【無課金キャラのみ】風雲にゃんこ塔 12階の攻略【にゃんこ大戦争】

風雲にゃんこ塔 12階の攻略

「風雲にゃんこ塔」を攻略してるけど「12階」はどんな敵が出てくる?
無課金でクリアしたいんだけど編成はどんな感じにすればいい?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

期間限定で開催される「風雲にゃんこ塔」のイベント。

その中の一つである「12階」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも可能ですがそうでない場合は無課金の編成でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「12階」について無課金でクリアしましたので実際の編成と立ち回りについて詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思っている方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「12階」を無課金でクリア出来る

・「緑マタタビの種」が5個手に入る

スポンサーリンク

風雲にゃんこ塔 12階の概要

風雲にゃんこ塔 12階の概要

「12階」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

風雲にゃんこ塔 – 12階

・消費統率力:120

・獲得経験値:XP+2,280

・城体力:180,000

・ステージ幅:4,900

・出撃最大数:9

「王道ハロウィン到来!」でも出現する「ドバット」「まゆげ伯爵」が主に出現。

両者とも相応以上の射程なのでこちらも対抗できるようなキャラを揃えていきたい所です。

ボスは「日本編」3章でも出現する「ぶんぶん先生」

突破力が高めですが「ネコムート」のレベルを十分に上げておけばお手玉する事が可能です。

そのためには壁役でしっかり防御しなければいけないので低コストキャラも強化しておく必要があります。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

12階で使用したネコ

・狂乱のネコビルダー:レベル14

・狂乱のネコカベ:レベル20

・ネコモヒカン:レベル20+10

・ゴムネコ:レベル20+10

・狂乱のネコUFO:レベル20

・ネコドラゴン:レベル20+9

・ネコヴァルキリー・真:レベル20

・狂乱のネコムート:レベル20

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

4体の壁キャラネコ

4体で編成。

全力で生産して「ぶんぶん先生」の侵攻を抑えます。

「まゆげ伯爵」の攻撃もなるべく耐えたいのでタンクネコ系キャラのレベルは十分に上げておくことをオススメ。

関連記事

狂乱のネコUFO

狂乱のネコUFO

高火力な「範囲攻撃」持ちのキャラ。

射程が「まゆげ伯爵」以外にはぎりぎり勝っていますので「ドバット」「ぶんぶん先生」にダメージを与えていきます。

タイミング次第では無駄になりやすいので状況に応じて生産するか否かを判断していきましょう。

関連記事

ネコドラゴン

ネコドラゴン

射程が長いので対「まゆげ伯爵」用に採用。

「単体攻撃」ですが数を揃えやすいので「ドバット」がいても対処しやすいです。

「ぶんぶん先生」を対処する時は金欠になりやすいので生産しない方が無難。

大型キャラ

2体の大型キャラ

「ネコヴァルキリー・真」「狂乱のネコムート」で構成。

前者の貢献度は微妙なのでお金が余った時に「ぶんぶん先生」に向けて生産するといい感じ。

後者は「ぶんぶん先生」を倒すために重要なキャラなので味方で取り巻きを倒してなるべく攻撃が当たるような状況に持ち込んでいきましょう。

関連記事

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておいた方が無難。

↓の数字から任意のページへ飛びます!