【無課金でもクリア可】王道ハロウィン到来!星3 起源は秋の収穫祭の攻略【にゃんこ大戦争】

「王道ハロウィン到来!」の星3最終ステージがクリア出来ない・・全体的に敵が強い気がするから簡単に突破されてしまう。
強いガチャキャラがいないと無課金でのクリアは無理なの・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

期間限定で開催されている「王道ハロウィン到来!」シリーズ。

その中の最終ステージである星3の「起源は秋の収穫祭」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいれば何とかなりますがそうでない場合は無課金での攻略法を知っておきたいですよね。

そこで今回は筆者がこの星3「起源は秋の収穫祭」のステージについて無課金でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。(今回は高スコアを取る記事ではありませんので注意。あくまでとりあえずクリアしたい人向け)

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでまだクリア出来ていない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・星3「起源は秋の収穫祭」をクリアする事が可能。

・「にゃんぷきん」を手に入れやすくなる。

スポンサーリンク

王道ハロウィン到来!星3 起源は秋の収穫祭の概要

「起源は秋の収穫祭」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

王道ハロウィン到来! ★3 – 起源は秋の収穫祭

・消費統率力:90

・獲得経験値:XP+2,700

・城体力:600,000

・ステージ幅:5,000

・出撃最大数:10

序盤に大量の「ドバット」、そして敵の城を叩くと「まゆげ伯爵」と強い取り巻きが出現するのが特徴。

最初に出てくる「ドバット」のステータスがかなり高く、計20体ほど出現しますので地力の高い味方で迎撃しないとあっという間に城が陥落します。

「まゆげ伯爵」についてもなかなか特殊で敵城をある程度削って出現すると時間差でもう2体出てくる仕様。(出てくる毎にふっとばされます)

「まゆげ伯爵」も個別のステータスが高く、体力が130万以上ありますのでまともに戦うと長期戦になってしまい、高スコアどころではないでしょう。

CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ラストクラウディア

「ラストクラウディア」は個性豊かなキャラたちが映画的な演出とともに物語をつむぐRPGです。 白熱のリアルタイムバトルでは、ドットキャラが3D空間を駆け回り、スピード感のあるド派手な戦闘を繰り広げます。

王道ハロウィン到来!星3 起源は秋の収穫祭で実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

・大狂乱のネコモヒカン:レベル30

・大狂乱のゴムネコ:レベル30

・ネコビルダー:レベル20+24

・ゴムネコ:レベル20+28

・大狂乱の天空のネコ:レベル30

・ネコボンバー:レベル20

・ネコキングドラゴン:レベル20+31

・大狂乱のネコキングドラゴン:レベル30

・狂乱のネコムート:レベル30

・タマとウルルン:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

序盤の「ドバット」を対処したいので4体で編成。

このステージだと壁役も体力を求められ、「狂乱キャラ」は第三形態にしていないと全体的に厳しい戦いを強いられます。

関連記事

大狂乱の天空のネコ

序盤の「ドバット」を迎撃するアタッカー。

射程が短いのでこのキャラも使うなら第三形態にしないとあまり役に立ちません。

ただし「タマとウルルン」でどうにかなりそうでもあったのでもしかしたらいなくても立ち回り次第では何とかなるかもしれません。

ネコボンバー

ボスが出てきた後に出現する「ブラッコ」を止めるために採用。

このキャラがいないと大型キャラがかなりやられやすくなりますので編成に加えておいた方が良いです。

ryo
ryo
「まゆげ伯爵」にやられそうですがこのキャラ自身も射程があるからかあまりやられることはありませんでした。

ネコトカゲ系キャラ

敵の射程を全て上回っているので採用。

後半に生産していって「まゆげ伯爵」にダメージを与えていきます。

大型キャラ

「狂乱のネコムート」「タマとウルルン」で編成。

「狂乱のネコムート」は当たればデカいので採用。

「タマとウルルン」は割と重要で序盤の「ドバット」軍団や後半の「まゆげ伯爵」へのダメージソースなど役割が広め。

1体いれば安定しやすいので2体目が生産可能になっても戦況が落ち着くまでは場に出さない方が無難です。

使用したアイテム

「起源は秋の収穫祭」にて使用したアイテムを紹介していきます。

ネコボン

お金を貯めている暇がないので使用。

使っておけば序盤に「タマとウルルン」が生産しやすくなりますのでスタートダッシュをきりやすくなります。

王道ハロウィン到来!星3 起源は秋の収穫祭で発動するべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記のお宝だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

参考に筆者のお宝取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「宇宙編」1章のお宝
⇒3種のクリスタルをコンプリート済

スポンサーリンク

王道ハロウィン到来!星3 起源は秋の収穫祭でパワーアップしておくべき項目

基本的にはレベルはMAXにして挑みたいです。

+値も最大まで上げておきたい所。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

王道ハロウィン到来!星3 起源は秋の収穫祭の立ち回り

「起源は秋の収穫祭」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

ドバット軍団を天空のネコとウルルンで迎撃する

序盤から出てくる「ドバット」を迎え撃ちます。

1体目の「ドバット」が近づいてきたら「大狂乱のゴムネコ」で凌ぎ、お金が貯まったら即「タマとウルルン」を生産。

その後はすぐに壁を4種類出し続けてお金が貯まったら「大狂乱の天空のネコ」も生産していきましょう。

これの繰り返しを「ドバット」が全滅するまで続けます。

ボスが出現したら生産ラインを切り替える

「ドバット」を全滅させたらボスに向けて進撃。

その際にお金がある程度貯まっていると思いますので「狂乱のネコムート」「ネコボンバー」を出せるだけ生産しておきましょう。

ボスである「まゆげ伯爵」が出てきたらメインの生産をネコトカゲ系キャラに切り替えて敵を迎撃していきます。

ブラッコがいる時はネコボンバーを常時生産

「ブラッコ」がいると前線が崩壊しやすくなりますので「ネコボンバー」で足止めしておきます。

出て来ない間は生産を止めても大丈夫です。

生産するタイミングは画面に「ブラッコ」が出てきた時に場に出す位の速度間で良いでしょう。

合計で2体×3セット出てきますので全滅するまでこれを繰り返します。

戦況が落ち着いたら大型キャラを出して〆る

「ブラッコ」を全滅させて取り巻きの敵が減ってきたら安定してきますので余っているお金で大型キャラを生産してラストスパートをかけていきましょう。

「まゆげ伯爵」がタフですがしょせん射程が370しかありませんのでネコトカゲ系キャラや大型キャラの敵ではありません。

「まゆげ伯爵」を倒したら強敵は出てきませんので城を叩いてクリアです。

王道ハロウィン到来!星3 起源は秋の収穫祭のまとめ

星3の「起源は秋の収穫祭」を無課金でクリアするポイントは以下の3点です。

・レベルは30以上、「基本キャラ」と「狂乱キャラ」は第三形態にしておく。

・序盤は「範囲攻撃」、後半は射程の長いキャラを生産する。

・「ネコボンバー」で「ブラッコ」を妨害。

敵のステータスがかなり高いので無課金で戦う場合は「大狂乱キャラ」がいないと厳しいでしょう。

条件が整っていても油断するとすぐにやられますのでやる時は心してかかりましょう。

以上です。

CHECK
統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!! 魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ