【無課金キャラのみ】日本編 第2章 岩手県の攻略【にゃんこ大戦争】

日本編 第2章 岩手県の攻略

「日本編」2章の「岩手県」に挑もうとしてるけど出てくる敵は強いの?
入れた方がいいキャラとかいたら教えて。

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「日本編」2章の終盤に挑戦する事になる「岩手県」

「赤い敵」がメインで登場するステージですがクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいれば心強いですがそうでない場合は無課金で攻略できるか気になりますよね。

そこで今回は筆者が2章の「岩手県」について無課金で攻略してきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリアしたい方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・2章の「岩手県」を無課金でクリアする事が出来る

・「わんこそば」の「お宝」が手に入りやすくなる

スポンサーリンク

日本編 第2章 岩手県の概要

日本編 第2章 岩手県の概要

「岩手県」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

日本編 第2章 – 岩手県

・消費統率力:40

・獲得経験値:XP+13,600

・城体力:40,000

・ステージ幅:4,800

・出撃最大数:10

「一角くん」「ゴマさま」など強めの「赤い敵」が登場するステージ。

「一角くん」は合計3体のみの出現となりますが「ゴマさま」は無限に登場しますのでジリ貧にならないよう事前準備はしっかりと行っておきましょう。

ryo
ryo
逆に下準備をしておけば苦戦はしないステージです。
 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

岩手県で使用したネコ

・ネコ:レベル5

・ネコフィーバー:レベル1

・ネコカベ:レベル10

・ネコ聖母:レベル10

・ネコドラゴン:レベル10

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体の壁キャラネコ

3体で編成。

「ネコカベ」のコストが地味に重いので生産はほどほどにしておきます。

関連記事

ネコ聖母

ネコ聖母

メインのアタッカー。

射程が350と長く、どの敵にも安定して攻撃していけます。

上位互換としてガチャキャラの「ネコエステ」がいますので持っていたら交換しましょう。

ネコドラゴン

ネコドラゴン

サブのアタッカー。

お金に余裕がある時に生産して敵城への進行を速めます。

「単体攻撃」なのが玉に傷。

関連記事

発動しておくべきお宝

敵のステータスが高くなっており、数も多いので「お宝」で強化していないとジリ貧になるでしょう。

最低でも1章で戦闘に関する「お宝」だけでも集めておいてください。

↓の数字から任意のページへ飛びます!