ハマンボ崎あゆみ強襲 突然の死 Lv.12の攻略【にゃんこ大戦争】

ハマンボ崎あゆみ強襲 突然の死 Lv.12の攻略

「ハマンボ崎あゆみ強襲」の最終ステージがクリア出来ない・・敵の強化倍率がとんでもない事になってるから味方が即死してしまう。
強い「超激レアキャラ」とかいないとクリアは難しいですか・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

期間限定で実装される「ハマンボ崎あゆみ強襲」のステージ。

レベルが上がるごとに敵が強くなっていきますが「突然の死 Lv.12」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強い「超激レアキャラ」がいればまだしもそうでない場合は本当にクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「突然の死 Lv.12」「超激レアキャラ」なしでクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。(期間限定キャラもなし)

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「超激レアキャラ」なしで「突然の死 Lv.12」をクリア可能

・「レアチケット」が入手可能

スポンサーリンク

ハマンボ崎あゆみ強襲 突然の死 Lv.12の概要

ハマンボ崎あゆみ強襲 突然の死 Lv.12の概要

「突然の死 Lv.12」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

ハマンボ崎あゆみ強襲 – 突然の死 Lv.12

・消費統率力:130

・獲得経験値:XP+2,470

・城体力:1,100,000

・ステージ幅:3,200

・出撃最大数:30

コラボキャラである「ハマンボ崎あゆみ」「マンボ王」などが主に登場。

最終ステージまで来ると敵の強化倍率がとんでもない事になっており、ボスの体力は432万「大狂乱のゴムネコ」に迫る体力を誇っています。

その他にも「カニ」が厄介で大量に湧きますので手際よく倒していかないとすぐ城を攻撃されてしまうでしょう。

全体的に敵のステータスが異様に高いですがボスの突破力がほとんどないので「カニ」の群れを突破できれば無課金でも攻略可能です。

ryo
ryo
時間はかなりかかりますけどね・・
 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ロードモバイル

守護騎士、ハンター、森の妖精、忍者、兵士、詐欺師などキミに仕える個性的なヒーローたちは、普通の兵士と比較にならないほど、王国の発展に寄与してくれる。RPGモードの旅に出て、新たなヒーローを迎え、育てて世界にひとつだけのパーティを編成しよう。

初心者からヘビーゲーマーまで全ての人が楽しめる!

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

突然の死 Lv.12で使用したネコ

・大狂乱のネコモヒカン:レベル30

・大狂乱のゴムネコ:レベル30

・ネコカメラマン:レベル40+15

・大狂乱のネコ島:レベル30

・大狂乱のムキあしネコ:レベル30

・大狂乱のネコライオン:レベル30

・覚醒のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

2体の壁キャラネコ

2体で編成。

「カニ」を除けば敵の突破力が高くないのでこの人数で何とかなります。

お金が減りやすいので敵の数が減る終盤はあまり出さない方が良いでしょう。

関連記事

近距離アタッカー

2体の近距離アタッカー

2体で構成。

「ネコカメラマン」「生き残る」「本能」を最大まで解放済。

基本的には「ネコカメラマン」を生産して敵の体力を削っていきます。

ryo
ryo
持ってなければ「大狂乱の天空のネコ」辺りで代用しましょう。

「カニ」が出てきた時には「大狂乱のネコ島」も生産してさっさと倒してしまいましょう。

関連記事

大狂乱のムキあしネコ

大狂乱のムキあしネコ

「波動」で後ろに隠れがちな「マンボ王」の体力を削ります。

ボスの攻撃に巻き込まれやすいので生産するタイミングには注意しましょう。

関連記事

速攻アタッカー

2体の速攻アタッカー

2体で編成。

隙を見て生産し、ボスにダメージを与えていきます。

中盤までは敵が複数いるので「覚醒のネコムート」は取り巻きを倒しきった後に生産するようにしましょう。

関連記事

使用したアイテム

「突然の死 Lv.12」にて使用したアイテムを紹介していきます。

ネコボン

ネコボン

長期戦になりやすく、お金が不足しがちなので使用。

これを使ってもお金が足りなくなるので調子に乗って味方を生産しすぎないように。

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記の「お宝」だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

参考に筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「宇宙編」1章のお宝
⇒全てのクリスタルと謎のお面をコンプリート済

・「宇宙編」2章のお宝
⇒クリスタル系と以下の「お宝」をコンプリート済

・冥界の果実(83%)

・異星の果実(91%)

・謎のお面

・「宇宙編」3章のお宝
⇒以下の「お宝」をコンプリート済

・グリーンクリスタル

・イエロークリスタル

・鋼鉄の果実(83%)

・冥界の果実(83%)

スポンサーリンク

強化しておくべきパワーアップ

基本的にレベルはMAXにして挑みたいです。

+値も最大まで上げて挑みたい所。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

ステージの立ち回り方

「突然の死 Lv.12」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

カニの大群を処理する

戦闘が始まるとボスと取り巻きが攻めてきますのでこれを迎撃していきます。

カニの大群を処理する

「カニ」が2セットほど大群で攻めてきますので「大狂乱のネコ島」も絡めて処理していくようにしましょう。

カニの大群を処理する

どうしても押されてしまう場合は「覚醒のネコムート」を生産して対応します。

ryo
ryo
ボスの攻撃に当たらないように注意しましょう。

大狂乱ムキあしネコを上手く使ってマンボ王も処理

「カニ」を処理できたら次は「マンボ王」を処理していきます。

大狂乱ムキあしネコを上手く使ってマンボ王も処理

基本は「ネコカメラマン」「大狂乱のネコライオン」を出してボスに攻撃が潰されないよう「大狂乱のムキあしネコ」も生産していきましょう。

「カニ」はこの後も単独で出現しますので出てきたら「大狂乱のネコ島」も出して対応していきます。

タイミングを図って味方を出していく

「マンボ王」を9体倒せれば他に邪魔な敵があまり出て来なくなりますのでボスにダメージを与えていきます。

タイミングを図って味方を出していく

お金が減らない程度に「ネコカメラマン」「大狂乱のネコライオン」を繰り出し、ここぞという場面で「覚醒のネコムート」を出していきましょう。

タイミングを図って味方を出していく

ryo
ryo
おすすめのタイミングは「にゃんこ砲」が溜まっている状態でボスの攻撃直後に生産すると良いかと。

先述したように「カニ」が出てきた場合は壁と「大狂乱のネコ島」も加えます。

長期戦となりますが上記を繰り返していけばボスを倒す事が可能です。

タイミングを図って味方を出していく

まとめ

「突然の死 Lv.12」をクリアするポイントは以下の3点です。

・「カニ」を素早く処理できるキャラを用意

・時間がかかるので火力の高いキャラも連れていく

・金欠になりがちなので味方の生産は計画的に

最高難易度なので挑戦するのすら尻込みしてしまいますが、敵の突破力があまりないので無課金でもクリアは可能です。(時間はかかります)

クリアすると「レアチケット」が貰えますので良い具合に味方が育っていたら挑戦してみてはいかがでしょうか。

以上です。