【無課金でクリア可】日本編 第3章 秋田県の攻略法【にゃんこ大戦争】

「日本編」3章の「秋田県」がクリア出来ない・・ボスを倒したいんだけど取り巻きが鬱陶しくて味方がやられてしまう。
クリアする為にはどんな編成で挑めばいいの・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「日本編」の終盤に位置する「秋田県」のステージ。

ボスである「クマ先生」が出現するのが特徴的ですがクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいれば何とかなりそうですがそうでない場合は無課金の編成でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が3章の「秋田県」をクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「秋田県」のステージを無課金でクリア出来る

・「きりたんぽ」の「お宝」を手に入れやすくなる

スポンサーリンク

日本編 第3章 秋田県の概要

「秋田県」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

日本編 第3章 – 秋田県

・消費統率力:52

・獲得経験値:XP+13,900

・城体力:75,000

・ステージ幅:5,000

・出撃最大数:4

「クマ先生」とその他取り巻きが出現するのが主な構成。

「クマ先生」の射程は350なのでそれを上回るキャラで攻撃すれば良いのですが、取り巻きが絶えず出現しますので生産性が乏しいと中々ボスにダメージを与えるのが難しいです。

ステージ間も広く味方の救援が遅れがちなのでこれらの課題をどう対処していくかによってステージ攻略の難易度が変わってくるでしょう。

CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ウォーシップサーガ

------------ゲームの特徴-------------

【200隻以上の歴代艦船を完全再現!】

ミリタリーマニアも納得の美麗な艦船グラフィック。細部を見逃さず、こだわり抜きハイクオリティに再現された世界の名鑑たち。実在の名鑑を集め、あなただけのオリジナルの艦隊を作りましょう。

日本編 第3章 秋田県で実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

・ネコビルダー:レベル13

・ネコカベ:レベル20

・勇者ネコ:レベル10

・美脚ネコ:レベル16

・ネコキリン:レベル18

・ネコUFO:レベル18

・ネコドラゴン:レベル18

以下から個別に解説していきます。

にゃんコンボ要員

「にゃんこ軍団」を発動させて味方の金回りを良くします。(発動しなくてもOK)

「ネコビルダー」「ネコカベ」は壁、「ネコキリン」は仕上げとして使えますので場に出せる時は積極的に生産していきましょう。

関連記事

ネコUFO

「範囲攻撃」持ちとして採用。

雑魚敵の処理や「クマ先生」にダメージを与えていきます。

射程は短いですが攻撃頻度が高めなのでボスにもダメージを与えられる可能性が高いです。

ネコドラゴン

射程が「クマ先生」よりも長く、火力も高いのでボスに効果的にダメージを与えられます。

「単体攻撃」でボスに攻撃を当てづらいので「にゃんこ砲」で取り巻きを倒す等して命中させる機会を作っていきましょう。

日本編 第3章 秋田県で発動するべきお宝

発動していれば便利ですが全て集めていなくても問題はないです。

効率的に「お宝」を収集するなら「トレジャーフェスティバル」が開催されている期間で集めてしまいましょう。

合わせて読みたい

参考に筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」1章で発動しているお宝

⇒九州の男らしさ(100%)

⇒中国の伝統(100%)

⇒東海のがめつさ(100%)

⇒甲信越の雪景色(100%)

⇒関東のカリスマ(100%)

・「日本編」2章で発動しているお宝
⇒東北の魂(83%)

・「日本編」3章で発動しているお宝
⇒特になし

スポンサーリンク

日本編 第3章 秋田県でパワーアップしておくべき項目

金欠になりやすいステージなので生産に関係するパワーアップ要素は出来るだけ上げておきたい所。

「にゃんこ砲」も多用していきたいので「にゃんこ砲チャージ」のレベルも上げておきましょう。

+値も上げておくとベストです。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20

・働きネコ仕事効率:レベル20

・働きネコお財布:レベル20

・お城体力:レベル5

・研究力:レベル18

・会計力:レベル20

・勉強力:レベル20+1

・統率力:レベル20+2

日本編 第3章 秋田県の立ち回り

「秋田県」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

ネコカベとネコUFOを生産して城を叩く

戦闘が始まったら「働きネコ」のレベルを少し上げて余裕を持って生産できるようにしておきます。

敵が近づいてきたら「ネコカベ」「ネコUFO」を生産して雑魚敵を倒していきましょう。

城を叩いてボスを出現させるまでは生産を行わなくて問題ありません。

ボスを自城まで誘き寄せて迎撃

ボスが出現したらあらかじめ生産してある味方を全滅させます。

「リッスントゥミー」辺りが城に近づいて来ますので再度「ネコカベ」を複数生産して「クマ先生」が近づいてくるまで粘りましょう。

「クマ先生」が自城まで近づいたら「にゃんこ砲」を使用。

雑魚敵が消えてがら空きになった所に「ネコUFO」「ネコドラゴン」を生産してダメージを与えていきます。

ryo
ryo
しばらくすると雑魚敵がまた湧いてきますのでこれ以上ダメージを与えられなさそうだと思ったら上記の戦術を繰り返しましょう。

「クマ先生」を倒せたら他に強敵は出て来ないので「ネコキリン」でさっさと城を破壊してクリアです。

日本編 第3章 秋田県のまとめ

3章の「秋田県」をクリアするポイントは以下の2点です。

・取り巻きを効率よく処理出来るようにする

・ボスはなるべく自城付近で迎撃する

取り巻きはかなり厄介で戦闘が長引く要因となるため、「にゃんこ砲」「範囲攻撃」持ちで上手く対策していく事をオススメします。

以上です。

 
CHECK
統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!! 魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする