ハマンボ崎あゆみ強襲 突然の死 Lv.12の攻略【にゃんこ大戦争】

ハマンボ崎あゆみ強襲 突然の死 Lv.12の攻略

「ハマンボ崎あゆみ強襲」の最終ステージがクリア出来ない・・敵の強化倍率がとんでもない事になってるから味方が即死してしまう。
強い「超激レアキャラ」とかいないとクリアは難しいですか・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

期間限定で実装される「ハマンボ崎あゆみ強襲」のステージ。

レベルが上がるごとに敵が強くなっていきますが「突然の死 Lv.12」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強い「超激レアキャラ」がいればまだしもそうでない場合は本当にクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「突然の死 Lv.12」「超激レアキャラ」なしでクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。(期間限定キャラもなし)

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「超激レアキャラ」なしで「突然の死 Lv.12」をクリア可能

・「レアチケット」が入手可能

スポンサーリンク

ハマンボ崎あゆみ強襲 突然の死 Lv.12の概要

ハマンボ崎あゆみ強襲 突然の死 Lv.12の概要

「突然の死 Lv.12」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

ハマンボ崎あゆみ強襲 – 突然の死 Lv.12

・消費統率力:130

・獲得経験値:XP+2,470

・城体力:1,100,000

・ステージ幅:3,200

・出撃最大数:30

コラボキャラである「ハマンボ崎あゆみ」「マンボ王」などが主に登場。

最終ステージまで来ると敵の強化倍率がとんでもない事になっており、ボスの体力は432万「大狂乱のゴムネコ」に迫る体力を誇っています。

その他にも「カニ」が厄介で大量に湧きますので手際よく倒していかないとすぐ城を攻撃されてしまうでしょう。

全体的に敵のステータスが異様に高いですがボスの突破力がほとんどないので「カニ」の群れを突破できれば無課金でも攻略可能です。

ryo
ryo
時間はかなりかかりますけどね・・
 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

突然の死 Lv.12で使用したネコ

・大狂乱のネコモヒカン:レベル30

・大狂乱のゴムネコ:レベル30

・ネコカメラマン:レベル40+15

・大狂乱のネコ島:レベル30

・大狂乱のムキあしネコ:レベル30

・大狂乱のネコライオン:レベル30

・覚醒のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

2体の壁キャラネコ

2体で編成。

「カニ」を除けば敵の突破力が高くないのでこの人数で何とかなります。

お金が減りやすいので敵の数が減る終盤はあまり出さない方が良いでしょう。

関連記事

近距離アタッカー

2体の近距離アタッカー

2体で構成。

「ネコカメラマン」「生き残る」「本能」を最大まで解放済。

基本的には「ネコカメラマン」を生産して敵の体力を削っていきます。

ryo
ryo
持ってなければ「大狂乱の天空のネコ」辺りで代用しましょう。

「カニ」が出てきた時には「大狂乱のネコ島」も生産してさっさと倒してしまいましょう。

関連記事

大狂乱のムキあしネコ

大狂乱のムキあしネコ

「波動」で後ろに隠れがちな「マンボ王」の体力を削ります。

ボスの攻撃に巻き込まれやすいので生産するタイミングには注意しましょう。

関連記事

速攻アタッカー

2体の速攻アタッカー

2体で編成。

隙を見て生産し、ボスにダメージを与えていきます。

中盤までは敵が複数いるので「覚醒のネコムート」は取り巻きを倒しきった後に生産するようにしましょう。

関連記事

使用したアイテム

「突然の死 Lv.12」にて使用したアイテムを紹介していきます。

ネコボン

ネコボン

長期戦になりやすく、お金が不足しがちなので使用。

これを使ってもお金が足りなくなるので調子に乗って味方を生産しすぎないように。

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記の「お宝」だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

↓の数字から任意のページへ飛びます!