【ネコとほぼ同じ】ネコ2Dの評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

ネコ2Dの評価と有効な使い道

「ドットヒーローズ」のイベント攻略してたら「ネコ2D」っていうキャラ手に入ったけどこのネコは使えるの?
役に立つキャラなら使い方を詳しく教えて欲しいだけど・・

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「ドットヒーローズ」のステージを攻略していると手に入る事がある「ネコ2D」

「基本キャラ」である「ネコ」と似たような見た目をしていますが果たして性能はどのようなものなのでしょうか。

せっかく手に入ったキャラなのでどんなステータスや特性を持っているのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「ネコ2D」を実際に使用してみましたので個人的な評価と有効な使い道についてご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますので性能が気になる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「ネコ2D」の性能が分かる

・どの場面で使っていけばいいのかが分かる

スポンサーリンク

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

ネコ2Dの評価

ネコ2Dの評価

「ネコ2D」の評価を下記に記載します。

長所

「ネコ2D」の長所について解説します。

生産性が高いので壁役としての運用が可能

コストが75円、生産時間が2秒と最速なので数を増やしての壁運用が可能です。

「ネコ」とほぼステータスが変わらないので同じ感覚で使っていけるかと思います。

短所

「ネコ2D」の短所について解説します。

移動速度が少し遅い

移動速度が8と「基本キャラ」である「ネコ」よりも遅いです。(「ネコ」は10)

そこまで気にする数値ではありませんが距離が長いステージで運用する際には戦場へ到着する時間が少し遅くなる事に留意しましょう。

KB(ノックバック)数が少し多い

のけ反る数が3に設定されています。

「タンクネコ」のように倒れるまでのけ反らないわけではないので強固な壁役にはなりえません。

自拠点付近で迎撃する際はこのKB数を頭に入れて戦う必要があります。

※KB数とは?

後ろへのけ反る回数の事。

のけ反っている間はキャラがいないものとして扱われるので敵の侵攻を許してしまいます。

のけ反るタイミングはそのキャラの最大HPからKB数を割って算出する事が可能。

例:「ネコ2D」の場合は最大HPが1700(Lv.30時)、KB数が3なので約567程の累計ダメージを受けると後ろへ下がります。

総評

移動速度が劣化していますが基本的には「ネコ」と同じ感覚で運用する事が可能です。

純粋に壁役が増えますのでまだ数が少ない序盤で取得できれば当面は主力として活躍する事が出来るでしょう。

「ネコフィーバー」を加えれば序盤でも4枚体制で壁を組むことが出来ますので安定した戦術を展開する事が可能となります。

有効的な使い方

運用していくにあたって適切と感じる使い方をご紹介します。

壁キャラとして量産していく

壁キャラとして量産していく

↓の数字から任意のページへ飛びます!