【クリティカル持ち】ネコ春麗の評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

ネコ春麗

ログインボーナスで「ネコ春麗」が手に入ったけどこのキャラって強いの?
どんなステージで使えばいいのか教えて欲しい。

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「ストリートファイター」コラボ中に5日間連続でログインすると入手できる「ネコ春麗」

「クリティカル」の特性を持つのが特徴的なキャラですがその性能ははたしてどのようなものなのでしょうか。

せっかく手に入ったキャラだから使えるのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「ネコ春麗」について実際に使用して感じた個人的な評価と有効な使い道について詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますので性能が気になる方はさっそく下記から記事をよんでみてください。

・「ネコ春麗」の性能が分かる

・どの場面で使用すればいいのかが分かる

スポンサーリンク

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

ネコ春麗の評価

ネコ春麗の評価

「ネコ春麗」の評価を下記に記載します。

長所

「ネコ春麗」の長所について解説します。

クリティカル攻撃を繰り出せる

「クリティカル」の特性を所持しているので「メタルな敵」に対して効果的にダメージを与えていけるキャラです。

無課金だと「クリティカル」持ちを手に入れるのはなかなか大変なので配布で貰えるのは嬉しい所。

短所

「ネコ春麗」の短所について解説します。

クリティカル率が低い

「クリティカル」の発生率が5%と低め。

3連続攻撃となるので1発毎に判定があるのですがそれを考慮してもなかなか「クリティカル」が発動しません。

そのため普通に運用しても返り討ちに合うことが多いです。

射程が短い

射程が180なので大抵の「メタルな敵」に先手を取れますがそれでも十分とは言えないので攻撃を貰いやすいです。

3連続攻撃だとモーションが長いので3発出しきる前に攻撃が中断されてしまう事も。

生産性がイマイチ

コストはあまり問題ありませんが生産時間が約12秒なので数を揃えにくいです。

「単体攻撃」なのでなるべくそのデメリットを数で補いたいのですがこの生産性だと他の「クリティカル」持ちを使った方が戦況を有利に進めやすいでしょう。

総評

苦労しないで入手できる「クリティカル」持ちですが残念ながらあまり性能には恵まれていないキャラといった印象です。

射程と生産性の悪さが致命的でこのキャラを使う位なら最終的には「ネコウエイトレス」「狂乱のもねこ」等に落ち着くでしょう。

上記のキャラを手に入れてない段階で限定的に使用するのが関の山だと思います。

有効的な使い方

運用していくにあたって適切と感じる使い方をご紹介します。

射程の短いメタルな敵に繰り出す

射程の短いメタルな敵に繰り出す

射程が短い敵ならなんとか「クリティカル」を繰り出せますのでそういった敵に出していきます。

射程が僅差である「超メタルカバちゃん」や突破力の高い「メタルゴマさま」には他のキャラで対応した方が良いでしょう。

単体だと少し不安なので妨害キャラや「にゃんコンボ」等で手助けをした方が良いです。

ユーザーランク上げに利用する

ユーザーランク上げに利用する

他に優秀なキャラがいる場合は使用する事がまずないです。

そういった場合はレベルをMAXまで上げて「ユーザランク」を上げるのに活用しましょう。

「EXキャラ」なので要求される経験値がかなり少なく、30まで上げるのは容易いです。

足りない場合は下記の記事などで経験値を貯めていきましょう。

関連記事