【クリティカル持ちだが・・】ネコ春麗の性能評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

ログインボーナスで「ネコ春麗」が手に入ったけどこのキャラって強いの?
どんなステージで使えばいいのか教えて欲しい。

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「ストリートファイター」コラボ中に5日間連続でログインすると入手できる「ネコ春麗」

「クリティカル」の特性を持つのが特徴的なキャラですがその性能ははたしてどのようなものなのでしょうか。

せっかく手に入ったキャラだから使えるのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「ネコ春麗」について実際に使用して感じた個人的な評価と有効な使い道について詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますので性能が気になる方はさっそく下記から記事をよんでみてください。

・「ネコ春麗」の性能が分かる

・どの場面で使用すればいいのかが分かる

スポンサーリンク

ネコ春麗の評価

「ネコ春麗」の評価を下記に記載します。

ネコ春麗の長所

「ネコ春麗」の長所について解説します。

クリティカル攻撃を繰り出せる

「クリティカル」の特性を所持しているので「メタルな敵」に対して効果的にダメージを与えていけるキャラです。

無課金だと「クリティカル」持ちを手に入れるのはなかなか大変なので配布で貰えるのは嬉しい所。

ネコ春麗の短所

「ネコ春麗」の短所について解説します。

クリティカル率が低い

「クリティカル」の発生率が5%と低め。

3連続攻撃となるので1発毎に判定があるのですがそれを考慮してもなかなか「クリティカル」が発動しません。

そのため普通に運用しても返り討ちに合うことが多いです。

射程が短い

射程が180なので大抵の「メタルな敵」に先手を取れますがそれでも十分とは言えないので攻撃を貰いやすいです。

3連続攻撃だとモーションが長いので3発出しきる前に攻撃が中断されてしまう事も。

生産性がイマイチ

コストはあまり問題ありませんが生産時間が約12秒なので数を揃えにくいです。

「単体攻撃」なのでなるべくそのデメリットを数で補いたいのですがこの生産性だと他の「クリティカル」持ちを使った方が戦況を有利に進めやすいでしょう。

総評

苦労しないで入手できる「クリティカル」持ちですが残念ながらあまり性能には恵まれていないキャラといった印象です。

射程と生産性の悪さが致命的でこのキャラを使う位なら最終的には「ネコウエイトレス」「狂乱のもねこ」等に落ち着くでしょう。

上記のキャラを手に入れてない段階で限定的に使用するのが関の山だと思います。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ロードモバイル

守護騎士、ハンター、森の妖精、忍者、兵士、詐欺師などキミに仕える個性的なヒーローたちは、普通の兵士と比較にならないほど、王国の発展に寄与してくれる。RPGモードの旅に出て、新たなヒーローを迎え、育てて世界にひとつだけのパーティを編成しよう。

初心者からヘビーゲーマーまで全ての人が楽しめる!

ネコ春麗の有効な使い方

運用していくにあたって適切と感じる使い方をご紹介します。

射程の短いメタルな敵に繰り出す

射程が短い敵ならなんとか「クリティカル」を繰り出せますのでそういった敵に出していきます。

射程が僅差である「超メタルカバちゃん」や突破力の高い「メタルゴマさま」には他のキャラで対応した方が良いでしょう。

単体だと少し不安なので妨害キャラや「にゃんコンボ」等で手助けをした方が良いです。

ユーザーランク上げに利用する

他に優秀なキャラがいる場合は使用する事がまずないです。

そういった場合はレベルをMAXまで上げて「ユーザランク」を上げるのに活用しましょう。

「EXキャラ」なので要求される経験値がかなり少なく、30まで上げるのは容易いです。

足りない場合は下記の記事などで経験値を貯めていきましょう。

関連記事

主な使用機会

ぶつける敵:射程の短い「メタルな敵」(「メタルカバちゃん」「メタルサイボーグ」「メタルサイクロン」等)

使用ステージ:「プリズン・破」などのステージで活躍

スポンサーリンク

ネコ春麗のステータス

参考までに「ネコ春麗」の基本ステータスをご紹介します。(Lv30時。+値の補正無し)

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
No.510 ネコ春麗 ネコ春麗CC

体力 10,200
攻撃力 3,060
DPS 977
範囲 単体
KB 3
移動速度 10
射程 180
生産コスト 600
攻撃頻度 3.13秒
生産速度 11.53秒

ネコ春麗のおすすめにゃんコンボ

「ネコ春麗」におすすめの「にゃんコンボ」についてご紹介します。

バイオハザード

・効果

⇒キャラ再生産26F(0.87秒)短縮

生産時間を0.87秒短縮させる「にゃんコンボ」

先述した通り、生産性が悪いのでこの「にゃんコンボ」で補佐していきたい所。

ほねほねボーン

・効果

⇒キャラ再生産26F(0.87秒)短縮

先述した「バイオハザード」と同じく生産時間を短縮させる「にゃんコンボ」

両方合わせて発動させれば1.74秒短縮されて生産時間が約9.7秒となります。

「バイオハザード」と発動キャラが一部被っていますので枠をあまり消費しないのもありがたいです。

ネコ春麗と相性の良いネコ

同時に出撃すると効果的なネコをご紹介します。

時空神クロノス

「ほぼ全ての敵の動きを止める」特性を持つ「超激レアキャラ」

攻撃の試行回数を稼ぎたいのでこういった動きを止めるキャラがいると「クリティカル」が入りやすくなります。

当たった時のリターンも大きいので「クリティカル」持ちと「動きを止める」キャラは相性が良いと言えるでしょう。

ryo
ryo
使ってないので何とも言えないですが「海王神ポセイドン」の方が長く止められますので適役かと思います。

ネコ春麗の性能評価まとめ

「ネコ春麗」を有効に使うポイントは以下の3点です。

・射程が離れている「メタルな敵」にぶつける

・サポートはあった方が使いやすい

・「ユーザランク」上げとして活用

「クリティカル」は魅力ですが他の部分がいまいち実戦級の性能ではないので他に優秀なキャラがいると使うことはないでしょう。

レベルを上げて「ユーザランク」の肥やしにすることを忘れないようにしましょう。

関連記事

以上です。

 

※その他の評価記事はこちらにまとめています。

【にゃんこ大戦争】キャラ評価まとめ 各レアリティ毎に記載してます  
 
CHECK
統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!! 魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする