【無課金でもクリア可】日本編2章 岩手県の攻略法【にゃんこ大戦争】

「日本編」2章の「岩手県」に挑もうとしてるけど出てくる敵は強いの?
入れた方がいいキャラとかいたら教えて。

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「日本編」2章の終盤に挑戦する事になる「岩手県」

「赤い敵」がメインで登場するステージですがクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいれば心強いですがそうでない場合は無課金で攻略できるか気になりますよね。

そこで今回は筆者が2章の「岩手県」について無課金で攻略してきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリアしたい方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・2章の「岩手県」を無課金でクリアする事が出来る

・「わんこそば」の「お宝」が手に入りやすくなる

スポンサーリンク

日本編2章 岩手県の概要

「岩手県」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

日本編 第2章 – 岩手県

・消費統率力:40

・獲得経験値:XP+13,600

・城体力:40,000

・ステージ幅:4,800

・出撃最大数:10

「一角くん」「ゴマさま」など強めの「赤い敵」が登場するステージ。

「一角くん」は合計3体のみの出現となりますが「ゴマさま」は無限に登場しますのでジリ貧にならないよう事前準備はしっかりと行っておきましょう。

ryo
ryo
逆に下準備をしておけば苦戦はしないステージです。
 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ロードモバイル

守護騎士、ハンター、森の妖精、忍者、兵士、詐欺師などキミに仕える個性的なヒーローたちは、普通の兵士と比較にならないほど、王国の発展に寄与してくれる。RPGモードの旅に出て、新たなヒーローを迎え、育てて世界にひとつだけのパーティを編成しよう。

初心者からヘビーゲーマーまで全ての人が楽しめる!

日本編2章 岩手県で実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

・ネコ:レベル5

・ネコフィーバー:レベル1

・ネコカベ:レベル10

・ネコ聖母:レベル10

・ネコドラゴン:レベル10

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体で編成。

「ネコカベ」のコストが地味に重いので生産はほどほどにしておきます。

ネコ聖母

メインのアタッカー。

射程が350と長く、どの敵にも安定して攻撃していけます。

上位互換としてガチャキャラの「ネコエステ」がいますので持っていたら交換しましょう。

ネコドラゴン

サブのアタッカー。

お金に余裕がある時に生産して敵城への進行を速めます。

「単体攻撃」なのが玉に傷。

日本編2章 岩手県で発動するべきお宝

敵のステータスが高くなっており、数も多いので「お宝」で強化していないとジリ貧になるでしょう。

最低でも1章で戦闘に関する「お宝」だけでも集めておいてください。

下記に効率よく「お宝」を集める方法を記載してありますのでよければどうぞ。

合わせて読みたい

参考に筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」1章で発動しているお宝

⇒九州の男らしさ(100%)

⇒中国の伝統(100%)

⇒東海のがめつさ(100%)

⇒甲信越の雪景色(100%)

⇒関東のカリスマ(100%)

・「日本編」2章で発動しているお宝
⇒なし

スポンサーリンク

日本編2章 岩手県でパワーアップしておくべき項目

敵のステータスが強化されていますので戦闘に関係するパワーアップ要素は全てレベル10にしておきたい所。

+値も出来るだけ上げておくとベストです。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル1(この項目は上げない事をおススメ)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル5

・働きネコ仕事効率:レベル10

・働きネコお財布:レベル10

・お城体力:レベル5

・研究力:レベル10

・会計力:レベル10

・勉強力:レベル10

・統率力:レベル10+1

日本編2章 岩手県の立ち回り

「岩手県」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

基本は壁を出してネコ聖母を生産

戦闘が始まったら「ネコカベ」を起点にして「ネコ聖母」を生産。迎撃していきます。

城まで近づけた方が対応しやすいのでお金稼ぎの意味も兼ねて始めは放置する事をオススメ。

基本的に壁キャラは「ネコカベ」以外のキャラを出して「ネコ聖母」が生産しやすくなるようにします。

「ネコ聖母」を生産した後に「ネコカベ」を出せばちょうどいい感じに全体の戦力を増やしていく事が出来るでしょう。

余裕があればネコドラゴンも場に出す

途中で「ブタヤロウ」「ゴマさま」等の敵を倒してお金が貯まってきたら「ネコドラゴン」も場に出して戦力の拡充を図っておいても良いでしょう。

「単体攻撃」なので処理はしにくいですが「ネコ聖母」と組み合わせれば敵の処理が加速します。

ryo
ryo
敵城へ速めに攻撃したければ「ウシネコ」に交換するのもアリかもしれません。

「一角くん」を3体倒せば他に強い敵は出て来ないのでそのまま敵城を叩いてクリアしてしまいましょう。

日本編2章 岩手県のまとめ

2章の「岩手県」をクリアするポイントは以下の2点です。

・レベル上げと「お宝」集めをしっかり行っておく

・射程の長い「範囲攻撃」持ちを連れていく(無課金なら「ネコ女優」がオススメ)

上記の点をクリアしていれば「バトルネコ」「ネコフィッシュ」等は必要ありませんので該当のキャラをしっかり育成しておきましょう。

以上です。

 
CHECK
統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!! 魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする