【無課金】戦争のつめあと 冠1 斜陽のソルジャーの攻略【にゃんこ大戦争】

戦争のつめあと 冠1 斜陽のソルジャーの攻略

「斜陽のソルジャー」まで進めたけど出てくる敵はどんな感じ?
強いガチャキャラがいないとクリアは難しいですか・・?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

「レジェンドストーリー」の中盤に出現する「戦争のつめあと」のステージ群。

その中の一つである「斜陽のソルジャー」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が冠1の「斜陽のソルジャー」について無課金でクリアしてきましたので編成や立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思う方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・冠1の「斜陽のソルジャー」を無課金でクリア可能
・各種素材が集まりやすくなる

スポンサーリンク

戦争のつめあと 冠1 斜陽のソルジャーの概要

戦争のつめあと 冠1 斜陽のソルジャーの概要

「斜陽のソルジャー」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

戦争のつめあと – 斜陽のソルジャー

・消費統率力:90

・獲得経験値:XP+1,710

・城体力:600,000

・ステージ幅:6,000

・出撃最大数:8

クマンチューが大量に出現

敵城を叩くと「クマンチュー」が計4体出現。

単体でも突破力が高めのためクリスタルの「お宝」を集めていないと苦戦は免れないでしょう。

パーティを編成する時のコツ

編成を組む際のポイントを解説します。

クリスタルを事前に集めておく

「クマンチュー」の突破力が高いためまともに相手をすると苦戦は必至。

どうしても突破出来ない場合は「未来編」のシナリオを進めてクリスタルの「お宝」を集めるようにしましょう。

ryo
ryo
申し訳ないですが筆者はすでにクリスタルを全て集めてしまったのでそれ前提で記事を進めていきます。
関連記事

射程の長いキャラを加える

「クマンチュー」の射程が350であるためそれを超えるキャラを用意しておきたい所。

無課金ならトカゲ系や「ウルフとウルルン」などがオススメ。

クリスタルを集めているなら「ムキあしネコ」も候補に挙がります。

おすすめのガチャキャラ

「斜陽のソルジャー」でおすすめのガチャキャラをご紹介します。

所持していたら加えてみましょう。

キャラ名レアリティ解説
メガロディーテ超激レア

射程が長く、「エイリアンに超ダメージ」を持つため「クマンチュー」相手に有利。

おまけに「遠方攻撃」であるためまとめてダメージを与えやすいのも魅力です。

実際に使用した編成

筆者が実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

斜陽のソルジャーで使用したネコ

・狂乱のネコビルダー:レベル20

・狂乱のネコカベ:レベル20

・ムキあしネコ:レベル20+10

・狂乱の美脚ネコ:レベル20

・ネコキングドラゴン:レベル20+10

・狂乱のネコドラゴン:レベル20

・タマとウルルン:レベル30

・覚醒のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

2体の壁キャラネコ

2体で編成。

クリスタルを集めきっていない場合はもう少し数を多くした方が良いでしょう。

遠距離アタッカー

5体の遠距離アタッカー

「クマンチュー」相手に投げてゴリ押ししていきます。

「お宝」が集まっていればキモネコ系キャラも編成に加えておくと良いでしょう。

覚醒のネコムート

覚醒のネコムート

敵城削りに採用。

「クマンチュー」を城の後ろに追いやったら生産して一気に決めてしまいましょう。

スポンサーリンク

発動しているお宝

参考までに筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

「日本編」「お宝」は全て集まっているのが理想。

集めるのがめんどくさい方は1~3章で下記を最高の状態まで発動させておくようにしましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

「未来編」はクリスタル系を集めておくと「クマンチュー」を倒しやすくなりますので出来る限り集めておくことを推奨。

強化しているパワーアップ

参考までに筆者が強化しているパワーアップを下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル9+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

基本的にレベルは20まで強化しておきたい所。

戦闘に関係する+値を上げておかないと厳しいため出来る限り重ねておくようにしましょう。

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

ステージの立ち回り方

「斜陽のソルジャー」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

クマンチューを倒しながら敵城を叩く

攻略の流れ

  1. 働きネコのレベルをある程度上げる
  2. 敵を引き付けたらにゃんこ砲を使用
  3. ウルルンを生産して敵を迎撃
  4. クマンチューを倒して敵城を叩く

解説

戦闘が始まったら「クマンチュー」を倒して敵城を叩きます。

「働きネコ」を2~3まで上げてから敵を自城まで引き付け、「にゃんこ砲」を使用。

クマンチューを倒しながら敵城を叩く

お金が貯まるので「タマとウルルン」を生産して敵を迎撃していきます。

クマンチューを倒しながら敵城を叩く

余ったお金で量産アタッカーも生産して「クマンチュー」を倒していきましょう。

その後は味方の数を増やしながら敵城を叩きにいきます。

覚ムーで城を削る

攻略の流れ

  1. クマンチューが再度出てきたら壁を出しながら迎撃
  2. 敵城の後ろ側まで下がったら覚ムーを生産
  3. そのままゴリ押しで敵城を叩いてステージクリア

解説

敵城を叩いて「クマンチュー」が再度出てきたらそのまま迎撃。

覚ムーで城を削る

味方の攻撃や「にゃんこ砲」を使用して敵を城の後ろに追いやります。

そうしたら「覚醒のネコムート」を生産して一気に敵城の体力を削ってしまいましょう。

覚ムーで城を削る

まとめ

冠1の「斜陽のソルジャー」を無課金でクリアするポイントは以下の2点です。

・事前にクリスタルを集めておく
・射程の長いキャラを編成に加える

「クマンチュー」が複数出てきて軽く絶望を覚えますがクリスタルをしっかり集めておけばそこまで脅威ではありません。

突破される場合は「お宝」が足りない可能性が高いのでその時は「未来編」を進めてクリスタルを集める事に注力する事をオススメします。

関連記事

以上です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!