続・禁断の花嫁 私を異星に連れてっての攻略【にゃんこ大戦争】

続・禁断の花嫁 私を異星に連れてっての攻略

「続・禁断の花嫁」の最終ステージがクリアできない・・ゴリラたちの突破力がヤバすぎて全然止められないよ。
強力な「超激レアキャラ」を使わないとクリアは難しいですか・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

6月の中旬から期間限定で開催される「続・禁断の花嫁」のイベント。

その中の最終ステージである「私を異星に連れてって」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強い「超激レアキャラ」がいれば楽にクリア出来ますがそうでない場合はどうやってクリアすればいいのか悩みますよね。

そこで今回は筆者がこの「私を異星に連れてって」「超激レアキャラ」なしでクリアしてきましたので編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますのでクリアできない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「超激レアキャラ」なしで「私を異星に連れてって」をクリア可能

・「福引チケットG」が入手しやすくなる

スポンサーリンク

続・禁断の花嫁 私を異星に連れてっての概要

続・禁断の花嫁 私を異星に連れてっての概要

「私を異星に連れてって」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

続・禁断の花嫁 – 私を異星に連れてって

・消費統率力:300

・獲得経験値:XP+5,700

・城体力:470,000

・ステージ幅:5,800

・出撃最大数:10

「禁断の花嫁」でも登場した「ゴリ婿」とこのイベントの目玉である「ゴリ男氏」が異様な存在感を放っているのが特徴。

双方とも体力と突破力が高いのでまともに戦うとまず前線が崩壊します。

特に「ゴリ男氏」「エイリアン」の属性を持っているので「未来編」でクリスタルを集めておかないとかなりの強敵に。

最大まで集めていても体力190万、攻撃力が約2万とかなりのものなので3章までクリアしておかないと攻略は厳しいです。

他にも取り巻きとして「デカメガネル」「ブラッゴリ」など侮れない敵がいるので「範囲攻撃」持ちで一掃するようにしましょう。

CHECK
統率力を貯めている間は以下のゲームで暇をつぶしてみてはいかがでしょうか?

キングダムオブヒーローズ


キングダムオブヒーローズはアタッカーやタンクなど役割に沿ったキャラを六角形の盤面上から動かして敵を倒していくストラテジーRPGです。

キャラごとに攻撃性能や特殊能力が異なるのでステージのよってキャラを選ぶ多様性のある戦闘を行う事が可能。

低レアキャラでも育成していけば十分に強くなりますので無課金でも十分にゲームを進めていけます!

なかなか面白いゲームだと思いますので興味があれば下記からダウンロードをどうぞ。

キングダムオブヒーローズ

キングダムオブヒーローズ
開発元:NEOWIZ
posted withアプリーチ

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

私を異星に連れてってで使用したネコ

・大狂乱のネコモヒカン:レベル30

・大狂乱のゴムネコ:レベル30

・ゴムネコ:レベル20+35

・ネコボンバー:レベル30

・ネコ漂流記:レベル30

・ネコパーフェクト:レベル40+14

・ムキあしネコ:レベル20+35

・大狂乱のムキあしネコ:レベル30

・大狂乱のネコキングドラゴン:レベル30

・狂乱のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体の壁キャラネコ

3体で編成。

4体以上にしても体感変わらなかったのでこのくらいで良いです。

敵の動きを止められなければどちらにしろ崩壊しますので妨害キャラの生産を優先しましょう。

関連記事

妨害キャラ

2体の妨害キャラ

2体で編成。

ボスと「ゴリ婿」の動きをそれぞれ止めていきます。

「ネコ漂流記」の発動確率が微妙なのでボスは動きを止めづらいのが難点。

関連記事

ミドルアタッカー

3体のミドルアタッカー

生産しやすいキャラを使って敵の数を減らしていきます。

敵が密集しやすいので「ネコパーフェクト」等の「範囲攻撃」持ちも加えておきたい所。

関連記事

遠距離アタッカー

2体の遠距離アタッカー

先述したアタッカーと同じく敵の数を減らしていきます。

お金は貯まりやすいのでリロードが終わり次第、積極的に生産していきましょう。

関連記事

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記の「お宝」だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

「ゴリ男氏」のステータスがかなり高いので「未来編」のクリスタルはフルコンプリートしてから挑みたい所です。

参考に筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「宇宙編」1章のお宝
⇒「ニュートリノ」以外コンプリート済

・「宇宙編」2章のお宝
⇒クリスタル系と以下の「お宝」をコンプリート済

・冥界の果実(83%)

・異星の果実(91%)

・謎のお面

・「宇宙編」3章のお宝
⇒以下の「お宝」をコンプリート済

・グリーンクリスタル

・イエロークリスタル

・オレンジクリスタル

・ライトブルークリスタル

・パープルクリスタル

・鋼鉄の果実(83%)

・冥界の果実(83%)

・異星の果実(75%)

・謎のお面

スポンサーリンク

強化しておくべきパワーアップ

基本的にレベルはMAXにして挑みたいです。

+値も最大まで上げて挑みたい所。

※今回は「キャノンブレイク砲」(レベル5)を使用しています。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+10(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

ステージの立ち回り方

「私を異星に連れてって」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

妨害キャラを溜める

戦闘が始まったら妨害キャラを溜めてボスの動きを止めやすくします。

ryo
ryo
この時点で「働きネコ」のレベルを3位まで上げとくと良いですよ。

妨害キャラを溜める

「ブラッゴリ」が2体揃うと流石にしんどいのでその場合は「大狂乱のムキあしネコ」を生産して敵を倒していきましょう。

妨害キャラを溜める

お金は貯まりやすいので速めに「狂乱のネコムート」も生産しておきます。

妨害キャラを溜める

後はボスが出てくるまで引き続き妨害キャラを溜める事に専念していきましょう。

ボスを妨害しながら敵を迎撃する

城を叩いてボス達が出てきたら残りのアタッカーも生産して敵を迎撃していきます。

ボスを妨害しながら敵を迎撃する

「キャノンブレイク砲」を当てて敵の列を揃えるとボスと「ゴリ婿」に妨害を当てやすくなりますので活用していくと良し。

後は敵の動きを妨害しながらアタッカーで敵の体力を削っていきましょう。

ボスを妨害しながら敵を迎撃する

「ゴリ婿」か倒れればほぼ勝ちなのでそのまま押し返してクリアとなります。

ボスを妨害しながら敵を迎撃する

まとめ

「私を異星に連れてって」「超激レアキャラ」なしでクリアするポイントは以下の4点です。

・妨害キャラを必ず用意

・序盤に妨害キャラをなるべく溜めておく

・火力の高いキャラで「ゴリ婿」をさっさと倒す

・「キャノンブレイク砲」が溜まったらすぐに使用して敵を押し返す

ボスのステータスがかなり高く、妨害キャラがいないとクリアしづらいので難易度は高め。

時間がかかりがちで周回もあまり向かないので「福引チケットG」を集めたい場合は他のステージに挑戦した方が良いかもしれません。

以上です。