【アップルなし】風雲にゃんこ塔 21階の攻略【にゃんこ大戦争】

風雲にゃんこ塔 21階の攻略

「風雲にゃんこ塔」の「21階」がクリア出来ない・・「レッドサイクロン」と取り巻きの攻撃が激しくて味方がすぐやられてしまう。
「超激レアキャラ」を使わないとクリアは出来ませんか・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

期間限定で開催されることがある「風雲にゃんこ塔」のステージ。

その中の一つである「21階」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強力な「超激レアキャラ」がいればクリアは楽になりますがそうでない場合はどうやってクリアすればいいのか分からなくなりますよね。

そこで今回は筆者がこの「21階」「超激レアキャラ」なしでクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「超激レアキャラ」なしで「21階」をクリア可能

・「赤マタタビ」が3個手に入る

スポンサーリンク

風雲にゃんこ塔 21階の概要

風雲にゃんこ塔 21階の概要

「21階」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

風雲にゃんこ塔 – 21階

・消費統率力:200

・獲得経験値:XP+3,800

・城体力:530,000

・ステージ幅:5,000

・出撃最大数:10

出現する敵は「例のヤツ」を除いて「赤い敵」であるのが特徴。

強敵の種類が多く、ボスである「レッドサイクロン」をはじめ「カルピンチョ」「ナカイサンタ」など厄介なのが目白押し。

「レッドサイクロン」は妨害キャラがいないと倒すのはほぼ不可能なので「ねこ法師」「ネコラマンサー」等を連れて行動を制限していくのは必須です。

取り巻きも射程が長めなので遠距離キャラを編成に加えるのも忘れないようにしましょう。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

21階で使用したネコ

・大狂乱のネコモヒカン:レベル30

・大狂乱のゴムネコ:レベル30

・ネコモヒカン:レベル20+30

・ゴムネコ:レベル20+28

・ネコカメラマン:レベル40+8

・ねこ法師:レベル30

大狂乱のムキあしネコ:レベル30

・ネコバスたぶゴールデン:レベル30+3

・ネコパーフェクト:レベル40+12

・狂乱のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

4体の壁キャラネコ

4体で編成。

妨害キャラで多少敵の侵攻を緩和できますが油断するとあっという間に味方が倒されますので常にフル生産した方が無難です。

関連記事

サイクロン用キャラ

サイクロン用キャラ

「ネコカメラマン」「ねこ法師」を使用。

前者は「本能」で攻撃力と「生き残る」特性を強化しています。

「ねこ法師」「赤羅我王」「レッドサイクロン」の動きを止めて「ネコカメラマン」で体力を削っていきましょう。

ryo
ryo
ボスを倒したら活躍できないので生産は控えるようにします。

大狂乱のムキあしネコ

大狂乱のムキあしネコ

「波動」で雑魚を一掃できるので採用。

敵を妨害する時や「狂乱のネコムート」で攻撃する時はこのキャラや「にゃんこ砲」を使ってタゲがずらされないようにしましょう。

関連記事

ネコバスたぶゴールデン

ネコバスたぶゴールデン

「赤い敵に超ダメージ」の特性を持ちますので全体的に刺さるキャラです。

特に後半ではこのキャラがいると処理に差が出てきますので編成には加えておきたい所。

進化の前後で火力は変わりませんが攻撃する頻度が短くなりますのでなるべく第三形態での使用を推奨です。

取り巻き用キャラ

取り巻き用キャラ

「ネコパーフェクト」「狂乱のネコムート」で編成。

ボスを倒した後の「カルピンチョ」などを処理していきます。

「狂乱のネコムート」は何回か攻撃させたいので自城に追い込まれた時に生産して敵の攻撃を受けにくくしましょう。

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記のお宝だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

↓の数字から任意のページへ飛びます!