その後も敵が続々と出現しますので自城まで引き付けて壁キャラで凌ぎましょう。

ryo
ryo
この時点でなるべく「ネコティティCC」と「ハルシュト」との距離を壁キャラで空けておきたい所。動画だとこれに失敗して「狂乱のネコムート」が早期にやられています。

お金が貯まり次第「狂乱のネコムート」を筆頭にネコトカゲ系キャラや「狂乱の美脚ネコ」を生産して迎撃していきます。(「狂乱の美脚ネコ」「フウ」が前線に出てきてから生産)

お金が貯まったら総力戦

取り巻きである「フウ」を倒すとお金がある程度貰えますのでそれを皮切りに味方キャラは出せるだけ出していきましょう。

「ハルシュト」「ワイバーン」の攻撃が多少苦しいですが「狂乱の美脚ネコ」が上手く攻撃を当ててくれればノックバックしますので戦いやすくなります。

ボスを倒してもそのまま攻め込む

ボスである「ネコティティCC」を倒せば敵は大抵「ハルシュト」「ワイバーン」のみ。

これらの敵には射程で敵いませんが攻撃頻度があまり高くなく、事前に「狂乱の美脚ネコ」で体力を削っていますのでごり押しで倒せます。

これらの敵を倒せば他にはなにも出てきませんので城を叩いてクリアです。

開眼のティティ襲来!ティティ進化への道 超激ムズの無課金攻略まとめ

「ティティ進化への道 超激ムズ」を無課金でクリアするポイントは以下の3点です。

・射程の長いキャラを用意する

・壁キャラは4体揃える

・「狂乱の美脚ネコ」で後ろにいる「ハルシュト」や「ワイバーン」を攻撃

やはり射程の長い敵が少々苦しいですが突破力はあまり高くありませんので戦力が整っていればさほど苦戦せずにクリアは可能です。(全員レベル20でいけるかも)

このステージをクリアすれば「ネコティティCC」が100%手に入りますので頑張って攻略していきましょう。

以上です。

 
CHECK
統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!! 魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ