【無課金でもクリア可】日本編3章 宮城県の攻略方法【にゃんこ大戦争】

「日本編」3章の「宮城県」に挑んでるけどクリアが出来ない・・サイみたいな敵がタフで押し切られちゃうんだけどどうすればいいの?
いいガチャキャラがいないんだけど基本キャラとかで対処できるの?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「日本編」の終盤に位置する「宮城県」

「赤い敵」である「一角くん」が登場するのが特徴的ですがクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が3章の「宮城県」について無課金の編成でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来ないという方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・3章の「宮城県」を無課金の編成でクリア出来る

・「タン」の「お宝」を集めやすくなる

スポンサーリンク

日本編3章 宮城県の概要

「宮城県」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

日本編 第3章 – 宮城県

・消費統率力:52

・獲得経験値:XP+13,000

・城体力:60,000

・ステージ幅:6,000

・出撃最大数:10

ボスである「一角くん」と大量の雑魚敵が邪魔をしてくるという構図のステージ。

敵自体は2章の時と変わらないのでこちらのレベルを上げていればそこまで苦労はしないステージかと思います。

「一角くん」の体力が結構高いのでアタッカーのレベルは十分に上げておくようにしましょう。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ロードモバイル

守護騎士、ハンター、森の妖精、忍者、兵士、詐欺師などキミに仕える個性的なヒーローたちは、普通の兵士と比較にならないほど、王国の発展に寄与してくれる。RPGモードの旅に出て、新たなヒーローを迎え、育てて世界にひとつだけのパーティを編成しよう。

初心者からヘビーゲーマーまで全ての人が楽しめる!

日本編3章 宮城県で実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

・ネコビルダー:レベル13

・ネコフィーバー:レベル4

・ネコカベ:レベル20

・ネコUFO:レベル16

・ネコクジラ:レベル16

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体で編成。

お金が足りなくなりがちなステージなのであまり無計画に生産すると肝心な時にアタッカーが生産出来なくなる恐れがあります。

コストが高めな「ネコカベ」はもちろん、100円のネコも場合によっては生産する量を調整していくようにしましょう。

ネコUFO

「範囲攻撃」で雑魚を一掃します。

ただ今回は「一角くん」の射程がかなり短いことと、「ネコクジラ」に生産を注ぎたいので出番は少なめ。

場に1体ほどいればあまり生産する必要はないでしょう。

ネコクジラ

「一角くん」用に採用。

「赤い敵にめっぽう強い」特性を利用してボスにダメージを与えていきます。

「単体攻撃」ですが「一角くん」の射程がわずか40ほどしかないので取り巻きに邪魔されにくいのも追い風。

ryo
ryo
「お宝」を集めていれば一撃の威力が高い「ネコドラゴン」を採用した方がいいかも。

日本編3章 宮城県で発動するべきお宝

発動していれば便利ですが全て集めていなくても問題はないです。

効率的に「お宝」を収集するなら「トレジャーフェスティバル」が開催されている期間で集めてしまいましょう。

合わせて読みたい

参考に筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」1章で発動しているお宝

⇒九州の男らしさ(100%)

⇒中国の伝統(100%)

⇒東海のがめつさ(100%)

⇒甲信越の雪景色(100%)

⇒関東のカリスマ(100%)

・「日本編」2章で発動しているお宝
⇒東北の魂(83%)

・「日本編」3章で発動しているお宝
⇒特になし

スポンサーリンク

日本編3章 宮城県でパワーアップしておくべき項目

金欠になりやすいステージなので生産に関係するパワーアップ要素は出来るだけ上げておきたい所。

+値も出来るだけ上げておくとベストです。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル5

・働きネコ仕事効率:レベル18

・働きネコお財布:レベル18

・お城体力:レベル5

・研究力:レベル18

・会計力:レベル20

・勉強力:レベル20+1

・統率力:レベル20+2

日本編3章 宮城県の立ち回り

「宮城県」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

敵を引き付けて体制を整える

戦闘が始まったら敵が攻めてきますので迎撃する準備を整えます。

自城付近まで引き付けて「ネコカベ」で時間を稼ぎ、「ネコUFO」を生産して雑魚敵を片付けていきましょう。

ネコクジラをメインに生産していく

お金が貯まり次第、「ネコクジラ」を積極的に生産してきます。

「一角くん」がかなりタフですが初めから「ネコクジラ」で攻撃していけばぎりぎり城が攻め込まれるまでには撃破できるはずです。

雑魚敵が溜まってきたら「にゃんこ砲」を撃ってお金も貯めておきます。

「一角くん」は城を叩くともう1体出てきますがその頃には「ネコクジラ」がある程度たまっていると思いますので倒すのにそこまで苦労しないでしょう。

2体目の「一角くん」を倒せばもう強敵は出てきませんので城を叩いてクリアです。

日本編3章 宮城県の攻略まとめ

3章の「宮城県」をクリアするポイントは以下の2点です。

・ネコ達のレベルを十分に上げておく

・「ネコクジラ」か「ネコドラゴン」を編成に加える

敵の強化倍率が上がっているだけなのでレベルをしっかり上げればクリアは余裕かと思います。

このまま最終ステージまで一気に進めてしまいましょう。

以上です。

 
CHECK
統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!! 魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする