【無課金でクリア可】日本編2章 北海道の攻略【にゃんこ大戦争】

「日本編」2章の「北海道」まで進めたけどこのステージって1章と同じ感じで攻略すればいいの?
編成や立ち回りについて詳しく教えて欲しいです。

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「日本編」の終盤に位置する「北海道」のステージ。

「クマ先生」や大量の「リッスントゥミー」が特徴的なステージですがクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

1章と時と戦法を変える必要があるのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「北海道」のステージを無課金で攻略してきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思っている方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・2章の「北海道」について無課金でクリアする事が可能

・「牛乳」の「お宝」が集めやすくなる

スポンサーリンク

日本編2章 北海道の概要

「北海道」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

日本編 第2章 – 北海道

・消費統率力:60

・獲得経験値:XP+14,500

・城体力:40,000

・ステージ幅:4,800

・出撃最大数:10

敵の構成は1章の時と変わらないので「お宝」をある程度集めていればほぼ同じ戦法が通用するステージ。

2章からは射程の長い「ネコ女優」が取得出来るようになってますのでやり方によっては1章の時より楽に攻略できる可能性が高いです。

強化されたとはいえ「リッスントゥミー」の大群はあまり大したことはありませんので城をある程度強化していれば余裕で耐えることが出来ます。

「クマ先生」も射程は変わらないので「ネコトカゲ」でゴリ押せばいずれ倒す事が可能。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

日本編2章 北海道で実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

・ネコ:レベル5

・ネコフィーバー:レベル1

・ネコカベ:レベル10

・ネコ聖母:レベル10

・ネコドラゴン:レベル10

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体で編成。

「ネコ」「ネコフィーバー」は常に生産して「ネコカベ」はアタッカーを生産した後に場に出すと全体的にバランスよく並べることが出来ます。

関連記事

ネコ聖母

射程が長いので取り巻きを処理しやすく「クマ先生」にもダメージを与えられる可能性が高いので「ネコノトリ」よりこちらを採用した方が良いでしょう。

「にゃんこ砲」を駆使すれば「クマ先生」を後ろに下げたまま敵城を攻撃する事も可能。

ネコドラゴン

「クマ先生」よりも射程が長いので採用。

1章の時でもお世話になった方は多いのではないでしょうか。

このステージでも十分に通用するキャラですので「クマ先生」を倒すために必ず編成に加えておきましょう。

関連記事

日本編2章 北海道で発動するべきお宝

敵のステータスが高くなっており、数も多いので「お宝」で強化していないとジリ貧になるでしょう。

最低でも1章で戦闘に関する「お宝」だけでも集めておいてください。

ryo
ryo
「東北の魂」も発動させておくと「クマ先生」をノックバックさせやすくなりますのでオススメ。

下記に効率よく「お宝」を集める方法を記載してありますのでよければどうぞ。

合わせて読みたい

↓の数字から任意のページへ飛びます!