【無課金でクリア可】日本編 第3章 青森県の攻略法【にゃんこ大戦争】

「日本編」3章の「青森県」まで来たけど敵の強さはどんな感じ?
味方の編成はどういうキャラを入れていけばいいの?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「日本編」の終盤に位置する「青森県」

今までのボスキャラ達が出現するのが特徴的ですがクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればなんとかなるかもしれませんがそうでない場合は無課金の編成でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が3章の「青森県」を無課金の編成でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思っている方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・3章の「青森県」を無課金の編成でクリア出来る

・「りんご」の「お宝」を入手しやすくなる

スポンサーリンク

日本編 第3章 青森県の概要

「青森県」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

日本編 第3章 – 青森県

・消費統率力:60

・獲得経験値:XP+14,200

・城体力:60,000

・ステージ幅:4,800

・出撃最大数:2

これまでボスキャラを務めた敵しか出現しない構成のステージ。

手強そうですが一度に2体しか出現しないため迎撃がしやすいため前回よりも難易度が低いステージと言えます。

ステージの構成上、「範囲攻撃」持ちで一掃するよりも火力の高い「単体攻撃」のキャラを連れていった方が効率よくクリアしやすいでしょう。

CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ウォーシップサーガ

------------ゲームの特徴-------------

【200隻以上の歴代艦船を完全再現!】

ミリタリーマニアも納得の美麗な艦船グラフィック。細部を見逃さず、こだわり抜きハイクオリティに再現された世界の名鑑たち。実在の名鑑を集め、あなただけのオリジナルの艦隊を作りましょう。

日本編 第3章 青森県で実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

・ネコビルダー:レベル13

・ネコフィーバー:レベル4

・ネコカベ:レベル20

・ネコドラゴン:レベル18

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体で編成。

後方で攻撃する「ネコドラゴン」を死守します。

「ネコカベ」は少し所持金を圧迫しがちなので序盤は3体以上キープしておけば良いでしょう。

ネコドラゴン

一撃の威力がかなり高く、敵の数が少ないので採用。

「単体攻撃」であるデメリットもこのステージであればほぼ関係ないのでかなり強力です。

複数生産できればまず勝てますので最優先で生産していくようにしましょう。

日本編 第3章 青森県で発動するべきお宝

発動していれば便利ですが全て集めていなくても問題はないです。

効率的に「お宝」を収集するなら「トレジャーフェスティバル」が開催されている期間で集めてしまいましょう。

合わせて読みたい

参考に筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」1章で発動しているお宝

⇒九州の男らしさ(100%)

⇒中国の伝統(100%)

⇒東海のがめつさ(100%)

⇒甲信越の雪景色(100%)

⇒関東のカリスマ(100%)

・「日本編」2章で発動しているお宝
⇒東北の魂(83%)

・「日本編」3章で発動しているお宝
⇒特になし

スポンサーリンク

日本編 第3章 青森県でパワーアップしておくべき項目

生産に関係するパワーアップ要素は出来るだけ上げておきたい所。

+値も上げておくとベストです。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20

・働きネコ仕事効率:レベル20

・働きネコお財布:レベル20

・お城体力:レベル5

・研究力:レベル18

・会計力:レベル20

・勉強力:レベル20+1

・統率力:レベル20+2

日本編 第3章 青森県の立ち回り

「青森県」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

ひたすらネコドラゴンを生産して速めにクリアする

戦略は単純明快で壁キャラを生産しながら「ネコドラゴン」を場に出していけばさほどてこずることなくクリアする事が可能です。

最初は敵が近づいてくるまで「働きネコ」のレベルを3程度上げておけば事前準備はOK。

城が攻撃されそうになったら壁キャラを生産してその後に「ネコドラゴン」を出していくようにしましょう。

後は壁の数に気を付けながら「ネコドラゴン」を量産していくだけです。

「パオン」が出てきたら「にゃんこ砲」を撃つと前に進ませにくくなって城破壊が捗ります。

ryo
ryo
上手くいけば1体目の「パオン」を進ませる事無くクリア出来るかも。

日本編 第3章 青森県のまとめ

3章の「青森県」を無課金でクリアするポイントは以下の2点です。

・瞬間火力の高いキャラを用意

・数の暴力で敵を押していく

出てくる数が少ないので「ネコドラゴン」のレベルを上げていれば簡単に無双する事が可能です。

「ネコドラゴン」は他のステージでも重宝する事が多いので育成していなかったらこれを機会にレベルを上げておきましょう。

以上です。

 
CHECK
統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!! 魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする