ウルトラ記念!星3 ウルトラ重圧! 超激ムズの攻略【にゃんこ大戦争】

ウルトラ記念!星3 ウルトラ重圧! 超激ムズの攻略

「イベントオールスターズ」の星3「ウルトラ記念!」がクリア出来ない・・敵が出てくる度にふっとばされて城が攻撃されちゃうんだけどどうすればいいの?
途中で出てくる「赤羅我王」がかなりきついんだけど無課金だとクリア出来ないんですか・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

不定期で開催される「イベントオールスターズ」シリーズ。

その中の一つである「ウルトラ重圧! 超激ムズ」がありますがクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればなんとかクリア出来るかもしれませんがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が星3の「ウルトラ重圧! 超激ムズ」を無課金でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「ウルトラ重圧! 超激ムズ」を無課金でクリア出来る

・100万の経験値が手に入りやすくなる

スポンサーリンク

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

ウルトラ記念! 星3 ウルトラ重圧! 超激ムズの概要

ウルトラ記念! 星3 ウルトラ重圧! 超激ムズの概要

「ウルトラ重圧! 超激ムズ」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

月イベントオールスターズ ウルトラ記念! ★3 – ウルトラ重圧! 超激ムズ

・消費統率力:100

・獲得経験値:XP+3,000

・城体力:881,000

・ステージ幅:4,600

・出撃最大数:12

「月間イベントステージ」で登場した一部の敵が登場するのが主な特徴。

さらに定期的にボスが出現してこちらをかなりの頻度でふっとばしてくるのでそれに負けない移動力が必要となります。

ある程度時間が経つと出現する「赤羅我王」3体は強化倍率がかなり強化されていますので対策をしていないと押し込まれる可能性大。

ボスである「悪魔王サンタ」「福の神」も射程が長く、火力が高いのでリーチの長いキャラか移動速度の高いキャラを用意してい迎撃していきたい所。

しかし定期的に出現する「ぺ課長」に妨害されやすいのでその点には注意しましょう。

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

ウルトラ重圧! 超激ムズで使用したネコ

・大狂乱のネコモヒカン:レベル30

・狂乱のゴムネコ:レベル30

・ゴムネコ:レベル20+28

・大狂乱のネコ島:レベル30

・大狂乱の天空のネコ:レベル30

・大狂乱のムキアシネコ:レベル30

・大狂乱のネコライオン:レベル30

・ネコニャンダム:レベル30

・覚醒のネコムート:レベル30

・タマとウルルン:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

4体の壁キャラネコ

4体で編成。

耐久力の高い「大狂乱キャラ」を中心に構成しています。

「大狂乱のネコ島」は壁だけでなくアタッカー役としても使えますのでお金に余裕があれば積極的に生産していきましょう。

特に「赤羅我王」を止める際には必ず必要になるキャラとなります。

関連記事

大狂乱の天空のネコ

大狂乱の天空のネコ

「赤羅我王」を効率よく倒すために採用。

基本的に射程の長い敵が戦場を牛耳っていますので生産させる機会はあまりありません。

関連記事

大狂乱のムキあしネコ

大狂乱のムキあしネコ

取り巻きの敵を処理するのに使えるので採用。

上手くいけば後ろにいる「悪魔王サンタ」「福の神」にもダメージを与えられます。

射程は上記の敵には敵いませんが手前に雑魚がいれば一撃与えやすいのでとりあえず生産しておくと良いでしょう。

関連記事

大狂乱のネコライオン

大狂乱のネコライオン

前線の維持や「悪魔王サンタ」などにダメージを与えていきます。

「赤羅我王」を処理した後半に生産する事が多いです。

関連記事

ネコニャンダム

ネコニャンダム

射程がどの敵よりも勝っていますので編成に加えておくと有利に戦えます。

「コアラッキョ」まで処理出来てしまえば壁で守っているだけで敵を倒していけますので後半はこのキャラを守る要領で戦闘を進めていきましょう。

覚醒のネコムート

覚醒のネコムート

主に「コアラッキョ」を処理するために採用。

削り切れなければ「赤羅我王」「悪魔王サンタ」等にも使用していっても良いです。

タマとウルルン

タマとウルルン

「赤羅我王」を処理するために採用。

↓の数字から任意のページへ飛びます!