【パオンの倒し方を徹底解説】日本編1章 静岡県の攻略法【にゃんこ大戦争】

※2019/9/13に更新

静岡県がクリア出来ない。途中のボスで詰んでる。
ゾウさんみたいな敵はどうやって倒せばいいの?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「日本編」を進めていると「静岡県」がクリア出来なくて困っている方もいるのではないでしょうか。

ボスである「パオン」の射程が長いだけでも困るのに取り巻きが沢山出てくるから攻撃が当てづらいですよね。

でもご安心を。今回はその「静岡県」について無課金であるのはもちろんの事、出来るだけレベルの低い編成でクリアを実現しています。

そのためレベル上げという面倒な作業は必要ありません。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られます。

・「静岡県」のボスである「パオン」の倒し方が分かる

・「静岡県」を低レベルでクリア可能

「静岡県」をクリア出来なくて悩んでいる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

スポンサーリンク

日本編1章 静岡県の概要

「静岡県」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

日本編 第1章 – 静岡県

・消費統率力:40

・獲得経験値:XP+9,400

・城体力:18,000

・ステージ幅:4,800

・出撃最大数:10

戦闘開始時は雑魚敵が少し群がっているだけですが拠点を叩いてボスである「パオン」を出現させると「例のヤツ」が一定周期でまとめて群がってきます。

こうなると味方のターゲットが「例のヤツ」に定まりやすく、「パオン」にダメージが与えづらくなっているのが地味にしんどい所。

さらに「パオン」自体の攻撃力と射程の長さ(400)も含めて初心者の方にとっては難所となり得るステージ構成です。

「パオン」の動きが緩慢なので取り巻きの処理とがら空きになった際にいかに効率よくダメージを与えていくかが課題となってきます。

CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ウォーシップサーガ

------------ゲームの特徴-------------

【200隻以上の歴代艦船を完全再現!】

ミリタリーマニアも納得の美麗な艦船グラフィック。細部を見逃さず、こだわり抜きハイクオリティに再現された世界の名鑑たち。実在の名鑑を集め、あなただけのオリジナルの艦隊を作りましょう。

日本編1章 静岡県で実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

・ネコ:レベル5

・タンクネコ:レベル3

・ネコフィーバー:レベル1

・ウシネコ:レベル5

・巨神ネコ:レベル1

・ネコノトリ:レベル5

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

「基本キャラ」の2体と「EXキャラ」1体を含めた3体で構成。

いつもは頼りになる「タンクネコ」ですが今回はお金が圧迫しやすいので序盤以外は極力場に出さないようにします。

「パオン」出現後は「ネコ」「ネコフィーバー」を常に生産して侵攻を遅らせていきましょう。

関連記事

ウシネコ

「パオン」として投入。

攻撃頻度が高いので取り巻きがいなくなる直前に生産して「パオン」にダメージを与えていきます。

あまりにレベルが低いと1発で倒されてしまうので4~5レベル位は上げておくようにしましょう。

ryo
ryo
タイミングよく生産しないとダメージを与える前に倒されてしまいますので少し慣れが必要です。
関連記事

巨神ネコ

「ウシネコ」と同じく対「パオン」用に投入。

レベル1でも「パオン」の攻撃を1発のけ反りなしで耐えますので強引に懐に潜り込めます。

「範囲攻撃」持ちなので取り巻きの「例のヤツ」もまとめて倒してくれますので「ウシネコ」が攻撃しやすくなるでしょう。

レベル1でも十分に活躍しますが不安であれば2~3レベルほど上げてしまっても良いです。

ネコノトリ

序盤と終盤の敵を駆除します。

このステージには不遇のキャラですが「パオン」がいなければ使い勝手が良いので編成に加えておいて損はないです。

日本編1章 静岡県で発動するべきお宝

特に必要なし。

後々の事も考えて「九州の男らしさ」「関西のノリ」を発動させておいても良いですがなくても十分にクリア可能です。

この時点で「お宝」を集めるのは少々しんどいので「トレジャーフェスティバル」が解放される1章クリア後に集めだしても遅くはないでしょう。

合わせて読みたい

参考に筆者のお宝取得状況を下記に記しておきます。
・「日本編」1章のお宝
⇒なし

⇒次のページへ続きます。

 
CHECK
統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!! 魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする