【無課金でもクリア可】対決!メルクストーリア星3 ひとふり300ヤードの攻略【にゃんこ大戦争】

「対決!メルクストーリア」の最終ステージがクリア出来ない・・ボスの「ワイバーン」の射程が長いのか味方がまとめて倒されちゃう。
強力なガチャキャラがいない場合はどうやって相手すればいいの?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

期間限定で開催されている「対決!メルクストーリア」のステージ。

その中の最終ステージである星3「ひとふり300ヤード」のステージをクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

射程の長いキャラがいれば楽勝ですがそうでない場合はどうすればいいのか分からないですよね。

そこで今回は筆者がこの「ひとふり300ヤード」のステージを無課金の編成で攻略してきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来ていない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「ひとふり300ヤード」を無課金クリア可能。

・強力なキャラである「癒術士」が手に入りやすくなる

スポンサーリンク

対決!メルクストーリア星3 ひとふり300ヤードの概要

「ひとふり300ヤード」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

対決!メルクストーリア ★3 – ひとふり300ヤード

・消費統率力:125

・獲得経験値:XP+3,750

・城体力:400,000

・ステージ幅:6,000

・出撃最大数:6

全体的に射程の長い敵が多いのでそれを上回るキャラかタフなキャラをメインに編成していきたいです。

特にボスである「ワイバーン」射程600を誇り、無課金だとこれを上回るキャラは存在しません。

そのため攻撃頻度の低さにつけこんで「ウシネコ」等のキャラでじわじわとダメージを与えていく戦法を取っていく事が重要になります。

「よいち」「セラム」は無限湧きしますのでボスを倒したからといって油断せずに対策キャラを生産していきましょう。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

対決!メルクストーリア星3 ひとふり300ヤードで実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

・狂乱のネコビルダー:レベル30

・狂乱のネコカベ:レベル30

・ネコビルダー:レベル20+24

・ネコキリン:レベル20+31

・狂乱のキリンネコ:レベル20

・ネコドラゴン:レベル20+31

・狂乱のネコドラゴン:レベル20

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体で編成。

射程の長い敵が多いですが激しく攻撃はしてこないのでこの位の数で問題ありません。

移動速度が劣りますが「狂乱キャラ」の枠を「ネコフィーバー」「タンクネコ」に変えてもさほど影響はないでしょう。

関連記事

ウシネコ系キャラ

「ワイバーン」を叩くために編成。

あまり攻撃をしてこないので取り巻きを他のキャラで処理してダメージを与えていきましょう。

関連記事

ネコトカゲ系キャラ

「ワイバーン」以外の敵に射程が勝っていますので採用。

「単体攻撃」がネックですが敵の数があまり多くないので意外と複数の敵を短期間で処理出来ます。

数を揃えれば速めに処理出来ますので序盤はこのキャラ達を優先的に生産していきましょう。

対決!メルクストーリア星3 ひとふり300ヤードで発動するべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておきたい所。

まだ手に入れていない方は下記のお宝だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

↓の数字から任意のページへ飛びます!