New Challenger 炸裂!赤鴉豪焦破 極ムズの攻略【にゃんこ大戦争】

New Challenger 炸裂!赤鴉豪焦破 極ムズの攻略

急に「豪鬼」のステージが出てきたから極ムズに挑んでみたけど全然勝てない・・
クリアするにはどんな編成で挑めばいいの・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

期間限定で実装されている「New Challenger」のステージ。

4つ以上クリアすると挑戦出来る「炸裂!赤鴉豪焦破 極ムズ」をクリアするにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

そこで今回は筆者がこの「炸裂!赤鴉豪焦破 極ムズ」を実際にクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。(ガチ編成で挑んでおります。ご了承ください)

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来ていない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「炸裂!赤鴉豪焦破 極ムズ」をクリアする方法が分かる

・「ゴウキリン」が手に入る

スポンサーリンク

New Challenger 炸裂!赤鴉豪焦破 極ムズの攻略の概要

New Challenger 炸裂!赤鴉豪焦破 極ムズの攻略の概要

「炸裂!赤鴉豪焦破 極ムズ」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

New Challenger – 炸裂!赤鴉豪焦破 極ムズ

・消費統率力:300

・獲得経験値:XP+65,000

・城体力:750,000

・ステージ幅:4,500

・出撃最大数:12

ボスである「豪鬼」を含めて「黒い敵」のみが出現するステージ。

戦闘開始時から「シャドウボクサー」が襲ってきてお金を稼ぐ暇があまりないです。

城を叩いた後はボスの「豪鬼」と他の「黒い敵」が出現しますのでこれを手際よく撃破していく必要があります。

取り巻きの「黒い敵」は定期的にまとめて来るため急いで処理しないとジリ貧になりますので注意しましょう。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ロードモバイル

守護騎士、ハンター、森の妖精、忍者、兵士、詐欺師などキミに仕える個性的なヒーローたちは、普通の兵士と比較にならないほど、王国の発展に寄与してくれる。RPGモードの旅に出て、新たなヒーローを迎え、育てて世界にひとつだけのパーティを編成しよう。

初心者からヘビーゲーマーまで全ての人が楽しめる!

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

炸裂!赤鴉豪焦破 極ムズで使用したネコ

・大狂乱のネコモヒカン:レベル30

・大狂乱のゴムネコ:レベル30

・ネコモヒカン:レベル20+24

・ゴムネコ:レベル20+28

・ネコボンバー:レベル20

・大狂乱のムキあしネコ:レベル30

・かさじぞう:レベル40

・ネコRG:レベル30+3

・飛翔の武神・真田幸村:レベル30+2

・覚醒のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

4体の壁キャラネコ

4体で編成。

「黒い敵」を「ネコボンバー」と連携して食い止めます。

「豪鬼」をあまり前に進ませたくないので「狂乱キャラ」は必ず入れておきましょう。

ネコボンバー

ネコボンバー

出現する敵が全員「黒い敵」なので全てに妨害効果が付与されます。

このキャラのおかげで敵の侵攻を抑えられますので出来れば入れておきましょう。

大狂乱のムキあしネコ

大狂乱のムキあしネコ

「豪鬼」にやられやすいですが取り巻きがいる時は効率よくダメージを与えてくれますので入れておいて損はないキャラです。

超ダメージアタッカー

超ダメージアタッカー

「かさじぞう」「ネコRG」で編成。

敵のステータスが高いのでこういった「超ダメージ」持ちで効率よく削っていかないと自城を攻撃されやすいです。

特に「かさじぞう」はかなり優秀なので出来れば編成に加えておきたい所。

速攻アタッカー

速攻アタッカー

「飛翔の武神・真田幸村」「覚醒のネコムート」の2体で編成。

前者は「本能」で特性追加と攻撃力強化を施しています。

「豪鬼」を後ろへ下げさせたり、タフな「ブラッコ」にダメージを稼ぎたい時に使用。

特に飛翔の武神・真田幸村「豪鬼」を一撃でKB(ノックバック)させられますので自城との距離を詰められてもある程度は挽回できます。

使用したアイテム

「炸裂!赤鴉豪焦破 極ムズ」にて使用したアイテムを紹介していきます。

ネコボン

ネコボン

手持ちの所持金が安定しないので採用。

なくてもいけそうですが金欠になりやすいので安定してクリアしたければ使用しておきましょう。

スニャイパー

スニャイパー

「豪鬼」が単独で存在してる時に使用。

使用機会が微妙ですが距離を詰められたくないので使用しておくのが無難。

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが理想。

まだ手に入れていない方は下記のお宝だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

参考に筆者のお宝取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「宇宙編」1章のお宝
⇒4種のクリスタルをコンプリート済

スポンサーリンク

強化しておくべきパワーアップ

生産に関係するものはレベルMAXにして挑みたいです。

+値も最大まで上げておきたい所。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

ステージの立ち回り方

「炸裂!赤鴉豪焦破 極ムズ」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

最初にシャドウボクサーの群れを倒す

戦闘が始まると「シャドウボクサー」が複数襲い掛かってきますので壁キャラと「ネコボンバー」等で耐えていきましょう。

最初にシャドウボクサーの群れを倒す

ある程度数がまとまったら「かさじぞう」「ネコRG」も生産して処理していきます。

最初にシャドウボクサーの群れを倒す

取り巻きを倒して豪鬼をノックバックさせる

敵城を叩くと「豪鬼」と取り巻きの「黒い敵」が出現。

以下の方法で取り巻きと「豪鬼」を倒していきましょう。

・「かさじぞう」や「ネコRG」で取り巻きを全滅させる

取り巻きを倒して豪鬼をノックバックさせる

            ↓

・「飛翔の武神・真田幸村」で「豪鬼」にダメージを与えてKBさせる(タイミングが重要)

取り巻きを倒して豪鬼をノックバックさせる

            ↓

・時間が経つと取り巻きが再度湧くので再び「超ダメージ」持ちで全滅させる

            ↓

・上記を繰り返す

「豪鬼」を倒しても「黒い敵」は出てきますので油断せずに城を叩いていきましょう。

取り巻きを倒して豪鬼をノックバックさせる

まとめ

「炸裂!赤鴉豪焦破 極ムズ」をクリアするポイントは以下の2点です。

・「超ダメージ」持ちを用意する

・「豪鬼」を自城に近づけさせないよう全力で妨害する

残念ながら上記の要件を満たすためにはそれなりの性能を誇るキャラが必要になってくるので無課金での攻略はかなり厳しくなっています。

どうしてもクリアが厳しければ「トレジャーレーダー」を使って「超上級ステージ」「ゴウキリン」を取得しておきましょう。

また、未クリアであれば下記のステージで高スコアを目指してみてはいかがでしょうか。

【無課金で9000点台】ストリートファイター HARD 大自然の戦士の攻略【にゃんこ大戦争】

【波動壁として使える?】ゴウキリンの性能評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

以上です。