【楽に集める】未来編のお宝を効率良く入手する方法【にゃんこ大戦争】

未来編の攻略まとめ

「未来編」の「お宝」を集めなきゃと思ってるけど敵も強いから収集するのだるいなぁ。もう少し楽に集められる方法はないかな。
おすすめの集め方があれば教えてほしいです。

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

「日本編」をクリアすると解放される「未来編」のステージ。

このシナリオにも「お宝」がありますがどのようにして集めていけば良いのでしょうか。

敵も「日本編」より強くなってますから集めるのに苦労しますよね。

そこで今回は筆者が考える「未来編」「お宝」について効率的な集め方をご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますので「お宝」集めに悩んでいる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「未来編」の「お宝」を最高レベルまで集めやすくなる

・戦力の基盤が強化される

スポンサーリンク

事前準備

「お宝」を効率よく集めるためには事前準備が重要です。

以下に揃えておきたいキャラや条件を記載します。

狂乱キャラを揃える

1章終盤までに狂乱キャラを入手しておく

「未来編」の敵は基本的に手ごわいので「狂乱キャラ」を使用する事も多いですが2章をクリアすると「進撃の狂乱ネコ」「にゃんコンボ」が解放されます。

これは初期所持金が+1000円されるという高価なのであらかじめ発動しておけばステージクリアを時短しやすいです。

発動するには

・狂乱のネコ

・狂乱のタンクネコ

・狂乱のバトルネコ

・狂乱のキモネコ

・狂乱のウシネコ

上記五体の「狂乱キャラ」が必要となってきますので「未来編」を攻略する際に取得しておきましょう。

関連記事

クリスタル系のお宝を先に集める

クリスタル系のお宝は積極的に集める

「未来編」の敵は「エイリアン」が手ごわいですがこれは「ブルークリスタル」「レッドクリスタル」を取得することで弱体化させることが可能です。

3章分すべてを集めると「エイリアン」がかなり弱くなりますのでごり押しでクリア出来るステージが増えます。

道中で攻略する際にも重要な「お宝」となりますのでめんどうでもこれだけは先に集めておきましょう。

3章までクリアして覚ムーを入手

覚醒のネコムート

3章の「月」をクリアすると「覚醒のネコムート」というキャラを入手できます。

このキャラは「ネコムート」の第三形態となるキャラで攻撃力はもちろん、移動や攻撃速度も大幅に上昇していますので速攻するのに最適なキャラとなっています。

強敵にぶつけるのはもちろん、城の体力も素早く削れますので「お宝」を集める際は編成に加えておくことをオススメ。

スポンサーリンク

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

未来編のお宝を効率良く入手する方法

「未来編」「お宝」を効率よく入手する方法について解説します。

トレジャーフェスティバルの時間帯に集める

トレジャーフェスティバルの時間帯に集める

「日本編」で集めたのならすでにご存じの方も多いかと思いますが「お宝」の取得率が上昇する「トレジャーフェスティバル」が定期的に開催されます。

開催している間にステージをクリアすると「お宝」の取得効率がかなり上がりますのでこの時間帯に挑戦すると良いでしょう。

開催される時間帯は下記です。(たまに1日中開催されている時もあります)

曜日時間
17~18時
12~13時
12~13時
21~22時
21~22時
12~13時と19~20時
12~13時と19~20時

狂乱ウシや覚ムーを使ってひたすら速攻

狂乱ウシや覚ムーを使ってひたすら速攻

戦闘が始まったら開幕「狂乱のウシネコ」等を使って速攻を仕掛けてきましょう。

雑魚を倒してお金が貯まったら「覚醒のネコムート」でダメ押ししていきます。

「エイリアン」がメインのステージならそれだけでごり押しが可能です。(2章以降の終盤は除く)

他にも移動速度が速いキャラがいれば編成に加えてさらに敵に圧力をかけていくと良いでしょう。

エイリアンが出現しないステージは正攻法で挑む

「エイリアン」が出現しないor少ないステージではクリスタルの恩恵を受けれないので正攻法で戦った方が速い場合が多いです。

最高のレベルの「お宝」が出るまで所持しているガチャキャラを駆使して最適なパターンで連戦していくと良いでしょう。

ryo
ryo
ここでも「覚醒のネコムート」が活躍できるので隙あらば生産していくといいですよ。

まとめ

「未来編」「お宝」を効率良く集める方法は以下の2点です。

・クリスタルを3章分集める

・「覚醒のネコムート」を手に入れておく

・戦闘はひたすら速攻キャラでごり押し

「日本編」と比べて手間が多くなっていますが「タイムマシン」「未来テクノロジー」など魅力的なものも存在するので集めておきたい所。

クリスタルを集めておけば収集効率が劇的に上がりますので3章クリア後にまとめて集めてしまう事をオススメします。

以上です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!