【無課金でクリア可】風雲にゃんこ塔 27階の攻略【にゃんこ大戦争】

風雲にゃんこ塔 27階の攻略

「風雲にゃんこ塔」の「27階」がクリア出来ない・・ボスが無限に潜行してくるから攻略する前に自城を破壊されちゃう。
有効なガチャキャラがいないんだけど無課金でクリアは出来ませんか・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

期間限定で開催される「風雲にゃんこ塔」のステージ。

その中の一つである「27階」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればともかくそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「27階」を無課金でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「27階」を無課金でクリア可能

・激レアの「キャッツアイ」が3個手に入る

スポンサーリンク

風雲にゃんこ塔 27階の概要

風雲にゃんこ塔 27階の概要

「27階」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

風雲にゃんこ塔 – 27階

・消費統率力:200

・獲得経験値:XP+3,800

・城体力:770,000

・ステージ幅:5,800

・出撃最大数:10

メインの敵が「ゾンビ」で構成されているのが特徴。

中でもボスである「墓手花子」「墓手太郎」の存在が難易度を高くしています。

「墓手花子」は味方が近づくと潜行しながら少しずつ自城に近づいてきますのでダメージを与えにくく、攻撃力も高いので3~4発もらうと敗北になる可能性が高いです。

そのため攻撃される前にクリアしてしまいたいですが「墓手太郎」の耐久が高く、蘇生するとまた体力が全快してしまうので速攻するのはかなり厳しめ。

幸い、「墓手花子」のKB数が多いので射程の長いキャラで吹っ飛ばしながら戦えばあるていど侵攻を遅らせることが可能です。

「エンジェル砲」も有効なステージなのでそれらを上手く活用して敵を倒していくようにしましょう。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ロードモバイル

守護騎士、ハンター、森の妖精、忍者、兵士、詐欺師などキミに仕える個性的なヒーローたちは、普通の兵士と比較にならないほど、王国の発展に寄与してくれる。RPGモードの旅に出て、新たなヒーローを迎え、育てて世界にひとつだけのパーティを編成しよう。

初心者からヘビーゲーマーまで全ての人が楽しめる!

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

27階で使用したネコ

・大狂乱のネコモヒカン:レベル30

・大狂乱のゴムネコ:レベル30

・ゴムネコ:レベル20+35

・ムキあしネコ:レベル20+35

・大狂乱のムキあしネコ:レベル30

・ネコキングドラゴン:レベル30+35

・大狂乱のネコキングドラゴン:レベル30

・ネコダンサー:レベル30

・覚醒のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体の壁キャラネコ

3体で編成。

潜行がメインで突破力はあまりないためこの人数で良いです。

潜行を誘発させやすいのでボスを迎撃するタイミングには生産しないよう注意しましょう。

量産アタッカー

4体の量産アタッカー

生産性高めのキャラを加えてボスや「墓手太郎」にダメージを与えていきます。

数が溜まれば潜行される前にKBさせる事も出来ますのでなるべくやられないようにしましょう。

関連記事

大型キャラ

2体の大型キャラ

2体で編成。

「ネコダンサー」も上記のアタッカーと同じく適度に生産して敵の処理に貢献します。

「覚醒のネコムート」はボスが自城までたどり着いてしまった時に生産して城から距離を離すために使います。

使用したアイテム

「27階」にて使用したアイテムを紹介していきます。

ネコボン

ネコボン

全般的にお金を手に入れづらいので使用。

「働きネコ」のレベルを上げていると「墓手太郎」を倒す時間がかかって自城を落とされやすくなるので始めから使っておいた方が無難です。

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記の「お宝」だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

参考に筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「宇宙編」1章のお宝
⇒全てのクリスタルと謎のお面をコンプリート済

・「宇宙編」2章のお宝
⇒クリスタル系と以下の「お宝」をコンプリート済

・冥界の果実(83%)

・異星の果実(91%)

・謎のお面

・「宇宙編」3章のお宝
⇒以下の「お宝」をコンプリート済

・グリーンクリスタル

・イエロークリスタル

・オレンジクリスタル

・ライトブルークリスタル

・鋼鉄の果実(83%)

・冥界の果実(83%)

・異星の果実(75%)

スポンサーリンク

強化しておくべきパワーアップ

基本的にレベルはMAXにして挑みたいです。

+値も最大まで上げて挑みたい所。

※今回は「エンジェル砲」(レベル1)を使用しています。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

ステージの立ち回り方

「27階」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

ボスが出てくるまで敵を上手く迎撃

戦闘が始まったらボスが出てくるまで時間があるので味方を量産してしまいます。

自城付近まで敵をおびき寄せたら壁とネコトカゲ系キャラと「覚醒のネコムート」以外のアタッカーを生産。

ボスが出てくるまで敵を上手く迎撃

「にょろろん」が潜行してきますので地上に出てきたらネコトカゲ系キャラも出してKBさせていきましょう。

ボスが出てくるまで敵を上手く迎撃

「トンシー」は潜られると面倒なので「エンジェル砲」で潜行を阻止します。

ボスが出てくるまで敵を上手く迎撃

後はボスが出てくるまでひたすら敵を迎撃していきましょう。

ボスが出てくるまで敵を上手く迎撃

ボスはエンジェル砲で侵攻を遅らせる

ボスである「墓手花子」が出てきても「墓手太郎」を倒すまでやる事はほぼ変わりません。

味方が溜まっていればボスが潜行する前にKBしますのでお手玉の要領でダメージを与えていけます。

潜行されてしまったら「エンジェル砲」を撃ってなるべく前へ進ませない事を心がけます。

「墓手太郎」を1回倒すと味方が前へ進んでしまい、復活した直後にアタッカーがやられますのでキモネコ系キャラをメインで出して体勢を立て直します。

ボスはエンジェル砲で侵攻を遅らせる

「覚醒のネコムート」を出せるようにしておきたいのであまり調子に乗って味方を出しすぎないようにしましょう。

自城までボスが来たら覚ムーを生産して後退させる

「墓手花子」が自城付近まで来たらいったん味方の生産を止めます。

自城を攻撃してくる段階で「覚醒のネコムート」を出してKBを狙っていきましょう。

自城までボスが来たら覚ムーを生産して後退させる

この際、お金が余っていれば遠距離のアタッカーも生産しておくと良いです。

自城までボスが来たら覚ムーを生産して後退させる

ryo
ryo
事前に生産しておいた味方がある程度踏ん張ってくれますので「墓手太郎」がいる位置まで後退させるようにしましょう。

ボスを後退させることが出来たら再び壁を生産して「エンジェル砲」で時間を稼ぎながら「墓手太郎」を倒してしまいます。

墓手太郎を倒したら急いで敵城を片付ける

「墓手太郎」を倒したら自城を攻撃される前にさっさとクリアしてしまいます。(ボス自体がもう倒れている場合もありますが)

アタッカーをひたすら生産してボスを潜行させながら敵城を攻撃。

墓手太郎を倒したら急いで敵城を片付ける

城を叩くと「スカルボクサー」が残り体力に応じて計3体出てきますがこれも潜行しますので無視して削ります。

墓手太郎を倒したら急いで敵城を片付ける

この時「エンジェル砲」を撃ってしまうと敵城前で留まる事があるので使わないよう注意。

「覚醒のネコムート」も生産できたら場に出してしまってさっさとクリアしてしまいましょう。

墓手太郎を倒したら急いで敵城を片付ける

まとめ

「27階」を無課金でクリアするポイントは以下の4点です。

・量産できる長射程のキャラを用意

・「エンジェル砲」も活用する

・「墓手花子」が自城に近づいたら「覚醒のネコムート」で押し返す

・敵城を攻撃し始めたら「エンジェル砲」は使わない

無課金でもクリア可能ですがコツを掴まないと攻略は少し厳しめです。

特に「墓手花子」をどうするかが攻略のキモとなるのでその点はしっかりと対策できるようにしましょう。

以上です。