【無課金】小野ミサの通学 星3 今出川の攻略【にゃんこ大戦争】

小野ミサの通学 星3 今出川の攻略

「小野ミサの通学」の星3をクリアしたいけど戦力はどの程度揃っていれば良い?
クリアするための立ち回り方とかあれば教えて欲しいです。

期間限定で開催されている「小野ミサの通学」

その中の最終ステージである星3「今出川」をクリアするにはどうすればいいのか悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

強いガチャキャラがいれば楽にクリアが出来ますが無課金でクリアするにはどの程度の戦力が必要なのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの星3「今出川」のステージを無課金(基本キャラのみ)でクリアしてきましたので具体的な編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようとしている方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・無課金で星3の「今出川」をクリア出来る

・ドロップキャラである「小野ミサ&ネコ」が手に入りやすくなる

スポンサーリンク

小野ミサの通学 星3 今出川の概要

小野ミサの通学 星3 今出川の概要

「今出川」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

小野ミサの通学 ★3 – 今出川

・消費統率力:100

・獲得経験値:XP+3,000

・城体力:150,000

・ステージ幅:4,600

・出撃最大数:10

ボスである「小野ミサ&わんこ」「フルボッコ」がメインで出てくるステージ。

ボスよりも「フルボッコ」の方が厄介なので火力の高い長射程のキャラで手際よく倒しましょう。合計で5体出てきます。

「小野ミサ&わんこ」は射程が長く100%の確率で味方の動きを止めてきますが、突破力はあまりないのでストレスが溜まりますが時間をかければそこまで苦戦する相手ではありません。

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

今出川で使用したネコ

・ネコビルダー:レベル20+24

・ネコカベ:レベル20+28

・勇者ネコ:レベル20+30

・美脚ネコ:レベル20+30

・ネコドラゴン:レベル20+31

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

2体の壁キャラネコ

「ネコビルダー」「ネコカベ」で編成。

「フルボッコ」の突破力が地味に高いので+値があまり高くない場合はもう1体壁キャラを追加すると良いでしょう。

ryo
ryo
手軽に追加するなら「ネコフィーバー」、壁を盤石にしたいなら「狂乱のタンクネコ」辺りがオススメ。
関連記事

にゃんコンボ要員

にゃんコンボ要員

「にゃんこ軍団」を発動するために採用。

基本的に戦闘では使いませんが「美脚ネコ」はお金に余裕がある時に生産するのもアリです。

関連記事

ネコキリン

ネコキリン

「小野ミサ&わんこ」を倒すために採用。

「フルボッコ」を全滅させた辺りで投入してダメージを稼いでいきます。

取り巻きの敵が鬱陶しいので「にゃんこ砲」「ネコドラゴン」で妨害する事も忘れずに。

ネコドラゴン

ネコドラゴン

序盤から終盤まで活躍するメインのアタッカー。

数を揃えれば「単体攻撃」持ちである事を気にせずに攻撃出来ますので優先的に生産していきましょう。

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのがベター。

まだ手に入れていない方は下記のお宝だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

参考に筆者のお宝取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

スポンサーリンク

強化しておくべきパワーアップ

基本である「働きネコ仕事効率」「働きネコお財布」はMAXまで上げてから挑みたい所。

+値も上げておくのが理想です。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+1(この項目は上げない事をおススメします。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

ステージの立ち回り方

「今出川」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

基本は壁キャラとネコドラゴンを生産

戦闘が始まってから終わりまで基本的には壁キャラと「ネコドラゴン」を生産していきます。

基本は壁キャラとネコドラゴンを生産

「フルボッコ」がいない時は「小野ミサ&わんこ」の攻撃に当たりやすいのでこの時は例外です。

基本は壁キャラとネコドラゴンを生産

「フルボッコ」「小野ミサ&わんこ」よりも前に出てきた時に再び生産を開始しましょう。

ryo
ryo
お金が貯まったら「働きネコ」のレベルもなるべく上げておきましょう。

フルボッコが全滅したらネコキリンも追加

「フルボッコ」を5体倒し終えたら出てくる取り巻きは「ワニック」「ジャッキー・ペン」のみとなりますので「ネコキリン」も追加で生産していきます。

フルボッコが全滅したらネコキリンも追加

壁キャラはもう必要ありませんので「ネコドラゴン」「ネコキリン」に生産を絞っていきましょう。

「小野ミサ&わんこ」の妨害が鬱陶しいですがそのまま生産していれば着実に体力を削っていく事が可能です。

「小野ミサ&わんこ」を倒せば後は城を叩いてステージクリアとなります。

フルボッコが全滅したらネコキリンも追加

まとめ

星3の「今出川」をクリアするポイントは以下の3点です。

・「ネコトカゲ」などの射程が長くて生産性の高いアタッカーを用意。(「範囲攻撃」持ちがベスト)

・「小野ミサ&わんこ」用にタフなキャラを投入。(射程が上回ればそちらを)

・さばききれない場合はアタッカーを増やしてみる

基本的に難易度はあまり高くありませんので手ごろなキャラが入ればそれでサクッとクリアしてしまいましょう。

【基本キャラのみでクリア】松賀咲の通学星3 丸太町の攻略【にゃんこ大戦争】

以上です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!