【無課金キャラのみ】日本編 第3章 岩手県の攻略【にゃんこ大戦争】

日本編 第3章 岩手県の攻略

「日本編」3章の「岩手県」まで進めたけど敵はどういった感じ?
クリアするためにはどういうキャラを選出していけばいいの?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「日本編」の終盤まで来ると出現する「岩手県」

大量に出てくる「赤い敵」が特徴的ですがクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が3章の「岩手県」を無課金の編成でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思っている方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・3章の「岩手県」を無課金でクリアする事が出来る

・「わんこそば」の「お宝」が手に入りやすくなる

スポンサーリンク

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

日本編 第3章 岩手県の概要

日本編 第3章 岩手県の概要

「岩手県」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

日本編 第3章 – 岩手県

・消費統率力:50

・獲得経験値:XP+13,600

・城体力:60,000

・ステージ幅:4,800

・出撃最大数:10

「一角くん」「ゴマさま」等、「赤い敵」がメインで登場するステージ。

他の属性は「わんこ」「にょろ」等の雑魚敵しか出て来ないので上記の敵を対策できればクリアはそう難しくはありません。

「一角くん」が城の残り体力によって出現しますので油断して返り討ちに合わないよう気を付けましょう。(合計3体。それぞれ100%、80%、60%の割合で出現)

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

岩手県で使用したネコ

・ネコビルダー:レベル13

・ネコカベ:レベル20

・勇者ネコ:レベル10

・美脚ネコ:レベル16

・ネコキリン:レベル18

・ネコ聖母:レベル20

・ネコクジラ:レベル18

・ネコヴァルキリー・真:レベル18

以下から個別に解説していきます。

にゃんコンボ要員

にゃんこ軍団のにゃんコンボ

「にゃんこ軍団」を発動させるために編成。

序盤はお金の工面が少しきついのでこの「にゃんコンボ」「働きネコ」のレベルを上げておくと良いでしょう。

「ネコビルダー」から「勇者ネコ」までは壁としても利用できますので忘れずに生産していくように。

関連記事

ネコ聖母

ネコ聖母

「範囲攻撃」持ちとして採用。

火力が不足しがちなので序盤で1体生産する以外はあまり出番がありません。

雑魚敵を蹴散らして後続のアタッカーに繋げていきましょう。

ネコクジラ

ネコクジラ

「赤い敵」として採用。

「一角くん」の射程がかなり短いので取り巻きがいても処理しやすいです。(ダメージは受けるので放置は出来ませんが)

強敵を倒せればお金が手に入りやすいので量産して物量で押していきましょう。

ネコヴァルキリー・真

ネコヴァルキリー・真

火力の高い「範囲攻撃」アタッカー。

序盤はこのキャラの力も借りないと「一角くん」の処理が厳しいので積極的に生産していきます。

後半は「ネコクジラ」が溜まっている事が多いので生産の優先度は低め。

↓の数字から任意のページへ飛びます!