ドットヒーローズ 星3 ゲームはやっぱりドットの攻略【にゃんこ大戦争】

ドットヒーローズ 星3 ゲームはやっぱりドットの攻略

ドットヒーローズコラボの最終ステージがクリア出来ない・・強いガチャキャラがいないとクリア出来ないの?
クリアするために必要なキャラや立ち回りを教えて欲しいです。

今回の記事はこういった疑問に答えます。

期間限定でコラボしている「ドットヒーローズ」ステージ。

その中の最終ステージである星3の「ゲームはやっぱりドット」でクリア出来なくて悩んでいる方はいるのではないでしょうか。

敵拠点を叩くと大量の「ドットヒーロー」達が出現しますのでどうやって処理していけばいいのか困惑してしまいますよね。

そこで今回は筆者がこの星3レベルのゲームはやっぱりドットを無課金の編成で攻略してきましたので編成と立ち回りを詳細にご紹介したいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・星3の「ゲームはやっぱりドット」をクリアする事が出来る。

・「ネコ2D」や「ネコカン」等が手に入る

スポンサーリンク

ドットヒーローズ 星3 ゲームはやっぱりドットの概要

ドットヒーローズ 星3 ゲームはやっぱりドットの概要

「ゲームはやっぱりドット」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

ドットヒーローズ ★3 – ゲームはやっぱりドット

・消費統率力:200

・獲得経験値:XP+30,000

・城体力:250,000

・ステージ幅:5,000

・出撃最大数:12

出てくる敵は「ドットヒーロー」のみと思いきった構成のステージ。

始めは時間差で3体出現するだけですが敵拠点を叩くと10体まとめて出現しますのでなめてかかると痛い目にあいがちなため注意。

射程が300であるのと50%の確率で味方をふっとばす特性も持ちあわせていますので射程の短いキャラは近づく事が難しいです。

「赤い敵」でもありますのでこの属性を対象にした特性を持っている味方を連れていくと有利に戦うことが出来るでしょう。

ryo
ryo
無課金なら「狂乱のネコフィッシュ」や「ネコ島」などがオススメ。
 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ロードモバイル

守護騎士、ハンター、森の妖精、忍者、兵士、詐欺師などキミに仕える個性的なヒーローたちは、普通の兵士と比較にならないほど、王国の発展に寄与してくれる。RPGモードの旅に出て、新たなヒーローを迎え、育てて世界にひとつだけのパーティを編成しよう。

初心者からヘビーゲーマーまで全ての人が楽しめる!

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

ゲームはやっぱりドットで使用したネコ

・狂乱のネコビルダー:レベル30

・狂乱のネコカベ:レベル30

・ネコビルダー:レベル20+24

・ネコカーニバル:レベル20

・ネコカベ:レベル20+28

・狂乱のネコクジラ:レベル30

・狂乱の美脚ネコ:レベル20

・狂乱のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

5体の壁キャラネコ

「ドットヒーロー」の猛攻に耐えるため5体で編成。

4体だと遠距離のキャラを守りきれないので必ず5体以上で編成するようにしましょう。

キャラは何でもいいとは思いますが移動速度の速い「狂乱キャラ」辺りを入れておけば理想的。

関連記事

狂乱のネコクジラ

狂乱のネコクジラ

「ドットヒーロー」「赤い敵」なのでそれに強い「狂乱のネコクジラ」を採用。

ふっとばされるとあれですが攻撃自体はなかなか耐えるので編成に加えておいて損のないキャラです。

レベルを上げれば上げるほど有利になりますので上限を開放していない方は下記の記事を参考にしてレベル上限を開放できるとベストです。

関連記事

狂乱の美脚ネコ

狂乱の美脚ネコ

「波動攻撃」「ドットヒーロー」の射程外から安全に攻撃を仕掛ける事が出来ます。

ネコノトリ系キャラだと射程負けしてしまうので数少ない遠距離攻撃が出来るキャラとして編成に加えておくと良いでしょう。

関連記事

狂乱のネコムート

狂乱のネコムート

強力な「範囲攻撃」が出来るので採用。

出てくる敵が全て同じ=射程が同じなので一か所に密集しやすく「狂乱のネコムート」にとっては格好の的になります。

このキャラがいないと処理が間に合わないので必ず編成に加えておくようにしましょう。

使用したアイテム

「ゲームはやっぱりドット」にて使用したアイテムを紹介していきます。

ニャンピュータ

ニャンピュータ

手動だと敵をさばききれないので投入。

手動での生産速度は個人差があると思いますが敵の攻撃が意外と激しいので使用しておいた方が無難です。

お金も稼ぎやすいステージなので上記の編成であれば金欠はまず起こしません。

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのがベター。

まだ手に入れていない方は下記のお宝だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

「未来編」「お宝」「赤い敵」に有効な「紅血の果実」を発動させておくと「狂乱のネコクジラ」「ドットヒーロー」に有利に立ち回れるようになりますので出来るだけ集めておきましょう。

参考に筆者のお宝取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

強化しておくべきパワーアップ

基本である「働きネコ仕事効率」「働きネコお財布」はMAXまで上げてから挑みたい所。

+値も上げておくのが理想です。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+1(この項目は上げない事をおススメします。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

スポンサーリンク

ステージの立ち回り方

「ゲームはやっぱりドット」における立ち回り方をご紹介します。

まずはお金を貯める

お金を貯める所から準備を始めていきます。

戦闘が始まると「ドットヒーロー」が時間差で3体やってきますので1体目が近づいてきたら壁キャラ2体と「狂乱のネコクジラ」3体「狂乱の美脚ネコ」1体を生産。(壁キャラは生産し続ける)

まずはお金を貯める

すると良い具合に「ドットヒーロー」にダメージを与えていってくれますので「ドットヒーロー」が1体になるまで壁キャラを生産し続けましょう。

「ドットヒーロー」が1体だけになったら生産を全て中止して味方が全滅するのを待ちます。

まずはお金を貯める

ryo
ryo
味方が誤って「ドットヒーロー」を倒してしまっても「働きネコ」のレベルMAXで1万円以上貯まっていればそのまま突っ込んでもいいと思います。

全滅したら自拠点付近まで再び近づけて「狂乱のネコカベ」のみをお金が貯まるまでひたすら生産。

まずはお金を貯める

お金が十分に貯まったら「狂乱のネコムート」以外のキャラを全て生産して敵の拠点へ進んでいきましょう。

まずはお金を貯める

ニャンピュータを起動

拠点を叩いて「ドットヒーロー」達が出現したら「ニャンピュータ」を起動。

ニャンピュータを起動

後はネコ達が敵を全滅させるのを待ちます。

ニャンピュータ起動後の様子

参考までに「ニャンピュータ」が起動した後の様子についてご紹介します。

・あらかじめ生産してあった分も含めて総出で迎え撃ちます。

ニャンピュータ起動後の様子

「ドットヒーロー」も増えてきました。ふっとばされないよう祈ります。

ニャンピュータ起動後の様子

・味方が生産上限に達していますが気にする必要なし。

ニャンピュータ起動後の様子

「狂乱のネコムート」がやられました。しかし事前にダメージを与えておいたので復活まで待ちます。

ニャンピュータ起動後の様子

・少し押されてきましたが何とか持ちこたえています。

ニャンピュータ起動後の様子

「狂乱のネコムート」が復帰。反撃へ。

ニャンピュータ起動後の様子

・ダメージが蓄積されていたのか「狂乱のネコムート」の攻撃で大分数が減りました。

ニャンピュータ起動後の様子

・2度目の攻撃でついに全滅。後は敵拠点を叩くだけ。

ニャンピュータ起動後の様子

・無事にステージクリアです。

ニャンピュータ起動後の様子

まとめ

星3の「ゲームはやっぱりドット」を無課金でクリアするポイントは以下の4つです。

・壁役は5体用意する

・「赤い敵」に強いキャラも用意(ネコフィッシュ系キャラ等)

・「ネコムート」を使用する

・自信がなければ「ニャンピュータ」を使う事

上記の点を意識すればこのステージをクリアするのはそこまで難しくないと思いますので挑戦してこのコラボステージを制覇していきましょう。

このステージをクリアする事で手に入る「ネコ2D」についての評価もしていますので興味のある方は下記からどうぞ。

【ネコとほぼ同じ感覚で使える】ネコ2Dの評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

以上です。